女性から返信が来ないとき絶対にしてはいけないこと7選

女性からLINEの返信が来ない理由3選

女性からの返信などの連絡がないとき
追い打ちをかけるようにメッセージを送ったり、
SNSでしんどいアピールなんてしていませんよね??

したくなっちゃう気持ちはよくわかります。

でも今すぐやめてください。
嫌われておしまいです。

わずかな期待をもって、
その行為に及んでいることは
よくよくわかりますが、
駆け引きをしたところで
返事をする人はするし、
理由があって返事ができない人や、
返事をしたくない人はしません。

努力する場所はそこではありません。

彼女に愛をもって接するため、
思いやりをもって接するために
できることを考えるのが最優先です。

駆け引きをすることは
愛ある行動とは言えません。

よくある恋愛コラムに
「LINEの返信がないときにするべきこと〇選」
なんて記事がありますが、
そこに書いてあることのほとんどはしないほうがいいです。

これから私が挙げることはそれらです。

その行為のほとんどが、
彼女への思いやりのひとかけらもないことだから。
そして私が過去にやってきて見事に撃沈したから。

彼女が事件や事故に巻き込まれたんじゃないかと
心配をしている人もよく聞いてください。

そんなめったに巻き込まれません。

あなたの好きな女性が
ものすごく大きな恨みを買うような女性だったら
事件に巻き込まれるかもしれませんけどね。

今回は彼女や好きな女性から返信がないときに
絶対にしてはいけないことをお教えします❁

 

目次

スポンサーリンク

既読か未読かで判断する

いずれにしろ返信がないことが事実です。

忙しいから未読、
暇だけど面倒だから既読、
なんてそんな簡単な話だったらどれだけ楽か。

実際忙しいのか面倒なのか
わからないから悩むんですよね。

いまこの瞬間、どんな理由で返信がないのか
それは本人にしかわかりません。

あなたが一人で悩んでも何も解決しません。
時間がもったいないです。

その時間を自分磨きに使いましょう❁

 

追い打ちをかけるようにメッセージを送る

「おーい」
「なんで返事くれないのー?」
「忙しい?」
「ツイッターログインしてるじゃん」
スタ爆

返信がないのに
なにかを送るのはマナー違反です。

どうしても急ぎで
決めなければいけないことは別ですけどね。
たとえば今日はデートなのに
待ち合わせ場所を決めていないときとか。

ツイッター云々に関しては恐怖さえ感じます。

追い打ちをかけられた女性の気持ちはこうです

「うわあなんかいっぱい来てる…」

「さっき返信しなかったからか」

「いまさら返信してなんか言われるのも面倒だし」

「もういいや無視しちゃお」

追い打ちをかければかけるほど嫌われることが
お分かりいただけましたか?

嫌われたくないならやめましょう。

 

スポンサーリンク

LINEのひとことや、SNSで返信が来ないアピールをする

中学生みたいなことをするのはやめましょう。

「返信来ないつらみ」
なんて発信をする人は
「××さんうざ」
って言ってる人と同レベルです。

そのアピールをみた女性の気持ちは、

「返事出すの忘れてた申し訳ないなあ」
ではなく
「げ、返信忘れてた」
です。

「げ、」
なんです。

その行動の女々しさと幼稚さに呆れます。

もしそれで返事があったとしても、
あなたにお相手が「つき合ってくれている」ことを
よーく理解してくださいね。

 

SNSのダイレクトメッセージを送る

恐らくSNSに彼女がログインしているから
DMを送ろうとしているんですよね。
つまり彼女は仕事が忙しいから返信しないわけじゃない、
とお考えでしょう。

お相手は忙しいのではないにしろ
あなたに付き合ってる暇はないから
返信をしないんです。

すなわち彼女は面倒だから返信しないんです。

そんなときにあなたからDMが届いたら、
あまりの自己中な行動にびっくり仰天です。

事件でも事故でも災害でもないときに
返信を求めるのは
自分本位な理由でしかありません。

そんな行動を嬉しいと思う女性は
ちょっぴり変人ですよ。

 

LINEのプロフィール画像を変えてみる

「あ♡トプ画変えたんだね~♡」

なんて会話を期待してるのでしょうが
無駄です。

まずはこちらをよく読んで、
なぜ返事がないのか理解してください。

女性からLINEの返信が来ない理由3選

あなたがプロフィール画像を変えようが
そんなことを気にかけている暇はないし、
気付いても気にしません。

 

疑問形でメッセージを送る

無駄です。

女性からLINEの返信が来ない理由3選

緊急性のないメッセージは
たとえ疑問形であれ後回しにされます。

 

急に電話をかける

電話なら、なにかあったのかと思って出ることもあります。

でも話す内容はどうなりますか?

「返事ないから電話しちゃった!」
「いまなにしてたの??」

まーじで勘弁してくれ~~
返信してない時点で察してくれ~~

いいですか、
女性が返信をしないのは
あなたにかまっている暇はないからです。

たとえYouTubeを見ていようが、
いまはあなたよりYouTubeをみたいんです。

ステーキを食べはじめたときに
「これ、サービスです」
ってソフトクリームを出されるのと一緒です。

今は困るんです。

 

家に突撃する

怖いのでやめてください。

 

まとめ

いかがでしたか。
したくなる気持ちはよくよくわかります。
でもこれらは自爆行為なので
決してやらないでくださいね。

これらの行動すべては、
彼女への思いやりでもなんでもなく、
ただの自分勝手な行動です。

そこに愛はありません。

相手の状況を理解して
「待つ」
という愛を持てるよう、
がんばりましょうね❁



恋愛に頭を抱えるメンヘラ共~!!
フジサキがあなたのお悩みを聞いて的確にアドバイスするよ~!

・束縛をやめたい
・彼氏、彼女の気持ちがわからない
・記事の内容をもっと詳しく知りたい

ただただ話を聞いてほしいという方もお気軽にどうぞ!
あなたの気持ちにしっかりと寄り添います。

☆カウンセリングお申込みはこちらから☆


LINE公式アカウントでは、いち早くブログの更新情報をお届けしています♡
LINEで通知を受け取りたい方こちらから↓↓

友だち追加

スポンサーリンク