追われる恋愛を手に入れる方法

目次

スポンサーリンク

そんな考えはお捨てなさい❁

・いつも自分からデートに誘ってる
・向こうから連絡してくることはないけど返信はくれる
・自分ばっかり必死な気がする

いつの間にかこんな状況になって

「もっと好き好きアピールしてほしい!!!」
「愛されたい!」

そんなこと考えたって無駄です。

そういう考えって自分方向への愛です。
それがあるから「なんかつらい」んですよ。

自分の心を満たすためだけに
「もっと連絡しろ」だの
「君からもデート誘ってよ」
だの、
ずいぶん失礼な話です。

駆け引きをすることも同様です。

1週間連絡を絶ってみるとか
デートに誘わないとか

相手から
「どうしたの?」
って連絡が来たとしてそのあとどうなりますか?

「君から連絡してほしかったんだ」


相手からしたら
返信できるときにしてるのに
それを理解してくれていないなんて
なんだか悲しい気持ちにもなります。

相手のペースはそう簡単に変わりません。
なにも解決しないんですよ。

自分勝手と自分のペース【はき違えるな】

 

なぜ相手からアピールがないのか

相手から連絡やデートの誘いがないのは

・忙しい
・面倒
・恥ずかしい

これらのいずれかでしょう。

女性からLINEの返信が来ない理由3選

まず忙しい相手に何かを要求するのは
あまりにも失礼なことであることは
簡単に理解できますよね。

面倒というのも同じです。
面倒ってことは
「今はあなたじゃない」
ってことです。

そんな人に無理やりなことをするのは失礼です。

そして恥ずかしいと感じている相手に何かを要求することは
着替え中に無断でカーテン開けるのと同じことです。

相手にとって、
まだ準備が整っていないことなのです。

 

スポンサーリンク

対価を支払いなさい!

自分のために
「何かをさせる」
って、
相手に相応の対価を支払わなければ、
してはいけないことです。

つまり、商品である「好き好きアピール」があなたの元に届いていないと感じるのは
あなたがそれ相応の対価を支払っていないからです。

でもあなたは
「相手のためにアレコレしたのに!」
と感じていますよね。

本当に相手のためでしたか?

たとえば
”好かれたいから”アレコレする
なんてことは
相手には一切届きません。

【依存】彼女を愛していますか?【執着】

つまり自分で出したお金を、自分のお財布に戻して、
「商品もらってないんだけどどういうこと!?」
ってクレーム入れてるのと一緒です。

 
お互いが思いやりという対価を支払い合うから
人間関係が成立するのです。

「自分は相手のためにアレコレしたのに!」

この考えが生まれた時点で
それはもう思いやりではありません。

人間関係としても崩壊してます。

あなただけでなく、
お互いが満足する人間関係を築くには
思いやりを持つことが必須です。

 

結果的に追われる方法

このままではタイトル詐欺の記事になってしまいますので、

“結果的に”追われる恋愛を手に入れる方法をお教えします。

あなたが
「彼女に愛されたい!」とか
「アピールしてほしい」
みたいに
彼女のことばかり考えてしまうのって、

結局暇だからなんですよ。

彼女との関係に不満を持っているのって、
要は彼女とは恋愛に対するスタンスが違うからですよね。

それなら、
あなたも彼女と同じくらいのスタンスで恋愛できるようになればいいのです。

自分も「恥ずかしいわ♡」
なんて思えってわけじゃなくて

彼女が恥ずかしいと思っていることを
あたたかく見守れるくらいに
恋愛への余裕を持ちましょうってことです。

恋愛のことばかり考えなくて済む方法は、
他のことに時間を割くこと。

そのためには
徹底的に暇をつぶすことが必須です。

さびしいのは暇だからだし
考えちゃうのも暇だからです。

映画でもゲームでも勉強でも、
なんでもいいんです。

フジサキのおすすめは運動です!
散歩でもいいので
体を動かすとすっきりしますよ❁

なにか目標を達成したとき、
それは自信になりますし、

「運動するとストレスが減る」
ってことは迷信でもなんでもなくて本当です。
実感できるはずですので、
ぜひやってみてくださいね❁

そうやって誰かに頼り切った生活から脱して、
自立できるようになれば、

結果的に追われる恋愛、
というよりかは、
対等な恋愛をすることができます。

そうすればまた一歩
幸せな恋愛に近づくことができますね❁



恋愛に頭を抱えるメンヘラ共~!!
フジサキがあなたのお悩みを聞いて的確にアドバイスするよ~!

・束縛をやめたい
・彼氏、彼女の気持ちがわからない
・記事の内容をもっと詳しく知りたい

ただただ話を聞いてほしいという方もお気軽にどうぞ!
あなたの気持ちにしっかりと寄り添います。

☆カウンセリングお申込みはこちらから☆


LINE公式アカウントでは、いち早くブログの更新情報をお届けしています♡
LINEで通知を受け取りたい方こちらから↓↓

友だち追加

スポンサーリンク