ポジティブ人間になる方法3選

前回は、ポジティブ人間の特徴を
皆様にお伝えしました。

ポジティブ人間の特徴とめちゃくちゃ幸せそうな理由

先天性、後天性のポジティブ人間がいる
とお話しましたが、

先天的にポジティブも、
暗い過去をもってポジティブ人間になった
後天性ポジティブ人間も、

ポジティブ思考の癖を
身に着けることができた人は
めちゃくちゃ幸せです。

じゃあどうしたら
ポジティブになれて、
めちゃくちゃ幸せになれるんだよ

お教えします!
フジサキがポジティブ思考を身に着けて、
めちゃくちゃ幸せになった理由。

 

目次

スポンサーリンク

客観視

まず一番大切なのが
自分を客観的に見つめることです。

客観的に自分を見つめることで
冷静な判断をすることができます。

心が不安に押しつぶされそうなとき
「そうか、今自分は不安なのか」
と思うようにしてください。

自問自答をするといいかもしれません。

「なにがそんなに不安なの?」

「○○なことが起きそうで不安」

「それはそのときにならないとわからないよ」

「じゃあこのことに不安になる必要はないか」

悩んで意味があるのかい?
答えが出るのかい?

と自分に問い聞かせましょう。

「それはそのときにならないとわからない」
ということも非常に重要です。

ネガティブ思考な人というのは

「こんなことが起こるんじゃないか」
「自分に不都合な状況が
すでに起きているんじゃないか」

と考えることが非常に多いのですが

なにが起こるかなんて誰にもわからんし
不都合な状況なんて
リサーチしないとわからんのですよ。

リサーチしたところで
あなたのそのネガティブな思考回路を
ポジティブに切り替えない限り
不安は次から次へと湧いてきます。

この考え方を癖にすることができれば
たとえネガティブな思考になってしまっても
すぐに切り替えることが
できるようになります。

そうしてその悩んでいた時間を
楽しいこと、夢や目標について
目一杯考える時間にしましょう❁

 

壮大な夢を持つ

なにごとも「やりたい!」
という意思がなければ
行動になりません。

ネガティブな思考があると
そのやりたいことを考える時間が
なくなってしまいますよ。

自分の理想の姿や
夢や目標を、
ポジティブ人間になりたい!
ということを何度も何度も
繰り返し妄想しましょう。

何度も妄想していると
自分がやるべきことはなんなのか
明確に見えてくるはずです。

ポジティブ人間になりたいのなら
ポジティブ人間の真似から始めましょう。

ポジティブ人間の特徴とめちゃくちゃ幸せそうな理由

こちらでも挙げた
ポジティブ人間の特徴。

・人の意見を否定しない。
・勧められたことを実行する意思がある。
・今、将来を悪い方向に考えても
解決ができないことを知っている
・自分の人生は自分だけのものだと思って
自分のペースを大切にできる
・人を不快にさせうる行動を知っている

これらを真似することから始めれば
いずれそれは自分のものになります。

はじめのうちはなんだか
恥ずかしい気持ちになったり、
自分らしくないと感じるかもしれません。

でもそれはあなたの目標のために
するべきことなので
恥を捨てて行いましょう。

 
この妄想するということは
ポジティブ人間になるために限らず
あらゆる夢や目標においても
大切なことです。

たとえばフジサキなら

「恋愛に悩むすべての人を救える
恋愛アドバイザーになって
それでしっかりお金を稼いで、
母がおばあちゃんになったときに
母の夢である高級老人ホームに
入れてあげられるようにする」

まずは人々を救うため、
間違った情報を伝えないように
語彙力をアップして、
言葉に気を付けよう

このブログをたくさんの人に
読んでもらえるように
宣伝方法を考えよう

カウンセリング以外でも収入が入るように
邪魔にならない程度に広告をつけてみよう

これらが次々に分岐して
自分がなにをしなければいけないのかが
膨大な数、明確に見えてきます。

最初は
「恋愛アドバイザーになって
金持ちになる」
なんて漠然としていて
夢のような話ですが、

夢も突き詰めていけば目標になります。
目標をひとつずつ達成していけば
それは現実になるんです。

なので大いに妄想しましょう。
そして行動しましょう。

 

スポンサーリンク

計画は綿密に

そうやって妄想を繰り広げていると
またネガティブな思考が
襲ってくると思います。

それについて対策がとれる不安
なのであれば、
不安も含めて計画を
立てることが必要です。

夢は壮大でいいのです。
呆れられるような大きな夢でかまいません。

でも計画は綿密に立てないと、
なにか問題があったとき
テンパってしまったりしては遅いのです。

たとえば、カウンセリングを行う場である
フジサキのLINEやSkypeが
乗っ取られてしまったら大変ですよね。

フジサキの個人情報に限らず
みなさんの大切な相談内容さえ
抜き取られてしまいます。

「ハッキングされてから考えたらいいか~♪」

なんて考えで済む問題じゃありません。

じゃあセキュリティは強固にしておこう、
パスワードは定期的に変えよう、

などハッキングされないために
対策を取ることができます。

そうやって綿密な計画を立てると
安心して堂々と実行することができます。
不安だっただった気持ちも晴れ、
また新たな目標に
立ち向かうことができますね。

 

まとめ

今回お話したことを身に着けると
マジで人生希望しかなくなります。

現在のフジサキは

・彼氏なし
・セフレあり
・未婚

の、一見めちゃくちゃ不幸な女ですけど
めちゃくちゃ幸せなんです。

なぜなら、いつどんなことが
あってもいいように
ポジティブな目標を立てて、
努力しているからです。

毎日の仕事に没頭していますし、
いつ素敵な男性と出会いがあっても
自分が自立さえしていれば
相手に振り回されて
恋愛で転ぶことはないでしょう。

彼氏がほしい!結婚したい!
という気持ちがないとは言い切れませんが、
今も幸せだから、もっと恋愛で幸せになれるように
努力しよう、という感じです。

セフレがいるのも、
ただ一緒にいて楽しいからです。
そしてセフレ君にも、
楽しいと思ってもらいたいからです。

 
努力をすれば自信がつきます。
自信がつくと、営業上手になれます。
営業上手になれば、彼女や奥様がほしい、
という人も夢じゃなくなります。

そうやって自分を高めていくことで、
幸せな恋愛にまた一歩
近づくことができますね❁



恋愛に頭を抱えるメンヘラ共~!!
フジサキがあなたのお悩みを聞いて的確にアドバイスするよ~!

・束縛をやめたい
・彼氏、彼女の気持ちがわからない
・記事の内容をもっと詳しく知りたい

ただただ話を聞いてほしいという方もお気軽にどうぞ!
あなたの気持ちにしっかりと寄り添います。

☆カウンセリングお申込みはこちらから☆


LINE公式アカウントでは、いち早くブログの更新情報をお届けしています♡
LINEで通知を受け取りたい方こちらから↓↓

友だち追加

スポンサーリンク