しつこいLINE男の撃退法!ストーカー化しないか心配…

傷つけまいと遠回しに言ったことがまっっったく伝わらない、

しつこい男っていますよね。

 
きっとハッキリ断れないあなたは優しい心の持ち主。

自分の心の声も聞いてあげましょう。

自分さえ我慢すれば丸く収まると思ってはいけません。

 
今回はしつこい男の撃退法を詳しく解説したいと思います。

 

目次

スポンサーリンク

しつこい男の特徴4選

一般的に、しつこい男がどんな行動をするのか確認しましょう。

 

・返信の催促
・断っても諦めない
・返信しなくてもLINEが来る
・空気が読めない

●参考記事
女性に嫌われる「しつこいLINE男」にならないために

 
こういう人に対しては
やんわりとか遠回しにとか雰囲気でとか

一切通じません。

 
きっとあなたなりに事を荒立てないようにお断りしてきたのかもしれませんが、

あなたがどれだけがんばっても相手がぶち壊してくるので、

事を荒立てないなんてことは不可能です。

 
あなたを守るためには

その相手しかり、
何かしらの人間関係を壊すことは必要条件なのです。

 

しつこい男が諦めない理由

ではなぜしつこい人があんなにもしつこいかというと、

馬鹿になっているからです。

 
信じたくないかもしれませんがあなたにも思い当たる節があるはず。

 
恋をすると人って冷静でいられませんよね。

ちょっとしたメールの返信の間隔に気を取られてしまったり、
ありもしない疑いをかけてしまうこともあるでしょう。

 
しつこい男はあなたに恋をしているので、
異常にポジティブです。

あなたに嫌われているという現実を直視することができません。

馬鹿なので。

 
あなたが何度も

「用事があるので…」

と誘いを断っても

「用事がない日なら大丈夫なんだ!」

と思いますし、

 
「彼氏いるんで」

と断っても

「それでも自分と話してくれているんだからいつかイケる!!」

と思っています。

馬鹿なので。

 
異常なのでこちらが親切心で向き合おうとするだけ無駄です。

第一に守るべきはあなたの尊厳です。

 

スポンサーリンク

しつこい男の撃退法3ステップ

本題です。

しつこい男を撃退するにはどうしたらいいのでしょうか。

 
職場の空気を悪くしてしまうかもしれない、
周りも含めて友人関係にヒビが入るかもしれない、

そんなことは当たり前だと思ってください。

 
その覚悟を持って行動しないとしつこい男を撃退することは不可能です。

 
徹底的に自分の尊厳を守り抜くことを一番の目標にして行動しないと、

中途半端で相手になにも響きません。

 
これまで円滑に円滑にとがんばってなにも意味がなかったのですから、
次の手札を出すしかないのですよ。

 

周りを味方につける

職場の上司や共通の友人でもいいでしょう。

信頼できる人を味方につけましょう。
愚痴りましょう。

 
これはその人に撃退してもらうという他力本願ではなく、

味方がいるという状況が
あなたの心理的サポートになるためです。

 
だれか自分の気持ちに共感してくれる人がいて、
自分の味方をしてくれるということは大変心強いことです。

その人が背中を押してくれたり、
的確なアドバイスをくれることもあるでしょう。

 
味方をつけずに戦うと、
しつこい人と揉めたその後が不安になってしまいますが、

誰か一人でも味方がいるという事実があれば、
勇気をもって行動できるはずですよ。

 

スポンサーリンク

無視、ブロック

嫌いな人とは極力関わらない。
これに尽きます。

 
職場の人で業務上むずかしいこともあるかもしれませんが、
仕事以外のことで話しかけられたら

「ソウデスネー」
「ヘー」
「ハーイ」

を連呼して自分の心を守りましょう。

 
LINEやメールでブロックや無視をすることでストーカー化することが怖いと思う人がいるかもしれませんが、

そのときも味方をつけておけば恐怖心も少しは落ち着きます。

味方と協力して証拠を押さえてサクッと警察に行きましょう。

 

はっきり断る

無視しようがブロックしようが奴らは異常なので、

お得意のポジティブシンキングで何度もアタックしてくるでしょう。

 
自分のプライド、尊厳を守り抜くために
思っていることを素直にぶちまけましょう。

 

「嫌です」
「迷惑です」
「あなたに恋愛感情もないですし今後も”絶対”にありません」
「業務の連絡はメールでどうぞ。LINEはブロックします。」

 
これまで散々事を荒立てないように伝えて意味がなかったのですから、
次の手段はハッキリ伝えることです。

 
しかし話通じない奴はどう言っても通じないので、
相手が要求を飲むことに期待しないほうがいいです。

 
飲まないでしょうけど、
相手の胃にモノを押し込みましょう。

 
でないとあなたの心は満足しません。

 

嘘をつくときの注意点

相手を撃退するための方法として

・いないのに彼氏がいると言う
・自分が悪者や狂人になって相手に嫌われる

と言った方法もありますが、
そのように自分を偽る上では注意しなければいけないことがあります。

 

・嘘をつく自分を認められるか
・結局「お前はムリ」とハッキリ言わなきゃ諦めないと思うヨ
・時間と体力消耗するヨ

 
嘘をつくというのも結局やんわり伝えているのと変わりない気がするんですよね。

 
とはいえ嘘も方便です。

もしハッキリ言っても無駄だったときには、
試せる手は試してみてもいいのかもしれません。

 

スポンサーリンク

ストーカー化したらしかるべき対応を

無視やブロックをしたことや、
ハッキリ断ったことで相手が逆上してストーカー化する可能性もあります。

 
ここまでやってこちらの要求が通らないのだから、
あとは警察に任せましょう。

 
何か事が起こる前だとか、警察が逮捕に踏み切れない状況であっても、

自分なりの証拠を持ち寄って相談しておくだけでも心強いとおもいます。

 
もちろん普段から

・防犯ブザーを持ち歩く
・人通りの多い明るい道を歩く
・すぐ駆け込めるコンビニの場所を押さえておく

といった自分でできる対策も取っておきましょう。

 

まとめ

逃げましょう。

厳しいことを言うようですが、
ここまで相手がつけあがったのはハッキリ拒否の意を示さなかった自分のせいでもあります。

 
友達とか関係を壊したくないとか知ったこっちゃありません。

それで自分がつらい思いしたままでいいの?

 
とはいえストーカー化するような本物の狂人を前にしては太刀打ちできませんから、

警察を含め味方を付けておくというのも大切です。

 
自分の心を守るためにも
今とは違う行動を起こしましょう。



恋愛に頭を抱えるメンヘラ共~!!
フジサキがあなたのお悩みを聞いて的確にアドバイスするよ~!

・束縛をやめたい
・彼氏、彼女の気持ちがわからない
・記事の内容をもっと詳しく知りたい

ただただ話を聞いてほしいという方もお気軽にどうぞ!
あなたの気持ちにしっかりと寄り添います。

☆カウンセリングお申込みはこちらから☆


LINE公式アカウントでは、いち早くブログの更新情報をお届けしています♡
LINEで通知を受け取りたい方こちらから↓↓

友だち追加

スポンサーリンク