どうして山里亮太は蒼井優と結婚できたのか

衝撃的なニュースが
世の中をざわつかせていますね。

南海キャンディーズの山里亮太さんと
女優の蒼井優さんがご結婚なさったとのことで、

大変おめでたい!!

おめでとうございます!!

きっと世の人たちがこれだけざわついている理由って、

「山ちゃんクズじゃん!」
「なんで美人な蒼井優がこいつと!?」
「どんな手を使ったんだ!!」

つまるところ
山ちゃんへの世間の評価が
「性格ブス」
だからではないでしょうか。

(山ちゃんごめんなさい)

いやあでも
山ちゃんが本当にクズでブスのままだったら
結婚どころか彼女もできないし、
しずちゃんだって離れていたはずですよ。

それがしずちゃんが離れるどころか
キューピットになっているなんて、

山ちゃん、
相当努力したのだと思います。

めっちゃかっこいい。

今回は緊急企画です!

山里亮太さんが蒼井優さんと結婚できた理由を
恋愛アドバイザーフジサキの視点で考察します。

 

目次

スポンサーリンク

もうクズじゃない

2018年12月、
山ちゃんがしくじり先生に出演して大きな話題になりましたね。

しずちゃんへの度重なる嫌がらせをご自身で暴露し、
しずちゃんへ心から謝罪をしていました。

自分はクズだ、
ひどいことをした
ごめんなさい

クズであることを認めて
相方を傷つけたことを心から反省して、
謝罪ができる。

心から反省するって、
そう簡単なことではありません。

もし本当は今もしずちゃんに嫌な気持ちを抱いていたとしたら、
この放送での言葉がすべて嘘だとしたら、
簡単に見抜かれます。

「感動した」
「神回」

なんて言われません。
これほど話題になりません。

彼の中に反省や申し訳ないと思う気持ちが生まれたきっかけ、

それに出会って気付いた瞬間に、
もうクズではありません。

きっとその瞬間に
彼の中でギアが切り替わって、

「さらにがんばらなきゃ」

という気持ちになったのではないでしょうか。

そのがんばりが、
視聴者、しずちゃん、
業界関係者、蒼井優、
全員の心を動かしたのだと思います。

 

信念に沿った「好き嫌い」

昔から山ちゃんは

「嫌いな人が多いからクズ」

なんて思われることが多いように見えます。

でもどうして山ちゃんが
その人を嫌いなのかに注目すると、
割とまともなこと言ってます。

ざっくり調べただけですが、
「真面目に仕事しろよ」
って思う人や

自分をいじめてきた人のことを
嫌いだと言っているようです。

…すっごい当たり前じゃないですか?

逆にこういう人のこと好きになれますか??

「鼻につくから嫌い」
と発言していたこともあるようですが、

これはクズだったころの発言だと思われます。

しずちゃんを嫌いだったのと同じで
嫉妬心から嫌いだと発言しています。

2014年くらい以降の発言を見てみると、

「あいさつしないから嫌い」
「人を馬鹿にしてるから嫌い」

筋の通った理由で
その人のことを嫌いだと発言しています。

人間全員と仲良くなることは無理です。

嫌いな人のことを、
「こんな人なんだな」
と認めることはできても、
好きになることはできないです。

ただしどうやって嫌いか判断する基準は大事で、
クズのころの山ちゃんのように

「なんとなく嫌い」
ではやっぱりただのクズです。
自分が嫌われます。

近年の山ちゃんのように
「人として間違ってるから嫌い」
は正しい判断です。

そうやってその人を嫌いであることを公にして
自分も悪者になることで、
その人との接触をできるだけ避けるという判断も正しいです。

それは、
身の回りの環境を整えることであります。

●参考記事
【別れは】関係性に縛られるからややこしい【罪じゃない】

自分がつらい思いをしないためにも、
自分の周りの人が被害を受けないためにも、

身の回りの整理はするべきです。

 

スポンサーリンク

努力家

山ちゃんがクズな時期もずっとテレビに出続けられた理由って、
努力のひとことに尽きると思います。

毎日書き続けている反省ノートがあるそうです。

そこにはここがいけなかった、
こうするべきだった、

そのときの感情まで記しているそうです。

きっとクズなころの山ちゃんは
しずちゃんへの恨みつらみもそこに書いていたのでしょうけど、

きっとそこには
「自分には何が足りないのか」
も書いてあったはずです。

たとえそれが的外れな予想であっても、
そうやって

自分のダメな部分をなくそう、
いい人間になろう

と努力することが一番大事なのです。

そうやってがんばっていると、
必ず誰かが認めてくれるし、

本当はなにが足りなかったのか、
その真実を知るきっかけを拾うことができるのです。

いろんなひとから
「山ちゃんはクズだ」
と罵られながらも

誰かに褒められること、
そして自分のためだけでなく、

喜んでもらうこと、
笑ってもらうことをエネルギーにして、

懸命に努力し続けた結果が、
蒼井優と結婚という
誰もが憧れるひとつの幸せに結びついたのだと思います。

インタビューを受ける山ちゃんの発言が全部かっこいいので、
よかったらお読みください。

https://r25.jp/article/560344115553796638
(R25のサイトに飛びます)

 

まとめ

・今の山ちゃんはクズじゃない
・信念に沿って好き嫌いをして、周りの環境を整える
・懸命に努力する

今の山ちゃんはクズじゃないどころか、
人として完全に出来上がってます。

私もこうやって山ちゃんのことを分析していますが、
同じようにできるかと聞かれたら、

「…がんばります」

としか言えません。

当たり前に努力することができる人は、
絶対にいいことがあります。

因果応報ってあるんだなと、
改めて実感したニュースでした。

山里亮太さん、蒼井優さん
ご結婚おめでとうございます。
 
末永くお幸せに!!



恋愛に頭を抱えるメンヘラ共~!!
フジサキがあなたのお悩みを聞いて的確にアドバイスするよ~!

・束縛をやめたい
・彼氏、彼女の気持ちがわからない
・記事の内容をもっと詳しく知りたい

ただただ話を聞いてほしいという方もお気軽にどうぞ!
あなたの気持ちにしっかりと寄り添います。

☆カウンセリングお申込みはこちらから☆


LINE公式アカウントでは、いち早くブログの更新情報をお届けしています♡
LINEで通知を受け取りたい方こちらから↓↓

友だち追加

スポンサーリンク