悪い男がモテる理由。タバコ吸う男ってなんでかモテるよね

「モテたいならいい男になれ」

って言うけど、結局悪い男がモテてる気がします。

性格の悪さもそうですし、
借金ギャンブルタバコ…。

 
なんでアイツに彼女ができて俺にできないんだよ!!

と思ったことはあるでしょうか。

 
それでも私は言い続けます。
モテたいならいい男になれ。

なぜなら彼らは悪いからモテているわけじゃないからです。
本質を見誤ってはいけません。

 
今回は悪い男がなぜモテているのか、
女性は男性に何を求めているのかについて、一緒に考えてみましょう。

 
 

目次

スポンサーリンク

なぜ悪い男がモテるのか

悪い男がモテている、

確かにそれは事実ではありますが、

悪いからモテているわけではないということ。

そのことを詳しくお話したいと思います。
 
 

過去のダメ男の記事まとめ

これまでもダメ男がモテる理由について、いくつか記事にしてきました。

・自信がない
・優越感
・ダメ男にしてしまう
・母性本能

●参考記事
ダメ男を好きになる女の心理4選

 
・執着

●参考記事
結局ダメ男がモテる理由を今一度考えてみた

 
・自分にはないものを求めている

●参考記事
悪い男に引っかかる女性たちへ。悪い男を見極めるたったひとつの方法

 
補足説明をすると、ダメ男を好きになる理由として
”ギャップ萌え”というものがありますよね。

 
これは普段くそったれなのに、
ふとした瞬間のいい男ぶりを目の当たりにしたギャップが強烈な記憶になって、

「この人は本当はこんなにいい人なんだ!」

とその過去に執着している現象です。

 
ずばり馬鹿です。

ダメ男を好きになる女は見る目のない馬鹿なのです。

 
 

スポンサーリンク

悪い部分を超える良い部分がある

女性も悪い男の悪い部分を好きなわけではありません。

こいつはクズだってわかっています。

でも「なんか好き」なのです。

 
その「なんか好き」というのは、
女性の承認欲求を満たしてくれるからかもしれませんし、
優越感をくれるからかもしれません。

 
悪いところがあることは差し置いて、

女性にとって何かしらのメリットを与えられる、
もしくは悪いところも別の視点では尊敬できる人間なんですね。

 
 

依存関係のプロ

なんで悪い男にメリットを与えられる傾向が強いのかというと、
男も欲しがっている何かがあるからです。

 
悪い男といえば、

・女性を傷つける男
・何かに依存している男

が想像できると思います。

 
そもそも人格が破綻していて女性を傷つけているなら
女性から愛情を受け取れませんから飢えることになりますし、

何かに依存しているのは
本当はほしいものを他の依存先で妥協しているからです。

●参考記事
性的虐待を受けた私がセックス依存になった理由

 
つまり悪い男は必死に何か(承認かもしれませんし愛情かもしれません。)を求めていて、

欲しいから与えているんです。

 
女性に何を与えれば自分の欲しいものが手に入るかわかっているから、
女性の求めるものを的確に与えることができるんですね。

 
でもこれって、結局女性のために与えているのではないので、

女性が満足することはありません。

この男女の関係は
ただの愛情の奪い合い→依存です。

●参考記事
【前編】メンヘラ同士で付き合えば幸せなのか?

winwinのようにみえますけど、
愛情は減っていく一方です。

 
与え合うから循環するのであって、
奪い合えばなくなります。

●参考記事
見返りを求めない無償の愛は無限ではありません。

 
女性からのお悩みを聞いているとよく思うのですが、
ほんっとうに女性は受け身な方が多いんですね。

つまり女性も愛情を欲しがっている。

だからモテるんです。

 
女性は欲しい言葉をくれる男に執着し
(女性に対して愛情はないのにね)
 
男性は自分の悪い部分を変えることなく、

欲しいから与えてりゃ女がそばにいて自分を甲斐甲斐しくお世話してくれるから。

 
でもそれは健全な男女の関係ではなく、
ただの共依存だということを覚えておきましょう。

 
 

タバコを吸う男がモテる理由

タバコ吸ってる男ってモテてるイメージありません?

でも女性に聞いてみると「タバコは嫌~」と返ってきます。

大きな矛盾ですよね。

実際私もタバコ嫌だけどタバコ吸ってる男は好きになっちゃうタイプの女です(笑)

 
これも先ほどと同じことで、

タバコ吸ってるから好きになるんじゃなくて、

タバコ吸ってる男にタバコ以外のモテる要素が揃っているから好きになるんですよ。

 
どこまで行ってもタバコはマイナス要素です。

腕の骨1本骨折してるお相撲さんvsヒョロガリ小学生、
どっちが勝つと思いますか?

っていう話なんですよ。

ヒョロガリ小学生が骨1本折ったらもっと弱くなっちゃうじゃないですか。

モテたくてタバコ吸うってそういうことです。

骨折るんじゃなくてお相撲さんになる必要があるんですよ。

 
じゃあなんでピンポイントにタバコを吸う男にタバコ以外のモテる要素があるのかというと、

こんだけタバコが悪者にされている世の中でタバコを吸えるって、
超図太くないですか。
 
こんだけ女性が「タバコ吸ってる人は嫌~」って言ってるのに吸い続ける男、
超図太くないですか。

 
モテるモテないで大騒ぎしてるあなたとは大違いじゃないですか。

 
そういう
”媚びない姿勢”
”自分を貫く姿勢”

が女性にモテる要素なんじゃないかなと思いますね~。

 
あなたがモテたいなら、それを身に着けて、
タバコ以外でアピールするのが最短ルートだと思いますね。

 
 

スポンサーリンク

女性が男性に求めるもの

結局のところ女性にとって男の良い部分ってなんなのでしょう。

それは”その女性が持っていないもの”です。

あえて男らしさとは言いませんが、
ほぼ同意義だと思っていただいていいです。

 
恋は性欲と尊敬で成り立ちます。

●参考記事
恋とは?愛とは?その違いって?

 
その尊敬に値する男性というのは、
女性が持っていないものを持っているということです。

 
もちろん悪い男だってモテているのですから、
それがきちんとあるんですよ。

 
かなり抽象的に伝えましたが当たり前です。
人によります。(笑)

 
ただ傾向としてお伝えしたとおり、
この日本の女性は受け身が多いです。
そしてまじめです。

その逆なら積極的で不真面目?

まさに悪い男じゃないですか。

 
不真面目といえば耳障りが悪いですが、

言い換えるならば自分を貫く強さ、自我があるということです。

 
そして積極的→自分の気持ちを素直に伝えられるということです。

これって恥がないからこそできることですよね。

そう、奴らには恥がない。
だから悪さも平気でできる。

”恥がない”のも女性からモテる要素のひとつです。

真面目な女性は
恥じがあるから真面目ですからね。

 
良い部分の反対には悪い部分があるし、
悪い部分の反対にはいい部分があります。

もちろんその悪い面を許容できないのなら、
人間関係するべきじゃないと思います。

その悪い部分を許容できないのに
執着してしまうのが、
悪い男に引っかかる女性の特徴でもあります。

 
 

悪い男になっちゃダメ!

悪いからモテてるんじゃなくて、

悪さの中に彼らの強みがあるからモテている

ということをご理解いただけたでしょうか。

 
あなたがわざわざ悪さをする必要はありません。
いやすんな。

 
あなたにも短所があると思っているかもしれませんが、

それも反対から見ると立派な長所になりうるということなんですよ。

 
真似るなら、奴らのいい所だけ真似してりゃいいんですよ。

悪さを真似ちゃったら、
骨折したヒョロガリ小学生になってしまうので気をつけてくださいね。

●参考記事
【いい男講座】モテたいからってダメ男になるな

 
 

まとめ

女性を冷静に観察してみると、
その女性が何を求めているのかすぐわかると思います。

まあその冷静になるっていうのが
すこぶる難しいことなんですけどね。

 
でもよい人間になろうとすることは、
まさに冷静になるための自立において最も大切なステップです。

●参考記事
恋愛における自信をつける方法を語りたい。思い込みの力は偉大なり。

 
みなさんが間違った方向に進まないようサポートできればと思います!



恋愛に頭を抱えるメンヘラ共~!!
フジサキがあなたのお悩みを聞いて的確にアドバイスするよ~!

・束縛をやめたい
・彼氏、彼女の気持ちがわからない
・記事の内容をもっと詳しく知りたい

ただただ話を聞いてほしいという方もお気軽にどうぞ!
あなたの気持ちにしっかりと寄り添います。

☆カウンセリングお申込みはこちらから☆


LINE公式アカウントでは、いち早くブログの更新情報をお届けしています♡
LINEで通知を受け取りたい方こちらから↓↓

友だち追加

スポンサーリンク