好きな女性から返信が来ない理由!対処法は?思い出してほしい4つのこと

「今まで毎日LINEしてたのにもう一週間返信がない」
「もうその後は見込めないのだろうか?」

現段階では「脈なしとは断言できない」とお伝えしておきます。

不安に駆られた結果、やらかしにやらかしそのまま音信不通になってしまう男性が多いようですね。

今回は女だからこそわかる、女性が返信をしない理由とその対処法をお伝えします。

 

目次

スポンサーリンク

返信が来ないときに思い出してほしい4つのこと

好きな女性から返信が来ないとき

「どうして返信が来ないのか」
「嫌われてしまったのか」

その理由ばかり考えてしまいますが、その前に思い出してほしいことがあります。

 

LINEしたいのは自分だけではないだろうか

あなたは好きな人とLINEできて大層嬉しいことでしょうが、相手にとってはどうでしょうか。

そう。わからんのですよ。

付き合ってないのなら、その女性が自分を好きなのかなんてわからないですし、
付き合っていたとしても彼女がこまめなLINEを好きなのかは聞かなきゃわかりません。

わからないのなら自分だけの「LINEしたい」を彼女に押し付けようとしてはいけませんね。

自分の行動が身勝手ではないか、逐一自分の心に問いかけてみましょう。

 

スポンサーリンク

自分がした行動を振り返ろう

冒頭で「脈がないとは言いきれない」とお伝えしましたが、
あなたがやらかしにやらかしていた場合、脈なしの可能性は大いにあります。

自分の言動を振り返って、彼女に不快な思いをさせていないか確認しましょう。

●参考記事
女性に嫌われるうざいLINE6選!知らなかったじゃ済まされない

自分の言動を振り返って「彼女とは考えが合わなかったんだ」と割り切るのも結構です。

こまめなLINEを好む人同士のほうが上手くいくのは当たり前ですよね。

しかし他人に不快な思いをさせたと思い当たる節があってそれを改善しようとしないのは間違いです。

しつこくLINEをしすぎたと思うのなら、反省すべき点は
「彼女の気持ち、状況を顧みなかったこと」
です。

LINEを好む人ならどれだけしつこくLINEしても迷惑ではありませんから、適切に反省をしましょう。

 

LINEで愛ははかれない

「女性はLINEが好き!」
「すぐに返信が来るのは好きな証拠」

よくある恋愛コラムの情報ですが、その常識は誰にでも当てはまるものではないということを知ってください。

LINEの返信の頻度なんかで愛情は計れません。

好きでも忙しければ返信できないし、したいことがあれば返信しません。
それってごくごく当たり前のことではありませんか?

そうお伝えすると自分の優先順位が低いのかと落ち込む人がいますが、

何を優先するかはその人の自由だかんな?

人によりけりなんですよ。

あなたは趣味を放ってでも彼女に時間を作るタイプだとしても、彼女がそうとは限らない。
自分の時間をどう使うかは、その人次第なんですよ。

返信の頻度で愛情が計れないというのは、時間の使い方で愛情をはかれないのと同じこと。

ですからそれは「この人はこう、」と許容するなり、どうしても我慢しがたい受け入れがたいのなら、こまめなLINEを好む人と恋愛すればいい。

落ち込んだり、好きな女性に対して文句を言う必要なんてないんですよ。

「内容に悩んでいるから返信が遅い」
「好きが故の駆け引き」

とか自分に都合のいい解釈ばかりしないで、冷静に判断して、失敗を減らしていきましょう。

 

最終目的はなんだ?

あなたの目的はなんですか?
「彼女から返信をもらうこと」
だとしたら一瞬別人になってその言葉を読み返してください。

あまりにも自分勝手ではありませんか?

恋愛する上での最終目標はふたりで幸せになることではないでしょうか。

彼女から返信がもらえて幸せになれるのはあなただけです。

自分がほしいものを求めるのではなく、相手がほしいものを与える存在になってこそ、ふたりが幸せな恋愛をできるようになるのではないでしょうか。

 

女性からの返信が来ない理由

ではどうして女性から返信が来なくなってしまうのか。

元も子もないことを言いますが、ほんとのことは知らん。

何を言いたいかというと、わからないことに悩んでも仕方ないのよということです。

さらにお伝えしておきたいのは、女性がLINEを無視する理由は大したことないことがほとんどです。

事故にあったとか、身内に不幸がとか、
そんなことはほぼほぼありません。

・他のことに興味がある
・仕事が忙しい
・面倒
・なんて返したらいいかわからない
・誰かと話したい気分じゃない

あなたが地雷を踏んでさえいなければこんなことなんですよ。

●参考記事
女性からLINEの返信が来ない理由3選

プロフィール画像を変えたり、SNSは更新してるのに、挙句には「トイレに行く暇あれば返信できるべ!」と悩む男性がいますが、
返信が面倒なものは面倒なんだよ。

話したい気分じゃないのに会話が長く続くこととか、
続けなきゃいけない義務感とか、
他のことに使いたい時間を誰かに邪魔されることとか。

先ほどもお伝えしましたが時間の使い方はその人次第。
誰かに制限されたり、そもそも他人が制御できるものではないんですよ。

 

スポンサーリンク

返信が来ないときの対処法3ステップ

返信がない女性に対して絶対にしてはいけないこと、それは追撃です。

「忙しい?」
「飲み行こうよ!」
「何してる?」

追撃されるとあからさまな自分への好意や自分勝手さ、あなたの余裕のなさに、ぶっちゃけドン引きです。

「何この人ひまなの?」
「重そう」
「しつこい」

●参考記事
女性にモテる男性の余裕の出し方&特徴5選

ここで覚えてほしいのは、女にはとにかく誰かに話を聞いてほしい時と、ひとりで時間を過ごしたいときとがあります。
完全に気分、タイミングです。

その特徴を知ったうえでどういったステップで彼女との関係を深めていけばいいかというと、

ステップ1 何もしない
ステップ2 相手が答えやすい文章を
ステップ3 心を入れ替えよ

以下に詳しく説明します。

 

スポンサーリンク

ステップ1 何もしない

返信がない時、彼女は「話したくないモード」だと思ってください。

ですからあなたに今できることは「何もしない」こと。
待ちです。

待つということは相手とのコミュニケーションも取れないわけですから、女性の話したいタイミングを見計らうことはできません。

せめて2週間。待ちましょう。

「なんとなく返信したくない」
で返信していない場合、2週間待てばあっさり返事が来るはずです。

多忙な日々が続いていたり、あなたが盛大にやらかしていた場合、2週間後ときじゃなにも変わりません。

●参考記事
連絡を待つこと、待たせるということ

これをお読みいただけるとわかるのですが、私のメンタルがぐずぐずでセフレ君と会わなかった期間は半年です。

その間連絡を取ったのも
「会わない?」
「ごめん」
たったこれだけです。

待つうえで大切なのは待たないこと。
いかに自立するかです。

●参考記事
彼女と音信不通になったときの対処法!待つ感覚を捨てましょう

それでこそ余裕が生まれ、女性にとって魅力的な男性になれるんですよ。

 

ステップ2 相手が答えやすい文章を

何もしない間に返信が来ればそれに合わせて会話をすればいいですよね。

しかし待てど暮らせど返信がこない、それって実はブロックされたも同然。
相手とコミュニケーションが取れなければ進展なんてありえない、当たり前の話ですよね。

もし「ブロックされた、他に連絡手段はない、どうしよう」とご相談があれば、「諦めろ」とお伝えすると思います。

待っても待っても返信が来ないときには、ダメもとで、これが最後の連絡だと思って相手が答えたくなるようなメッセージを送ってください。

それでも返信がなければさっさと諦めて次行きましょう。

どんなメッセージがいいかというと、短文かつ「YES」か「NO」でこたえられるものがいいです。

私が半年ぶりにブロックされてること覚悟でセフレ君にメッセージを送ったときは
「あそぼ!」
これだけでした。

そして返信は即「いいよ!」でした。

とにかく返信する側が頭を使わなくていいもの。

「○○ちゃんひま~~」
「ここ行ったら○○ちゃんのこと思い出しちゃった(笑)」
「いままでしつこくしてごめん…」

とか言われても正直「まどろっこしいわ!」という感じです。

「昨日新宿いた?」
「生きてる?」
「目悪いっけ?」

こういう内容がベストですが、こう送っても来ないときは来ない。

恋愛上手は諦めが早いのが特徴です。
兎にも角にも相手に執着しないことが大切です。

●参考記事
別れた元カノへの執着がやめられない!?復縁に必要なこととは

 

ステップ3 心を入れ替えよ

ステップ1,2をしても返信が来ない、
もしくは再び返信がなくなって落ち込んでしまいステップ1,2を繰り返しているような場合、
このままではいけないことはご理解いただけますよね。

この場合、女性が返信をしない理由はあなたに限られます。

忙しい、気分じゃない、ではなく、
あなたと必要以上にやりとりを続けるのが面倒ということです。

ですから返信がないくらいでへこたれない、余裕のある男に変貌とを遂げる必要があります。

●参考記事
女性にモテる男性の余裕の出し方&特徴5選

女性は
・自立した男
・余裕のある男
・充実している男

を魅力的に思います。

今のあなたはどうでしょう。女性から返信がないくらいで落ち込んでしまうとは、精神的に自立していると言えるでしょうか。

これまでのアプローチ方法がダメなら相手や方法を変えないと、なにも状況は変わらないんですよ。

 

まとめ

ここまで読んだあなたは、今一度「思い出してほしい4つのこと」を読み直してください。

常に相手の気持ちになって行動すること、それが最も大切なことです。
前提として「相手は自分を好きじゃない」ということを心に持っておくと、冷静に判断することができます。

余計な期待や思い込みは失敗を招くだけです。
現実を見て、行動しましょう。



恋愛に頭を抱えるメンヘラ共~!!
フジサキがあなたのお悩みを聞いて的確にアドバイスするよ~!

・束縛をやめたい
・彼氏、彼女の気持ちがわからない
・記事の内容をもっと詳しく知りたい

ただただ話を聞いてほしいという方もお気軽にどうぞ!
あなたの気持ちにしっかりと寄り添います。

☆カウンセリングお申込みはこちらから☆


LINE公式アカウントでは、いち早くブログの更新情報をお届けしています♡
LINEで通知を受け取りたい方こちらから↓↓

友だち追加

スポンサーリンク