女性からLINEの返信が来ない理由3選

目次

スポンサーリンク

返信がほしいのはなぜ?

過去のフジサキ、
そして返信が来ないと
悩む全人類にこう言いたい。

LINEで愛をはかろうとするなー!!

もう丸一日返信がない…
どんだけ忙しくても、
休憩時間くらいあるでしょ…

そう思う気持ちはよくわかります。
わかりますが、
LINEのペースなんかで
愛の大きさをはかることはできません。

すぐに返信してもらうことが愛だと思うのなら、
相手に思いやりをもって接してほしいと願うなら、

まずはあなたが思いやりをもたなければなりません。

口癖のように言っていますが、
他人を変えることはほぼ不可能です。

どうしたらすぐに返信してもらえるのか…

そんなことで悩んでる暇があったら
その暇をつぶしましょう。

「彼女から返信をもらう方法」
なんて調べるのも無駄です。

あなたの最終目標は、
彼女にLINEで返信をしてもらうことですか?
そうではありませんよね。

返信がもらえるように
駆け引きをするなんてことは、
あまりにも自分勝手な行動だ
ということを理解してください。
返信がほしいのは

・彼女からの返信で安心したい
・自分のことを考えてくれている気がして嬉しい

からですよね。
自分本位な考えです。

ここで
「彼女のことが心配だから」
と考えた人も、
胸に手を当ててよく考えてください。

あなたの行動に彼女への思いやりはありますか?
返信をしてもらえるようしむけることは
彼女への思いやりだと言えますか?

このサイトに
「女性から返信をもらう方法」
はありませんので、
知りたい方はほかのサイトを見てください。

今回は、女性が返信をしない理由を
ピックアップしていきます。

 

忙しい

巷でささやかれている

「女性は複数のことを同時進行できるけど
男性にはむずかしい。
だからLINEの返事も遅れてしまう」

という文言。
たしかにその傾向があるとは思いますが、
私は、男女関係ないと思っています。
女性でも同時進行が苦手な人はいますし、
男性でも同時進行が上手な人もいます。

つまり
女性でも忙しく生きていると、
LINEのことはすっかり頭から
抜けてしまう人もいるよ

ということです。

休憩時間くらいあるだろう!
と考えているそこのあなた。

忙しくて返信ができない人に多いのは
「すっかり忘れてた」
パターンです。

たとえ休憩時間を迎えても、
忙しすぎて、LINEが来ていたことさえ
すっかり忘れてしまうのです。

それほどに一生懸命に生きている人に
返信を強要しようとしているなんて
あまりにも愚かです。

女性が忙しそうなのであれば、
「毎日がんばっててえらい!!
体壊さないように頑張ってね!」

など
労いの言葉を送りましょう。
そして返信を期待せず
心の中で全力で応援しましょう。

 

スポンサーリンク

LINEは業務連絡だけでOK

え、LINEで毎日の報告とかいる?
今日なに食べたとかどうでもいい…
LINEなんて約束さえ取り付けられらばよくない?

というタイプの人です。
何度も何度も言いますが、

他人を変えることはほぼ不可能です。

業務連絡だけでOK派の人たちは、
こういう価値観をもって
これまで生きてきたのです。
それをあなたが変えられる
なんて思わないでください。

あなたが嫌いなわけでも、
デートをしたくない、
という意味でもないんです。

今すぐに決めなければいけないことが
あるなら返信するし、
デートの約束もしてくれます。

もしもあなたが
「今日ラーメン食べた!」
とか言って写真と共に
メッセージを送っているのだとしたら、

私はツイッターじゃねえんだよ

と思われている可能性大です。
そしてそのままスルーされるでしょう。

こういう価値観の女性に
報告メッセージや、
「○○って映画みた?」
なんて質問系のメッセージを送っても
あなたが彼女から返信が来ないことに悩むだけなので
やめましょう。

LINEで盛り上がろうとするよりも、
実際に会ったときに
同じ時間を一緒に楽しめる
空気作りに注力しましょう。

 

面倒

そして最後が
ただただめんどくさい、という理由です。

ゲームに熱中してる最中に
お母さんがやってきて
「ご飯できてるわよ!
さめちゃうからさっさと来なさい!!」
って言われたことありませんか?

ゲームに集中してるとお腹も空きませんし、
お母さんの言っている言葉も、
ほとんど聞き流しましたよね。

そう、彼女もこの状態です。

・テレビ
・SNS
・YouTube
・ゲーム

などに熱中しているときに
LINEの通知が来てもスルーしちゃう人
これを読んでいる人の中にもいますよね?

彼女に返信を強要しようとしながら、
友人の通知をスルーしてる人、
かならずいるはずです。

しょうがない、
熱中してるんだもん。
めんどくさいんだもん。

こういう価値観の女性に返信を求めるのは
やっぱり暖簾に腕押しです。

あなたもなにかに熱中しましょう。

あなたがどれだけ律儀に返信を待とうが、
お相手は深く考えず、自分のペースで返信します。

あなたも自分のペースを大切にし、
お相手を思いやった行動をすることで、
お相手に振り回される恋愛ではなく、
幸せな恋愛に近づくことができますよ❁



恋愛に頭を抱えるメンヘラ共~!!
フジサキがあなたのお悩みを聞いて的確にアドバイスするよ~!

・束縛をやめたい
・彼氏、彼女の気持ちがわからない
・記事の内容をもっと詳しく知りたい

ただただ話を聞いてほしいという方もお気軽にどうぞ!
あなたの気持ちにしっかりと寄り添います。

☆カウンセリングお申込みはこちらから☆


LINE公式アカウントでは、いち早くブログの更新情報をお届けしています♡
LINEで通知を受け取りたい方こちらから↓↓

友だち追加

スポンサーリンク