デートを断られた時の対処法!マッチングしたのにどうして?

マッチングアプリでマッチングしたから
デートに誘ったのに断られてしまった経験は
誰もがあることと思います。

あなたのどんな言動が間違って
断られてしまったのか
一緒に考えてみましょう。

 

目次

スポンサーリンク

デートを断られた理由

女性が男性のデートを断る理由について
別記事にまとめています。

●参考記事
女性がデートを断る理由5選

徹底的にそれを正さないことには
他の女性とのデートも見込めません。

ですのでこの記事を読んで
思い当たる節があれば
改善していきましょう。

 

魅力が伝わっていない、正体不明

マッチングして2,3度のメッセージのやりとりだけで
デートに誘ってはいませんか?

プロフィールの情報は十分にありますか?

何者かわからない人や
どんな人柄かわからない人
よくわからん人とは会いたいと思えません。

十分なメッセージのやりとりや、
可能であれば通話しておくと
さらに安心してもらえるでしょう。

 

スポンサーリンク

メリットがない

デートとは
嫌な言い方をすれば

自分の時間を削って他人と時間を過ごすこと

です。

「この人と会わなければ
もっと有意義に時間を使えたのに」

などと後悔したくないので
会うメリットを感じられない男性とはデートしません。

メリットとは

あなたと楽しい時間を過ごせるかどうか

ということです。

女性に「楽しそう」と思わせなければ
デートにつながることはないでしょう。

 

お相手の言葉通り

お相手の断り文句に
嘘偽りのないことももちろんあります。

「ごめんなさい、最近仕事が忙しくて」
「遊びに使えるお金がなくて」

先ほどもお伝えした通り、
お相手の言葉が嘘かどうかなんてわかりませんから、

その言葉を信じて
メッセージのやりとりを続けるが吉だと思います。

 

デートに誘う正しいタイミング

ではデートに誘うタイミングは
いつがベストなのでしょうか。

他の恋愛コラムを読むと

「電話で誘うと相手は断りづらくなる」

などと書いてあったりもしますが、
あくまでも”断りづらい”のであって

あなたとのデートに乗り気だからOKしたとは限りません。

お相手があなたのことをよく知ったうえで
良い関係になれるように
そういった姑息な手段は使うのではなく、
タイミングを計りましょうというお話です。

 

マッチングしてすぐは×

マッチングしてすぐに会おうとする人のことは
ヤリモクだと警戒します。

言葉尻から伝わるあなたの人柄など
情報がなければ信用は生まれません。

信用のない
一度もあったことのない人とは
会いたいと思えません。

 

スポンサーリンク

会話が盛り上がったころ

信用が生まれたタイミングです。

相手の素を知ろうと質問責めしてもどうしようもなくて、
自分の情報を与えつつ
相手のことも聞くと信用が生まれます。

たとえばお相手のプロフィールに
映画が好き
とあれば

「映画お好きなんですね!
僕も結構見るんですよ!(自分の情報)
どんなジャンルが好きなんですか?」

などです。

信用が生まれたかどうかの
判断材料のひとつとしては
お相手からのボケやツッコミです。

ボケもツッコミも信用がなければできません。

共感力を大切に会話を進めると
盛り上がってきますので、

そのころにデートに誘ってみましょう。

●参考記事
【いい男講座】女の相談には共感せよ・前編

 

スポンサーリンク

デートを断られた時のお作法

デートに誘ったものの断られてしまったときには
どんな対応をすればいいのでしょうか。

しつこくしても嫌われるだけですので、
心の炎を強火→弱火に変えましょう。

●参考記事
デートの誘いを断られたときのお作法7選

 

身を引く

「身を引く」というのは
もう二度と連絡をとらないという意味ではありません。

しつこく頻繁に誘うことはやめましょう。

あなたがマズい発言さえしていなければ
断られた後も
メッセージのやりとりは続くと思います。

そのなかであなたの魅力を伝えていきましょう。

「そっか・・・」

だけの返事をされると
励ますのもこれ以上謝るのも面倒なので
そのまま既読無視になりがちです。

断り文句に絡めて明るく会話を展開させましょう。

忙しさを理由に断られたなら

「んなら俺も仕事がんばるわ!
息抜きになればこれからもかまってやって笑」

明るく振舞っても既読無視する人はしますし、
合わない人は合いません。

そうなれば無理に会話を続けても仕方のないことです。

ひとりの女性に執着しないために次のことも心がけてください。

 

他の女性と同時進行せよ

デート断られた

連絡が途絶えた

もう俺には恋愛なんて無理だうじうじ

執着するのはもったいない。

恋愛上手は数打ってます。

逆にどれだけいい男でも
打たなきゃあたりません。

ひとりの女性にしつこくしないためにも、
複数の女性と同時にやりとりをして
自分に合った女性を見つけていきましょう。

前提として
いい女と付き合えるのは
いい男であることを忘れないでくださいね。

 

地雷さえ踏まなきゃ粘ったもん勝ちな話

私が恋愛沼にはまっていた去年の12月頃に
マッチングアプリで知り合った男性で、
今でもLINEのやりとりが続いている人が1人います。

1日1,2通のやりとりを続けたり
会話が一息つけば
私が既読無視することもたびたび。

まあ無視しても無視しても
2週間~1か月後くらいに
何気ないメッセージが入る。

私、返信する。

恋愛沼から抜け出した春頃、
ふと遊びに誘われるわけですが

金欠だったり
起業したての忙しさもあって
2,3度誘われましたが断り続けていました。

そしていま、
金銭的に余裕ができて
心にも余裕ができたタイミングでお誘いがあったため
乗りました。

完全にお相手の粘り勝ちです。

私が無視しても催促はせず
デートを断っても断っても
しつこくないタイミングで誘う。

ポイントは、
私が一切嫌な気持ちを抱いたことがないということです。

この8か月の信頼と
私の心の余裕が相まって

重たい腰がやっと上がったわけです。

何を伝えたいかというと、
あなたがお相手の地雷さえ踏んでいなければ、

無視されたと感じる行動はあるかもしれないけど
ブロックはされないし

しつこくしなければ
関係は続くということです。

まさに粘ったもの勝ちなのです。

 

まとめ

先ほどもお伝えした通り、
強火でアタックし続けても

相手がこちらに好意がなければ
それがまさに地雷なわけで

弱火でコトコト信頼を築くことが大切です。

焦らない。

焦らないために
お付き合いする前なのであれば

マッチングアプリで知り合った
他の女性とのやりとりも続けてよいと思います。

恋愛は余裕があってこそのものですよ。



恋愛に頭を抱えるメンヘラ共~!!
フジサキがあなたのお悩みを聞いて的確にアドバイスするよ~!

・束縛をやめたい
・彼氏、彼女の気持ちがわからない
・記事の内容をもっと詳しく知りたい

ただただ話を聞いてほしいという方もお気軽にどうぞ!
あなたの気持ちにしっかりと寄り添います。

☆カウンセリングお申込みはこちらから☆


LINE公式アカウントでは、いち早くブログの更新情報をお届けしています♡
LINEで通知を受け取りたい方こちらから↓↓

友だち追加

スポンサーリンク