【鉄則】好きな人、彼女ともっとLINEしたいと思ったときの注意点

好きな人とのLINEはとっても緊張しますよね。

「返信きたああ」
「でもすぐに返信しちゃダメ」
「2時間は待つ」
「しんどい」
「なんて返信しよう」
「あああ誤字ったああ」

誰もが経験したことだと思います。

うだうだ考えながらLINEを送ることはやめたほうがいいです。
自爆します。

考えすぎてしまうときにはLINEは送らない。

これが鉄則です。

そういうときに送ってしまう言葉は、
取り繕ってしまうので
自分の言葉であって自分の言葉ではありません。

それに相手は違和感を覚えます。

その違和感は不信感になり、
あなたとの進展が見込めなくなる要因になります。

お相手にとって
本当のあなたがなんなのか
あなたの考えていることがわからないからです。

だから余計なことを考えるときは連絡を取らないこと。

今回は私が自爆した例を交えながらお話したいと思います。

 

目次

スポンサーリンク

LINEの引き際を見なかったことにするな

たとえばこれは私の体験ですが、

好きな人とデートの約束をしたら思いのほかLINEが盛り上がったが、
会話がひと段落ついたっぽい。
 
返信しようと思えばできるけど
「はーい!」
とか
スタンプで済ませられる内容だ。
 
相手とは頻繁に連絡は取らない。
でもLINEを続けたい。
迷惑かな?
どうしよう
えい送っちゃえ

これがうだうだ考えてるということです。

こんなときに自制できずに相手に

「そういえば~」

などとLINEを送ったら
相手は

「あ、え、まだ会話続くのね」

となります。

これが自爆です。
好感度ワンダウンです。

同性の友達だったらと考えてみてください。

ひとつの内容の会話が終わったら、
その後はLINEしないでしょう?

「じゃ、あしたよろしく~」
「はーい」

で終わりますよね。

お相手から頻繁に連絡が来ないのなら、
頻繁な連絡は相手にとって必要ないということです。

・連絡事項をやりとりする
・ちょっと会話する

それくらい気軽なツールに思っているのです。

連絡は必要ない
と思っている相手に返信が必要なメッセージを送っても迷惑です。

「好き」と「連絡取りたい」は
誰しもがイコールというわけではありません。

連絡取りたいなら向こうから送ってくるので、
まだお相手が連絡のやりとりについて
どう思っているのかがわからないのなら、
ぐっとこらえること。

 

LINEの始め方

LINEを始めるときにも注意してください。

デートに誘うためにLINEを送りたい。
 
でもまだ前回のデートからそんなに経ってない。
 
誘っていいものか。
もうちょっと待つべきか。
 
えーい誘っちゃえ

誘うな。

これもうだうだ考えてます。

もうちょっと待ったほうがいいかな?
と思うときはもうちょっと待つべきときです。

●参考記事
自尊心を回復する方法3選

きっと何週間かすればもっと純粋に
「デートしたい!!!」
と思える時がきます。

これも先ほどと同様に、
同性の友達と接するときと同じように考えること。

友達に
「誘っていいかな?」
「どうしようかな」
なんて考えませんよね。

遊びたくなったら
「ウェ~~イww」
といいますよね。

好きな女性や彼女についても同じように、
「今なら大丈夫」とか
「来たかったら来るべ」
とポジティブに思える時に送るのがベストです。

そうしないと、

「今度遊びませんか!!!」

などと謎に敬語になったり、

「忙しかったらごめん」

と下に出すぎたりします。

非常によくないです。

今後も相手と対等な関係であるうえで、
このような発言も自爆だと思っておいてください。

 

スポンサーリンク

正しいLINEの心構え

何事もアレコレ考えるから自爆します。

ですので考えずにLINEしましょう。
考えてしまうときはLINEをしないこと。

これさえ守れれば自爆は免れます。

これは私が自爆しないために心がけていることです。

1.何時間待つとか駆け引きをしない
2.返信はしたいときにする
3.「相手が忙しいかも」「即返信はなんか…」とか考えるなら返信(連絡)しない
4.「さびしい」が理由で連絡しない
5.こちらから連絡するのは必要な連絡事項があるとき、
6.もしくは「そろそろ遊ぶべ」と純粋にそれだけを思える時

4については特に気を付けてください。

さびしいのは自分のせいですので、
相手にその責任を押し付けるようにLINEのやりとりを求めてはいけません。

寂しさの根源は暇です。
とにかく暇をつぶしてください。

 

まとめ

余計なことをうだうだ考えて
冷静じゃないときに言葉を連ねても、
いいことはありません。

考えすぎるときは連絡を取らないでください。

返信したいと思ったときに、
自分の言葉で相手と会話するべきです。

ありのままのあなたと接することで
相手は信頼感を覚え、
関係はより深まっていきます。

駆け引きも必要以上に考えることも、
もうやめましょうね。

 
 
\この記事も読まれています/
女性からLINEの返信が来ない理由3選



恋愛に頭を抱えるメンヘラ共~!!
フジサキがあなたのお悩みを聞いて的確にアドバイスするよ~!

・束縛をやめたい
・彼氏、彼女の気持ちがわからない
・記事の内容をもっと詳しく知りたい

ただただ話を聞いてほしいという方もお気軽にどうぞ!
あなたの気持ちにしっかりと寄り添います。

☆カウンセリングお申込みはこちらから☆


LINE公式アカウントでは、いち早くブログの更新情報をお届けしています♡
LINEで通知を受け取りたい方こちらから↓↓

友だち追加

スポンサーリンク