仕事で忙しい彼女との上手な付き合い方【待て】【そして待て】

彼女が毎日忙しそうで
会うことも難しくなってしまったり、

LINEも既読無視が続いたり
まれにしか返信がないと

「心配」
なふりをした
「寂しさ」
が生まれますよね。

●参考記事
彼女が構ってくれないから寂しいんじゃなくてあーたが暇なのよ

思いやりをもって行動することで、
彼女が嫌な思いをすることもありませんし
あなたもこれ以上寂しい思いをすることもなくなります。

今回は、
仕事で忙しい彼女との付き合い方をお伝えします。

 

目次

スポンサーリンク

忙しい彼女の本音3選

仕事で忙しい彼女が
果たしてどんなことを思っているのでしょうか。

今から忙しい彼女の本音を3パターンお伝えしますが、

実際のところは知らん。

彼女の本音は彼女の中にしかありませんので、
そこまで把握したいのなら
直接聞いてください。

迷惑になると思うけどね。

 

申し訳ない気持ち

「忙しくてしばらく会えそうにない、ごめん」

などと連絡があった場合、
その言葉に嘘はないでしょう。

会いたい気持ちは山々だけれど、
あまりにも仕事が忙しく、
心の余裕もない。

LINEの返信や
折り返しの電話がなくても

彼女の中に申し訳ない気持ちはあるものだと思って行動するとよいでしょう。

 

スポンサーリンク

恋愛どころじゃない

あまりにも仕事が忙しかったり、
自分の生活が充実していると、

恋愛のことにまで手に負えなくなります。

男性の皆さんが

「仕事と私どっちを取るの!?」

と聞かれたら本当は

「仕事に決まってんだろ」

と答えたいように
女も仕事が大事!!!!

彼女を養う覚悟でいることを伝えても、
彼女にとっての生きがいが仕事であった場合
あなたは生きがいを奪う悪者になってしまいますので、

もしそうしたいなら
彼女の将来設計をきちんと確認してください。

 

うざい

月曜
「今日も忙しいかな?
一日がんばろうね
返信はいらないよ」

 
火曜
「今日はこれを食べたよ
明日もがんばろうね
おやすみ」

 
水曜
「毎日がんばっててえらいね。
俺もがんばるよ
返信はいらないよ」

し つ こ い

一見彼女を気遣う優しい男に見えるかもしれませんが、
「優しくするから返信くれ」
という魂胆が見え見え。

忙しい時の俺通信ほど面倒なものはありません。

必要な時にLINEするので、
頻繁なアピールはやめましょう。

 

忙しい彼女へのデートの誘い方

忙しい彼女をデートに誘うな。
忙しいっつってんだから。

あなたの「会いたい」という気持ちで
彼女を疲れさせないでください。

「落ち着いたら連絡ちょうだい。
そのときにはパーッと遊ぼうよ!」

これがベストです。

 

スポンサーリンク

LINEは送ってもいい?

まず第一に確認するのは
彼女がどうしたいのかです。

「最近忙しくて返信できなくてごめんね」
 
「そうなんだね、毎日がんばってて尊敬するよ!
どうしよう、頻繁にLINE送るのやめたほうがいい?」

聞いてください。

聞かなきゃあなたの彼女にとってベストな行動を知ることはできません。

もし彼女の返信が
「送ってもらっても返信できないし申し訳ないから…」
などと送らなくていいよ
という内容なのであれば、

「わかった!
応援してるね!」

とひとこと送って
待ちましょう。

・彼女をいたわる
・応援する
・しつこくしない

ことがポイントです。

 

待つ間にするべきこと3選

ただ待っているだけでは、
あなたのさびしさや不安が募り、
自信がなくなるだけですから、

待っている間にやってほしいことが
3つあります。

 

連絡したくなったらなぜ連絡したいか考えろ

待っている間、
どうしても彼女とLINEをしたくなったら、

どうしてLINEしたいか考えてください。

寂しいからですか?
心配だからですか?

忙しく仕事をしている彼女に
寂しさでLINEを持ち掛けることは
あまりにも自分勝手なのでやめましょうね。

そして心配と答えたあなたは、
なにが心配なのでしょうか。

身体を壊していないか、
事故に合っていないか

もしかして
彼女に何があったか把握したいだけではありませんか?

それは支配欲であって
愛情ではありません。

月に1回くらいは連絡してみてもいいでしょう。

体調を崩していたならそのときにわかります。

その「連絡したい」は
自分勝手な行動でないか、
よく見つめなおしてください。

 

スポンサーリンク

仕事に集中せよ

何度もお伝えしていることですが、
寂しいのは暇だからです。

●参考記事
彼女が構ってくれないから寂しいんじゃなくてあーたが暇なのよ

彼女が寂しがっているように見えないのも、
彼女は暇じゃないからです。

そこに不満を抱えても対処のしようがないので、
あなたも彼女と同じくらい忙しくなってください。

仕事を増やせるなら増やす、
増やせないなら、趣味をつくる、
資格の勉強をする、

彼女と同じペースで恋愛をできるようになってください。

 

自分磨きをせよ

次会ったとき
ますます魅力的な男であるために、
自分磨きを怠ってはいけません。

それは見た目に限らず、
精神的な自立も含まれます。

少なくとも彼女の忙しさに悩んでいるあなたは、
精神的に自立しているとは言えませんね。

あなたがあなたをいい男だと思えるように、
努力を続けましょう。

 

まとめ

忙しい彼女との付き合い方としては、
いかに待ちを充実させるかです。

あなたが彼女を疲れさせてしまう要因にならないよう、
我慢を覚えましょう。

きっと待ちの時間を充実させれば、
我慢という感覚はなくなるはずですよ。

 
\この記事も読まれています/
女性から返信が来ないとき絶対にしてはいけないこと7選

依存はなぜいけない?



恋愛に頭を抱えるメンヘラ共~!!
フジサキがあなたのお悩みを聞いて的確にアドバイスするよ~!

・束縛をやめたい
・彼氏、彼女の気持ちがわからない
・記事の内容をもっと詳しく知りたい

ただただ話を聞いてほしいという方もお気軽にどうぞ!
あなたの気持ちにしっかりと寄り添います。

☆カウンセリングお申込みはこちらから☆


LINE公式アカウントでは、いち早くブログの更新情報をお届けしています♡
LINEで通知を受け取りたい方こちらから↓↓

友だち追加

スポンサーリンク