【自分勝手】駆け引きをする女には要注意

恋愛における駆け引きを撲滅したいフジサキです。

好みの男性を目の前にしたら、
女たちは全員ぶりっこします。

ぶりっこを毛嫌いする女も全員です。

ボディータッチをしたり、
声がワントーン上がります。

本人はそんなつもりはなくてもです。

潜在的にそうすれば男が好いてくれるとわかっているからです。

それ以外にも恋愛における駆け引きとして挙げられるのは、

・LINEの返信は遅くする
・デートの誘いは3回に1回は断る
・元カレの話をして嫉妬させる

どうして私が駆け引きに反対なのかというと、
そこに

「自分を好きになってほしい」

という気持ちがあるからです。

私はこれまでたくさんの記事を書いてきましたが、

「好かれたいならこうしなさい」

と書いたことは一度もありません。

●参考記事
追われる恋愛を手に入れる方法

もちろん、
誰かに恋をした以上は
相思相愛になりたいと思うことは当たり前だと思います。

私も今でも
「好かれたい!!!!!」
「人気者になりたい!!」

と日々煩悩と戦っています。

どうしてそれがいけないかというと、
自分のことばかりで相手のことを考えられなくなるからです。

駆け引きをする女は、
自分勝手です。

どうやって振り向いてもらおうか、
どうやって告白してもらおうか、

そんなことばかり考えてしまう人は
一番大切な

「どうしたら相手が喜んでくれるか」

を完全に忘れます。

もしもそんな女性とお付き合いをすることになったら
どうなるでしょうか。

彼女たちは自分を好いてもらうための駆け引き(労力)が
あなたへの愛情だと勘違いしている部分があるので、

「自分はこんなにがんばったのに我慢したのにどうして」

という気持ちが生まれてしまいます。

こちらは一切求めていない
LINEの無視や元カレの話も
あなたにしてあげたことなのです。

自分を好いてもらうためだけの駆け引きを目の当たりにしても、
それが駆け引きだと気づかない男性も多いことでしょう。

それでも、
ちょっとした違和感は蓄積していきます。

・初対面なのにめっちゃ触ってくるやん
・めっちゃサラダ取り分けるやん
・俺の言うこと全部聞くじゃん
・「もうエッチしたくない」って急になに??

このようにあまりにも気を遣われすぎていると感じたり、
急にどうした??
と思ってしまうような行動があると思います。

嬉しい気持ちもある反面、
なんだかよくわからないけど
すこし違和感ありますよね。

その違和感は
「それ、本当に俺のため?」
という不信感です。

彼女自身のためです。
あなたのためではありません。

それでも彼女はそれをあなたのためにしてあげたことだと勘違いしているので

「どうしてあなたはこうしてくれないの」
「彼氏なんだからこうしてよ」
「好きならこうできるでしょ」
「こうしてほしいなあ(ちらっ)」

お返しがくると信じているのです。

だからあなたは嫌になっていくんです。

彼女からの愛情もメリットも
こちらは何ももらってないのにクレクレするから。

いかがでしょう。
めちゃくちゃ勝手じゃないですか。

自分の欲を満たすために必死な女と付き合いたいと思いますか?
 
 

自分のためだけに駆け引きをするのが反対であって、
駆け引きを全否定したいわけではありません。

楽しい時間を過ごしてもらうために
駆け引きをすることは大賛成です

・心地よく過ごしてもらうために笑顔でいる
・頻繁なLINEは疲れそうだから構ってLINEは控える
・感謝はきちんと伝える

そこに好きになってもらいたいからという気持ちがあることは
当たり前だとも思います。

自分のことを気にかけてほしい、
好きになってもらいたい一心で行動することがいけないのです。

思いやりを忘れんな。

 
駆け引きをする女のやばさは伝わったかと思いますが、
あなたが好きな女性にアプローチをするときも気をつけてくださいね。

今後、このブログの中でも

「振り向いてもらうためにはこうしなさい」

とお伝えすることもあるかもしれませんが、
それは

「楽しく心地いい時間を過ごしてもらうためにすること」

であることを忘れないでください。

その意識を忘れてしまった時点で、
あなたも自分勝手で欲を満たすために必死な男になってしまいます。

そのことをしっかり胸に刻んで、
好きな女性に本当の愛情をもって接することを心がけましょうね。



恋愛に頭を抱えるメンヘラ共~!!
フジサキがあなたのお悩みを聞いて的確にアドバイスするよ~!

・束縛をやめたい
・彼氏、彼女の気持ちがわからない
・記事の内容をもっと詳しく知りたい

ただただ話を聞いてほしいという方もお気軽にどうぞ!
あなたの気持ちにしっかりと寄り添います。

☆カウンセリングお申込みはこちらから☆


LINE公式アカウントでは、いち早くブログの更新情報をお届けしています♡
LINEで通知を受け取りたい方こちらから↓↓

友だち追加

スポンサーリンク