彼女が浮気しないか心配…その不安の解消法とは?

彼女がかわいいし人気者だから、
いつ浮気されてもおかしくない…
 
証拠があるわけじゃないけど…
 
実はもう浮気してるんじゃないか??

疑うと不安は募ってしまうものですよね。

その不安を解消するために、
この記事を読んで
不安の原因を突き止めて対処していきましょう。

 

目次

スポンサーリンク

女性が浮気をする理由

「男は安心から浮気をする」
とよく言われます。

「ちょっとくらい遊んでも彼女なら許してくれる」

という思いから浮気を繰り返す男性は多いものです。

では女性はどんなときに浮気に走ってしまうのでしょうか。

 

寂しいから

女性は不安から浮気をします。

・あなたの仕事が忙しくて
あまりコミュニケーションが取れないとき。

・環境が変わって接待(飲み会)が増えたとき。

自分にもっと構ってくれる男性を求めます。

しかし、このサイトでは何度もお伝えしていることですが
寂しいのは自分のせいなんです。

●参考記事
彼女が構ってくれないから寂しいんじゃなくてあーたが暇なのよ

どれだけあなたが努力しようと
女性の寂しさを完全には拭うことはできません。

寂しさの根源は暇だからです。

だからこそ、
寂しさを彼氏のせいにする女は浮気するのです。

 

スポンサーリンク

ちょっとしたお遊び

非常に男性的な理由です。

あなたに不安や不満があるわけでもなく、
ちょっとした火遊びです。

しかしこういった理由で浮気をする女性はほぼいません。

ほとんどは、先にお伝えした
さびしさから浮気に走ります。

 

どうして浮気を疑ってしまうのか

あなたはどうしてそんなにも不安なのでしょうか。

不安になる理由をまずはひも解いていきましょう。

 

彼女の様子、伝聞など証拠がある

・拒否される
・友人が他の異性といるところを見た

思い違いかもしれない、
見間違いかもしれない

と思い詰めていても何も解決しません。

不満は募っていつか話し合うことになるんだから、
まずはきちんと話し合いましょう。

そこで納得のいく回答がなかったのだとしたら、
調査に繰り出しましょう。

ちなみにファッションやメイクの変化は、
気まぐれであることが多いので
あまり気にしないほうがいいですよ。

 

彼女が素敵すぎて不安

「彼女に惚れている男がいるんじゃないか」
「漠然と不安」

それはもはや「浮気しているかもしれない」という妄想でしかありません。

彼女が悪いわけでも、
周りの男が悪いわけでもありませんね。

となると、
その不安は自分のせいなのです。

自分に自信がないから不安になってしまうのです。

 

スポンサーリンク

彼女を信用する方法

事実無根であるのに疑われたら気分が悪いですから、
浮気の証拠のない彼女のことも疑いたくなんてありませんよね。

不安になる理由が彼女にはなく自分にある。

であればその不安は自分で対処する必要があります。

ドンと構えていられる精神を養わなければいけません。

 

スポンサーリンク

自信をつける

彼女が浮気をしてなくたって
浮気をしていない証拠を見せたって、
あなたは不安になります。

ですので彼女を信用するには自信をつけるしかありません。

「自分は浮気するような女を彼女にしない」
「付き合っているんだから自分が本命で間違いない」

といった具合ですね。

自信をつけるためには、
簡単なことからで構わないので

できることを増やしていきましょう。

・毎日がんばって仕事をできる
・ジムに通ってみる
・自炊する

目標となる人を決めて、
その人の真似をするといいと思います。

毎日こつこつ努力を続けることでしか、
自信は身に尽きませんよ。

 

浮気されないためにできること

元も子もないことをいいますが、
浮気する女は浮気します。

ですのでこちらが対策を打ったところでなんの意味もないのです。

でも残念なことに、
浮気されないためには、
浮気されない努力をするしかないのです。

「私の彼は最高だから浮気なんてありえない」

と思われるようになること。

そう思われるには最高の男になることですね。

最高の男になるために必要なことは、
自信をつけるためと同様の努力しかないのです。

 

浮気をチェックするポイントはひとつだけ

女性は浮気を隠すのがとっても上手です。

男性とは違って
「バレてもどうにかなる」
とは思っていないので

態度に出ることはないでしょうし、
貰ったプレゼントなどもきっちり隠すでしょう。

しかし女性の浮気は現在進行形の恋そのものなので、
思い出を消すことに抵抗があります。

LINEの会話や
思い出の写真など。

つまり、
スマホには証拠がびっちり詰まっています。

だからこそスマホを隠します。
絶対にあなたに見られないようにします。

まってまってスマホは見ちゃダメ。

もし彼女が浮気をしていなかったとき、
あなたが完全に悪者になってしまいます。

ですから中身は絶対に見ずに、
スマホを隠す不自然な行動が多い時は
そのことを指摘しましょう。

浮気をしていなくても
誰にも言えないひみつのひとつやふたつスマホにあるでしょうから、

「スマホ見せろ!」

はやめたほうがいいと思います。

会話が堂々巡りになってしまいます。

もし彼女が浮気を否定したのなら、
それを信じましょう。

本当は浮気をし続けていたなら、
いつか証拠が目や耳から入ってきます。

それまでは自分磨きをしつつ、
ドンと構えていましょう。

そうすればいつか彼女の浮気が発覚して別れることになっても、

「自分は努力をしたから次の恋愛はうまくいく」
「浮気するような女と別れられた」

という自信とポジティブ思考さえあれば
次の恋愛に悩むことはありませんよ。

 

まとめ

「彼女を信用してるけど不安」

という場合、
杞憂です。

勝手に妄想膨らませんじゃねえと思います。

その不安も、さびしさと同じように
根源は暇です。

証拠や伝聞がないのなら
自分磨きや暇つぶしをして、
勝手な妄想はもうやめにしましょう。

 
\この記事も読まれています/
浮気はするほうが100%悪い。でもつらいのは自分のせいだよ。



恋愛に頭を抱えるメンヘラ共~!!
フジサキがあなたのお悩みを聞いて的確にアドバイスするよ~!

・束縛をやめたい
・彼氏、彼女の気持ちがわからない
・記事の内容をもっと詳しく知りたい

ただただ話を聞いてほしいという方もお気軽にどうぞ!
あなたの気持ちにしっかりと寄り添います。

☆カウンセリングお申込みはこちらから☆


LINE公式アカウントでは、いち早くブログの更新情報をお届けしています♡
LINEで通知を受け取りたい方こちらから↓↓

友だち追加

スポンサーリンク