結婚を待たせすぎて彼女に振られた…復縁はある?どうすればよかったのか

彼女との結婚を真剣に考えているから
仕事が安定するまで待ってほしかった。
でも待たせすぎて振られてしまった…。

忙しくて連絡ができないでいたら、
他の男ができていた…。

どうして振られてしまったのか、
結婚を待たされる女の気持ちと、
あなたが反省するべき点はどこなのか解説していきます。

 

目次

スポンサーリンク

待たせすぎると離れる女の心理

待たせたことがいけなかったとわかっていても、
どうして待たせると振られてしまうのか
わからない人もいることと思います。

いいですか。
待ちたいと思えるような男の彼女は、待ちます。

ではどうしてあなたは振られてしまったのでしょうか。

 

「結婚」「出産」が優先

世の中には2つのタイプの女性がいます。

「大切な人と一生添い遂げればそれでいい人」

「結婚出産をしたい人」
です。

どちらが良い悪いではありません。

前者にとっては”精神的に”そばにいればそれでいいので、
いくら距離が離れようが、
連絡が取れなくなろうが、

ふたりの信頼関係さえしっかりしていれば
待ち続けます。

後者は優先事項が結婚や出産。

結婚を先延ばしにしたり、
待たせる男は

自分の将来を想像した時、
一番のいい男ではないと判断したのです。

自分がまだ若いうちに
結婚や出産を経験させてくれる人が
一番のいい男なのです。

 

スポンサーリンク

あなたでなきゃいけない理由がなかった

彼女にとって長い時間待たされ続け、
たくさん考え抜いた結果、

待たせる大好きな男と、
待たせない大好きになれるかもしれない男、

後者を取ったということです。

あなたを大好きだったのかもしれないけれど、
大好きになれる他の男はいつか現れる、

つまりあなたでなきゃいけない理由がなかったということです。

これは結婚に限らず、
多忙で連絡を怠った男性にも言えることです。

 

振られた彼女と復縁はある?

どうしてあなたが振られてしまったのか
改めてまとめると、

「結婚しなくてもそばにいたいと思えるほどの魅力がなかった」
「結婚を決断できない男は無理」

ということです。

つまり振られたときのあなたから、
なにかしら成長や価値観の変化がない限り、
復縁なんぞありえないわけです。

彼女の価値観の変化に期待することは無駄です。

復縁したいのならあなたが変わるしかありません。

 

スポンサーリンク

プロポーズのタイミングはいつ?

だらだらと交際を続けるのがいけなかったのだとしたら、
プロポーズのタイミングはいつがよかったのでしょう。

彼女がいつがいいのか、
結婚観はどうなのか、

話してくれなきゃ聞き出さなきゃわからんのです。

ですから突然のプロポーズなんていいから、
もっとちゃんと話し合えということです。

 

認識のずれが致命傷

まずはお互いに、
結婚に対する常識を見直してほしいのです。

結婚という言葉にかかった呪いに苦しめられているだけかもしれません。

結婚したからって子供を作らなきゃいけないわけでもないですし、
自由がなくなるわけでもありません。

 

結婚はお金がかかる

そう思って

昇進するまでは、
安定するまでは…

と仕事を優先する男性は多いですが、
本当にそうですか?

彼女が専業主婦や盛大な結婚式を希望していたら
確かにお金はかかりますが、

そうでなければ一人暮らしより
よっぽど節約できるかと思います。

結納金を払えだの
豪華な結婚式をあげろだの
早く子供を産めだの

そんなことは本人たち以外の
誰にも口出しされる筋合いはないのです。

今どき多くの夫婦が共働きです。

籍を入れて子供を望むとしても、
ふたりで話し合って今は厳しいと判断したのなら、
いまはまだ作らなければいい話。

もっと現実的に2人で、
お金と理想の話し合いをしましょう。

 

自由がなくなる

自由に使えるお金が無くなる、
趣味の時間が無くなる

これも本当にそうですか?

そんなに彼女は束縛が激しいのでしょうか。

これも子供を望むなら貯金も必要ですし、
環境は大きく変わるかと思いますが、

そうでなければ自由がなくなる
「かもしれない」
で結婚を渋るのはもったいない話ですよ。

 

話し合っていけると思ったときに結婚しよう

話し合いは自分の意見を押し通すための場ではありません。

あくまでも折り合いをつける場。

ですから彼女の考え、
自分の考えをすり合わせて、
ここは折れようと思うなら折れて、

考えに納得できたときに改めて
ロマンチックなプロポーズをしたけりゃすりゃいいし、
してほしければしてもらえばいいと思うのです。

「いずれ結婚したいなら今してもいいじゃん」

というのが結婚したい女性の考えですが、
勢いだけだとお互い痛い目に合いますから

なにが不安でどうしたいのか、

お互いの考えや価値観を口に出して
よく話し合うことが大切です。

 

まとめ

・魅力不足
・常識に囚われすぎていた
・認識のずれ

以上が結婚を待たせすぎてうまくいかなかった恋愛の原因です。

自分になにが足りなかったのか今一度見直して、
今後につなげていきましょう。



恋愛に頭を抱えるメンヘラ共~!!
フジサキがあなたのお悩みを聞いて的確にアドバイスするよ~!

・束縛をやめたい
・彼氏、彼女の気持ちがわからない
・記事の内容をもっと詳しく知りたい

ただただ話を聞いてほしいという方もお気軽にどうぞ!
あなたの気持ちにしっかりと寄り添います。

☆カウンセリングお申込みはこちらから☆


LINE公式アカウントでは、いち早くブログの更新情報をお届けしています♡
LINEで通知を受け取りたい方こちらから↓↓

友だち追加

スポンサーリンク