ダメ男を好きになる女の心理4選

まだKAT-TUNが6人だったころ、

「やさしい人が好き♡」
とか言ってる女も結局KAT-TUNみたいなワルっぽい男が好きなんじゃねーか!なんでだよ!

なんて思ったことありませんか?

実際に警察のお世話になってしまった方もいらっしゃいますが・・・

もしくは
少なくともあいつより自分はいい人間なはずなのに
なぜかモテまくってるあいつ
を見かけると
心が荒れますよね。

・浮気を繰り替えず
・借金がある
・モラハラ気質
・酒で暴れる
・良い見た目ではない

なんでこのような男性がモテてしまうのでしょうか。

私自身、
ムキムキなイケメンより
ちょっとばかしお腹が出てきて悩んでいる男性のほうが好きです。

ポイントは、
悩んでいる男性というところです。

なぜダメ男がモテてしまうのか、
その理由を4つご紹介します。

 

目次

スポンサーリンク

自信がない

美人な彼女と、
ブサメン彼氏。

そんなカップルよくいますよね。

●参考記事
どうして山里亮太は蒼井優と結婚できたのか

先日かわいい友人と恋バナをしました。

両思いだろうということで、
お相手のお写真を拝見しました。

・・・イケメンとは言えませんでした。
ごめん。

ただとてもやさしい表情をしてらっしゃいましたし、
彼女からのお話を聞く限り、
確実にいい人。

ただ、
彼女が男性のタイプとして話してくれたことに
少し疑問を持ちました。

「絶対に私だけを好きでいさせられるような人がいい」

なーるほどねえ。

見た目に限らず、
ダメ男を選ぶ女性の心理としては

自分にとって都合がいいから

であることがわかりました。

自分に自信がないので、
そういったダメ男を選んで
無意識にダメ男を見下して
安心しているのです。

もしかしたら美人であるほうが、
高嶺の花のようで恋愛経験が少ないので、
自信がなくなる傾向にあるかもしれませんね。

LINEも拝見しましたが、
かなり彼女が彼の様子をうかがったやり取りをしていました。

いつか振られてしまうんじゃないか
急に音信不通になるかも
デート断られたら悲しい

そんな気持ちが生まれてしまうので、
他の女性が決して選ばないような
ダメ男を選んでいるのです。

 

優越感

ではDVや浮気、借金を繰り返すような男がモテてしまう理由は何でしょうか。

これも自信がないからだと言えますが、
身近にダメな人がいると安心するからです。

私はこんなダメ男を認めてあげられる人間だ。
こんなダメな私を認めてくれるのは彼だけだ。

自尊心がないので、

ダメ男のお世話をして
自己肯定感を身に着けることで

安心できるのです。

●参考記事
【プライド】自尊心がないと恋愛がうまくいかない理由【自己肯定感】

彼をダメ男だとわかっています。

その反面、
自分だけが知っている彼の素敵な部分があると思いこんでもいます。

ダメ男がそばにいる優越感と、
自分だけが彼を知っているという特別感

それらがダメ男と離れられない原因なのです。

 

スポンサーリンク

ダメ男にしてしまう

「ダメ男が好きってわけじゃないのに、
付き合う男全員ダメ男なんだよね」

 
「だから絶対次は浮気しない男を選ぶぞ!」
 
「やっぱり浮気された」

なんて女性もいます。

いいえ、付き合った男性がダメ男だったのではなくて、
あなたがダメ男にしてしまう女性なのです。

・許しすぎる
・甘やかし上手
・安心感を抱きやすい(悪く言えば都合よく扱いやすい)

そんな女性は
みるみるうちに彼をダメ男へと変身させてしまいます。

 

母性本能

寝ぐせのついた男性をかわいいと感じることもありますし、
ネクタイの曲がった男性もかわいい。

そういうだらしないダメな部分をみると、
なんとかしてあげたくなってしまうのです。

いえ、他人のくせに
なんとかしてあげられると勘違いしているのです。

●参考記事
【振り向いてほしい】他人をコントロールすることは不可能です。【別れたくない】

結局のところ他人なので
ダメな性格を直してあげることはできません。

 

まとめ

・自信がない
・優越感を感じる
・ダメ男にしてしまう
・母性本能

ダメ男と付き合ってしまう女性のほとんどは自分に自信がありません。

私の友人が言っていた

「絶対に私だけを好きでいさせられるような人がいい」

これがすべてだと思います。

少し自分勝手に感じてしまうかもしれませんが、
人間は未熟で当たり前です。

男女関係なく、
そうやって自分の欲に動いてしまうこともあります。

それを自分の余計な欲だと認識して、
相手に愛情を捧げられるよう努力することが一番大切なことではないでしょうか。



恋愛に頭を抱えるメンヘラ共~!!
フジサキがあなたのお悩みを聞いて的確にアドバイスするよ~!

・束縛をやめたい
・彼氏、彼女の気持ちがわからない
・記事の内容をもっと詳しく知りたい

ただただ話を聞いてほしいという方もお気軽にどうぞ!
あなたの気持ちにしっかりと寄り添います。

☆カウンセリングお申込みはこちらから☆


LINE公式アカウントでは、いち早くブログの更新情報をお届けしています♡
LINEで通知を受け取りたい方こちらから↓↓

友だち追加

スポンサーリンク