【いい男講座】中身も見た目も大事だよ

あなたが振られたのは
魅力が足りないからですよ
 
モテたいなら
いい男になりなはれや

なんて何度も何度も
口にしていますが

恋愛に悩む男性が
最終的に行き着く場所は
「いい男になること」
です。

たとえ彼女を寝取られたとしても
好きな人に振られても
彼女の態度が
素っ気なくなったと感じても

いい男になれば
あなたの魅力に気付いて
全てまるっと解決です。

では女性にとってのいい男って
なんなのでしょうか。

モテる男はいい男
なんてよく言いますが、

半分当たっていて
半分間違っていると
思っています。

女性をとっかえひっかえ
泣かせながら
生きている人は
モテてはいるけど
いい男ではないです。

今回は私の思う
「本当のいい男」を
お伝えしたいと思います❁

 

目次

スポンサーリンク

正しいマナー

品がある人は
男女問わず素敵です。

当たり前だと
お思いになるかもしれませんが
当たり前を当たり前に
できない人って
案外多いんですよ。

・テーブルに肘をつかない
・食事は残さない
・電車の座席で足を組まない
・運転時歩行者優先
・店員さんには敬語で話す

家以外なら絶対に
他人の目があります。

「そこで恥かかせないで~」
って思います。

マナーは挙げたらキリがありませんが
特にお食事の際のマナーには
気を付けてほしいと思います。

2人でお食事に行った際、
フォークを小さい子供のように
握ってパスタを食べている姿を
見た時はドン引きでした。

他の人を不快にさせないような
行動を心がけましょうね。

 

清潔感

スーパーでアルバイトをしていると
ごくまれに
ボサボサの髪の毛で
とんでもない異臭を放って

入店される
お客様がいらっしゃいます。

まさに
「うっ…!?」
となるような。

見た目におけるいい男の
第一歩は清潔感です。

どんなに安い服でも構いません。
どんな人もユニクロ着れば
なんとかなります。

とにかく清潔に保ってください。

そしてほつれやしわのないよう
手入れを怠らないようにしましょう。

特に気になるのは
髪とにおいですね。

髪については
詳しく後述しますが、
まずはきちんと洗って
ふけや油っぽさがないように。

においについてですが
体臭を気にしてか
多めに香水をふっている
人がいますが
あまり強いにおいが
得意じゃない人が多いです。

それはそれで
「うっ…!?」
となります。

体臭の根本の原因を
撲滅していきましょう。

腋臭なら手術を、
汗のにおいが気になるなら
こまめに拭くようにしましょう。

 

スポンサーリンク

似合うファッション

自分に似合う服装、髪型を
理解していますか?

どんな色味があなたの
肌に合っているのか、
 
どんな髪型があなたの
骨格にあっているのか

わからないのであれば
友達にアドバイスをもらうと
いいと思います。

ここでポイントですが
店員さんには
聞かないほうがいいです。

ごり押ししてくる可能性が
あります。

本当に自分に似合っているのかは
あなたのお人柄を知っている
仲のいい友達に
聞くのがベストです。

髪型については思い切って
チャレンジしてみたり、
今は簡単に髪型を
シミュレーションできる
アプリなんかもあるので
試してみてください。

流行を抑えていると
なお良いと思います。

今なら、斜めがけのトートより
クラッチバッグを持っていると
ちょっとポイント高いですよ❁

 

体型について

おデブさんを否定はしません。

でもおデブさんであることと
清潔感を共存させることって
すごく難しいんですよ。

正直、男性の有名人の中で
おデブで清潔感があると感じる人は
私は見たことがありません。

実際に清潔であることと、
清潔感があることは別です。

私や世の女性たちに蔓延る
おデブ=汗っかき
というイメージは

たとえ汗っかきじゃなくても
あなたの清潔感を低下させる要因となります。

おデブは絶対にだめ!
なんてことを言いたいのではありません。

ウエディングパークによる
「パートナーの体型に関する調査」では
84.3%の女性が
痩せ型~普通型が理想だと回答しています。

それを念頭に、
おデブさんたちは自分がどうしたいのか考えてくださいね。

 

紳士的であること

ナチュラルに優しい人って
めちゃくちゃかっこいいです。

よく
「男性には車道側を歩いてほしい」
なんて話を聞きますが、

うん!歩いてほしい!!

でもそんなに期待していないです。
だからこそ

車道側歩いてくれたら
めちゃくちゃ嬉しい。

あとは食事のときに
ソファ側を譲ってくれる
とかですね。

電車で席を譲るときに
少し勇気がいるように、

女性に紳士的であることも
もしかしたら勇気が
いるのかもしれません。

でもされたら嬉しいので
やってください。

女性ってちまちまそういう部分をチェックしがちです。

 

ポジティブ人間であること

ポジティブ人間の特徴とめちゃくちゃ幸せそうな理由

ネガティブな人と
ポジティブな人なら
ポジティブな人を好む女性が多いでしょう。

不安がないと幸せだからです。

自信に満ちていて
憧れるからです。

ポジティブ人間になる方法3選

彼女がポジティブ人間じゃない場合
不安な気持ちを持っている人を見ると
それに引っ張られてしまいます。

たとえそれを言動に
出していないつもりでも、
人って感受性豊かなんです。

そうなると待っている未来は
共倒れです。

一緒に落ち込むのではなくて
一緒に解決策を考えられるような
関係になれたらいいですね。

ここまで

・マナー
・清潔感
・ファッション
・体型
・紳士的であること
・ポジティブであること

以上の6つのテーマを
挙げてきました。

女性を泣かせて
自分だけがいい思いをしたいなら
ここまでで十分です。

最後に2人で幸せになるために
一番大切なことがひとつあります。

 

愛があるか

そこに愛はあるんか!?

私の考える愛とは
「相手への思いやり」
「気遣い」です。

上に記したことを
どれだけ頑張っても

「自分のものになってほしい」

など見返りを求めた
行動であっては
全てが台無しです。

【依存】彼女を愛していますか?【執着】

上記の6つについて
めいっぱい努力したうえで、

相手に幸せになってほしい
楽しんでもらいたい
喜んでもらいたい
不快な思いをしてほしくない

そんな気持ちを第一に
行動すれば、それは必ず
お相手もあなたの愛に
気付くきっかけになります。

たとえば自分にだけめいっぱい紳士的な行動をされても、
他の人に全然優しくなかったら

「うっわ、何だこの人
自分だけいい思いするためだけに私に優しくしてたのか」

こんな風に思ってしまいます。

見返りを求めた上辺だけの行動は
あっさり見抜かれますからね。

見返りという下心を捨て去るのは
すごく難しいことです。

最初は自分の下心を
無理やり押し込む形でも
かまいません。

それは癖になり、
あなたの習慣となります。

上記の6つと
相手への思いやりを前提に
行動ができるよう、
一緒にがんばっていきましょうね❁



恋愛に頭を抱えるメンヘラ共~!!
フジサキがあなたのお悩みを聞いて的確にアドバイスするよ~!

・束縛をやめたい
・彼氏、彼女の気持ちがわからない
・記事の内容をもっと詳しく知りたい

ただただ話を聞いてほしいという方もお気軽にどうぞ!
あなたの気持ちにしっかりと寄り添います。

☆カウンセリングお申込みはこちらから☆


LINE公式アカウントでは、いち早くブログの更新情報をお届けしています♡
LINEで通知を受け取りたい方こちらから↓↓

友だち追加

スポンサーリンク