女性に嫌われる「しつこいLINE男」にならないために

女性は連絡がマメな人が好き!

なはずなのにしつこい男は嫌われます。

女性のほうがずっとLINEしていたい人が多い!

はずなのにしつこい男は嫌われます。

 
マメな連絡しつこい連絡の区別はきちんと付けなければいけません。

 
私は女性ですが、元プロメンヘラで
LINE大好き人間でしたが、

今となっては好きな人でさえ、
LINEでしつこくされるとげんなりします。

 
どうしてこのような現象が起きるのか、
しつこい男を脱却するために必要なことをお伝えします。

 

目次

スポンサーリンク

しつこい男が嫌われる理由

では早速、

女性に好かれるマメな男性と、
女性に嫌われるしつこい男性

の違いですが、

相手のことを考えているか
自分のことしか考えていないかです。

 
わかります。

しつこい人たちは相手のことが好きで仕方がなくて
相手のことばかり考えているからついついLINEしてしまうのですよね。

 
でもそれってLINEしたいの自分じゃないですか?

 
巡り巡って自分のことしか考えてないんですよ。

女性にも都合があることをすっかり忘れています。

 
一方でマメな男性というのは、
女性が不安になることを理解した上で女性が求めることをLINEしています。

 
このCMを見たことがありますか?

この清原翔人(かーど)さんが女性に好まれるマメな男性代表です。

 
とはいえ女性の全員が全員不安を抱えているわけではありません。

毎日LINEしたい人もいれば、
会う約束とか必要事項の連絡のみでいいという人もいます。

 
マメな男性は相手によって柔軟に対応を変えることができるんですね。

 
しかし、しつこい男性諸君はそこを勘違いして、
不安に思わない人にまで生存報告や俺通信をするから嫌われるんですよ。

なんならマメな連絡をしたい女性であっても、
不安に思うのは好きな男性に対してだけであって、

好きでもない相手から

「不安じゃない?」
「不安でしょ?」
「マメに連絡してあげる」

なんてやられても気持ち悪い怖い迷惑です。

好きな人でない男性は完全にアウトオブ眼中。

視野に入るためには、
相手の女性が本当に求めていることはなんなのか、
都合よく解釈せずに冷静に確認することなのです。

 

女性がしつこいと感じるLINEの特徴4選

では女性がしつこいと感じるLINEの特徴を一緒に確認していきましょう。

自分に当てはまらないか要チェックです。

(あとで読み返したらかなり個人的な感情が含まれていましたが、
必要事項以外の連絡を不要とする人の気持ちはほとんどこんなんでしょう。)

 

返信の催促

「無視?」
「最近冷たいじゃん:;」
「返事する時間もないの?」

 
私ならこう返しますね。

 

「暇じゃないねん」
 
「私の人生という貴重な時間をあんたに返事するために割きたくないねん」
 
「あんたがそういう人間だから構いたくないねん」

 

スポンサーリンク

毎日「おはよ」「おやすみ」

おはようにおはようと返してそれで会話が終わるならいいですが、ずっと続けてくるじゃん。

 
なに、どうしてもしゃべりたいことがあるなら他の暇な人に話して。

私と会話したいなら私の気が向くまで待って。(気が向くとは言っていない)

 

返信しなくてもLINEが来る

今は返信することに時間を割きたくないから無視してたら

延々LINE送ってくるじゃんなに~。
ますます時間割きたくなくなるんですけど。

 
なんでそんなに話したがるん?
あんた明日死ぬん?
100日後に死ぬワニなん?

そうでないなら私の都合も考えてくれ。

 

断っても誘われる

デートでも電話でもリスケがないってそういうことやで?

”あなたに時間を割きたくありません。”

●参考記事
デートの誘いを断られたときのお作法6選&誘うときのポイント

 
その意図を汲まずに誘い続ける男はしつこい。
わかってるけどダメ押しで誘ってくるとか最悪。

 
嫌ならそう言ってくれという男がいるけど、

自分の察しの悪さを棚に上げてんじゃねえ!
嫌がってるかわからないなら聞け!!!

 

スポンサーリンク

脱・しつこい男

少々あらぶりましたがここからは冷静に。

しつこい男という嬉しくない立場から脱却するためにはどうしたらよいのでしょうか。

ひとことで言うならば、
”相手の気持ちを理解しようと努める”です。

 

スポンサーリンク

都合よく解釈しない

恋をすると人は馬鹿になります。

私だってそう。

冷静でいられませんから、
相手の言動を都合よく解釈してしまいます。

 

返信があるから脈があるはず、
 
なんか最近冷たいけどまだ巻き返せるはず、
 
女性だから彼女もマメな連絡が好きなはず。

 
他人事だと思って
こう思っている男性を想像してみてくださいよ。

 
勘違い甚だしい、痛々しい。

 
別に普通の友達でも返信するし、
面倒だったら無視するし、
女性だからとかただの偏見じゃないですか。

 
LINEがしつこい人の口癖で「心配だから」というものがありますが、
そういう大義名分いらない。

「自分が構って欲しいから」でしょう?

 
数分返信がなかっただけで「事故にあったんじゃないか」とか、

善意なら相手に迷惑かけていいわけではないですからね。

 
そうやって何もかも都合のいいように、自分が悪くないように、自分が傷つかないように考えて、

相手のことなんて1ミリも考えていないからしつこい男になってしまうんですよ。

 

LINEを送る前に相手の気持ちを確認する

しかし”都合よく解釈しない”なんて言われてもそれは考え方の癖ですから、
なかなか治るもんじゃありません。

こう考えてみてはいかがでしょう。

 
相手がどう思うか”確認する”。

相手がどう思うか考えるのではだめです。

確認するんです。

 
都合よく解釈するってつまり

相手の気持ちをこちらが妄想しているだけじゃないですか。

しかも恋をして馬鹿になっていますから、
それも的外れでどうしようもないんですね。

 
ですから相手にLINEしたいと思ったときにはいったん立ち止まって、

「相手がこう思っているはずだ!」という概念を捨てて、
相手に確認を取ってしまうんです。

 
たとえば今現在、お相手から無視されていて
「しつこかったかな?」
と思ってこの記事にたどり着いたのなら、

「しつこかった?」

と聞けばいいんです。

 

「もしかしてあんまりLINE好きじゃない?」

と思ったのならそう聞けばいい。

 
もちろんそれに対する相手からの無視も”無言のyes”だと心得なければいけませんが、

(これは相手の気持ちを察することではなく、さすがに現実を見ろということです。)

 
もしお相手の時間の都合で返事ができなかっただけとか、
別にLINEが億劫でないと感じる女性であれば、
その旨伝えてくれるでしょう。

 
相手の気持ちを察するとか思いこむとか、
こういったところで弊害が生じてくるので私は好きじゃないんですね。

●参考記事
察してほしい女と言ってほしい男。その心理は?

 
恋をしている自分が相当な馬鹿であることを自覚したうえで、

相手の気持ちを優先できるように、
相手の気持ちを確認するという作業を大切にしましょう。

 

欲望をコントロールできないときには

相手がそれほどLINEをするのが好きじゃないとか、
忙しくて自分に時間を割く暇がないということがわかったとして、

自分の欲望をいかにコントロールするかです。

 
自分が求めることを相手は求めていないとわかったところで
自然と自分の欲望が消えればいいですが、
そううまくいかないことがほとんどです。

 
じゃあどうしたらいいかというと、

他のことでそれを解消するんです。

●参考記事
彼女が構ってくれないから寂しいんじゃなくてあーたが暇なのよ

 
何かしましょう。

LINEしたいのは寂しいからだし、
寂しいのは暇だからです。

暇を謳歌できないのなら何かしてください。

 
よく考えれば相手が
「あなたの暇、解消して差し上げましょうか?」
と言ってきていないのに、

勝手にLINE送りまくって
寂しさを相手に解消させようとするのはおかしな話です。

自分で解消しましょう。

 
自分が時間を満喫できることなら何でもいいと思います。

私は最近ピクミンが好きです。

 

まとめ

本当にしつこい人って
自分がしつこいという自覚がないんですよね。

ですからこの記事にたどり着いて自分のしつこさを自覚した人は、
もうしつこさから脱却したも同然です。

あとは行動あるのみです。

 
相手の気持ちを考える(察する、推察する)ではなく、
確認する。

大きな器と余裕で彼女を受け入れましょう。

●参考記事
女性にモテる男性の余裕の出し方&特徴5選



恋愛に頭を抱えるメンヘラ共~!!
フジサキがあなたのお悩みを聞いて的確にアドバイスするよ~!

・束縛をやめたい
・彼氏、彼女の気持ちがわからない
・記事の内容をもっと詳しく知りたい

ただただ話を聞いてほしいという方もお気軽にどうぞ!
あなたの気持ちにしっかりと寄り添います。

☆カウンセリングお申込みはこちらから☆


LINE公式アカウントでは、いち早くブログの更新情報をお届けしています♡
LINEで通知を受け取りたい方こちらから↓↓

友だち追加

スポンサーリンク