フジサキ、OLになる!(恋愛アドバイザーやめません)

いつもご覧いただきありがとうございます!
フジサキです。

 
今日は皆様にちょっとしたご報告です。

 
 
フジサキ、
OLになります。

フジサキ(21歳・OL)になるよえへへ。

 
最初に結論を申し上げておくと、

このブログの雰囲気がガラッと変わるとは思います。

 
雑記とまではいきませんが、
私が自分や他人の恋愛と触れ合う中で気づいたことを書き留めていく形になります。

今までもそうっちゃそうだったんですけど、
SEOガン無視していこうかなと。

書きたいことを書いていくよ~ということです。

 
 

目次

スポンサーリンク

OLになるに至った経緯

私が開業届を出したのは専門学校卒業前だったんですけど、

そのときはただただ就職したくない一心で
どんな事業をするのかもわからないまま

「クリエイター」

って書いて提出しました。(笑)

 
いま生きづらいのは、全部自分のせいだよ

こちら↑↑の記事でも書き記しましたが、
なにしたいのかもわからない私でしたが、

いつか”何か”がわかる

という確信があったんですね。

根拠のない自信ともいう!(笑)

 
ただそんな漠然とした状態が何年続くのか、
”何か”に気付いたとして稼げるのか

ということさえわからなかったので、

個人事業をメインにするのは、
一般的に大学を卒業する年齢まで

というのは”何か”に気付く前から
決めていたことでありました。

 
その”何か”が稼げることなのか、
単純に心から楽しいと思えることなのか、

それさえもわかっていませんでしたが、
その”何か”は、私にとって

「思いやり」という言葉と、
「恋愛アドバイザー」というお仕事でした。

 
これらに出会って本当に見える世界が変わったし、
こんなに健康な精神状態で1年を過ごしたのは初めてかもしれない(笑)

 
そしてこの1年間と少し、恋愛アドバイザーとして活動してきましたが、
そのスタンスは

「稼ぐ!」
ではなく
「救う!」

でした。

 
もちろん稼ぎたい気持ちはゼロではありませんでしたし、

もっとたくさんの人を救えていれば、
必然的に稼げたのかもしれません。

 
変なプライドが邪魔してまうのよ

 
「おかねくだしあ!おかねくだしあ!!」

ってもっと売り込んでいけばよかったのかもしれないですけど、
そこは私のいらないプライドのせいです。(笑)

 
その結果、起業してからは1年半たちましたが、
ぶっちゃけ暮らしていけるだけの収入の目処は全く立っていません。

完全にビジネス舐めてたっす。

 
あとね、これは皆さんの相談に乗っている中で、
すっごく私のコンプレックスになっていたものなんですけど、

「自分が自立してないのに、
なに人に自立のアドバイスしてんの?」

っていう。

 
月に数万の家賃で実家に住まわせてもらってるくせに、
他人に人生のアドバイスする人間がそのままでいいのか?

というのがずーっと私の自信のなさにつながっていたんですね。

 
そのせいで思うように皆さんにアドバイスができなかったことも多々ありました。

 
 
ということで私がもし大学生だったら卒業まであと1年。

というタイミングでぼちぼち求人情報を見始めた次第です。

 
「あと半年フリーター続けてても意味ない」

とかいうネガティブな理由ではなくて、

「もっとみんなを救うために私も成長するぞ!」

という気持ちの方がしっくりきますね。

 
まあでもコロナちゃんのせいでこれだけ世の中がざわざわしていなければ、
あと半年くらいは呑気にアルバイトしてたとも思います。(笑)

 
私は就活生みたいに同時進行で何社も受けるなんて器用なことはできませんでしたし、
いい会社逃すのがもったいなかったですし。

ちょっと予定より早めに動き始めた次第です。

 

正社員じゃなくていいけど直接雇用がいい
混む電車に乗らなくていい職場がいい
恋愛アドバイザーやめたくない
接客イヤ
肉体労働イヤ
必要最低限稼げればいい
日曜休みたい

とかいろいろ考えて、
ブログも書き進めながら就活していた結果、

4社申し込んでそのうち1社内定という、
かなりスピード内定だったんじゃないかなと思います。

 
盆明けから勤務の予定なので、
それまではアルバイトしながらゆったり過ごそうと思います~。

 
 

恋愛アドバイザーはやめないよ

今までとは違った形でお金稼ぎをするからと言って、
恋愛アドバイザーをやめるつもりは一切ございません。

無事副業可のところで働くことになりましたので。

みなさんの相談にも乗りますし、
このブログも引き続き更新していきます。

 
1年と少し前に見つけてしまった、私の大切な生きがいなのでね。

 
ただですね、

このブログの雰囲気がガラリと変わると思います。
更新頻度も落ちると思います。

 
今までは皆さんのニーズに即した内容だったとはいえ
どうしても「稼ぐ」という気持ちがあったので、

検索で上位に来るようなタイトルつけたりとか、
内容もモリモリにしていたんですけど、

 
これからは書きたいこと書きます!

 
私にとっての書きたいことは、
みなさんにとっての知りたいことなんですけどね。

 
なんかちょっと胡散臭かったタイトルとか
そういうキーワード選定はやーめた!!

ということです。

 
今までメモに書いてきたようなことをそのままこのブログにアップすることになると思いますが、

とはいえ見やすさもみなさんのために必要なことだとは思うので、
工夫はしていきたい。

 
新たな私の世界観を作り出せたらいいなあと思います。

 
 
今後ともよろしくお願いします!



恋愛に頭を抱えるメンヘラ共~!!
フジサキがあなたのお悩みを聞いて的確にアドバイスするよ~!

・束縛をやめたい
・彼氏、彼女の気持ちがわからない
・記事の内容をもっと詳しく知りたい

ただただ話を聞いてほしいという方もお気軽にどうぞ!
あなたの気持ちにしっかりと寄り添います。

☆カウンセリングお申込みはこちらから☆


LINE公式アカウントでは、いち早くブログの更新情報をお届けしています♡
LINEで通知を受け取りたい方こちらから↓↓

友だち追加

スポンサーリンク