Tinderにヤリモクが多い理由が始めて半日でわかった件。

メンヘラクソビッチだった私は

・ペアーズ
・タップル
・with
・Omiai

と数々のマッチングアプリに手を出して、
至って真面目に承認欲求を満たしていたわけですが、

あくまでも至って真面目でしたので
評判の悪いTinderにだけは手を出したことがありませんでした。

●参考記事
マッチングアプリでの出会いの注意点2つと人を見極める方法

 
そんな私も仲間内のノリで

ということで
Tinderをやってみました。

 

結果、半日でやめました。

 
恋愛アドバイザーとして学ぶことがたくさんありましたので、
今回はTinderにヤリモクが多い理由をまとめます。

 

目次

スポンサーリンク

Tinderにヤリモクが多いワケ

最初に断っておきますが、

やりたい者同士がワンナイトを楽しんだり、
セフレであることを望むのは全然結構なことです。

ご自由にどうぞです。

 
ただ「恋愛する人を探すぞ!」と意気込んで

いわゆる恋活を始めるには
Tinderは適さないなと改めて実感した次第です。

 
数々のマッチングアプリをやっていたわけですが、
正直どれもあまり違いを感じていなくて、

どのアプリでもヤリモクもいい人も一定の割合いるものだと思っています。

 
が、Tinderだけはマジでレベルが違った。

 

顔ですべてが決まる仕組み

Tinderも他マッチングアプリと同様に顔写真デーン!!なわけですが、

なんにせよみんなプロフィール文がみじけえ!!!!

 

Aさん「趣味→サッカー、映画、アマプラ見てる」
Bさん「飲み行こう!」
Cさん「遊び。」

以上。

え、わからんわからん。
人となりが全く分からん。

 
他のマッチングアプリにはよくある、
プロフィール文の見本やテンプレートといったものがTinderにはないのですね。

プロフィール文に何を書くかは完全に個人に任せられます。

 
ということは人は何を判断基準にして
相手をいいねしたり拒否するかと言えば、

顔面なんですよね。

男女ともに顔面一本勝負。

顔面一本勝負と言えばメンヘラを思い出します。

●参考記事
マイメロ好きはメンヘラ?元メンヘラによるマイメロとメンヘラの考察

 
確かにセックスするだけなら顔面が好みであればそれでいいと思います。

ワンナイトとか性欲処理機(あえてセフレとは書きません)ってそういうもんだ。

 
だからこそ真面目な人には本当に向かない。

 
サクッと会いたいなら
真面目に長くてわかりやすいプロフィール文考えるだけ無駄。

とりあえずやりたい人は写真を盛れ!!

 
Tinderのプロフィール表示の特徴が、
アプリ内でのヤリモクの増加に拍車をかけたのではないか

というひとつの意見です。

 

スポンサーリンク

男性も無課金で利用できる

これは後から知ったことですが、

他のマッチングアプリの多くがまともに利用するためには男性に月額の利用料がかかる中、

Tinderって男性でも無課金でメッセージのやりとりもまで可能なんですね。

 
そりゃタダで女とやれたらそれに越したことはないよねアハハ。

がんばれやりたい男たち。

 

フジサキのTinder体験談

ここからは私が半日Tinderを利用してみた体験談。

Tinderの実態です。

 

マッチングした方と唯一した会話

私は基本的に流行もののイケメンの顔面が怖くて、

Tinderにはそういうイケメンが多かったのでほぼ左スワイプ(拒否)でした。

 
そんな中私好みの顔面と、
ほどほどのプロフィールの方がいらっしゃったので勇気を持って右スワイプ(いいね)。

☆IT’S A MATCH!!!☆

・・・いっつあまっち!!!!!!!!!

 
そのフォントの勢いに思わずたじろぎましたがマッチングしました。

 
せっかくなので当たり障りのないメッセージを送ってみました。

 

フジサキ「はじめまして!Tinder初心者です!仲良くしてください!」
 
お相手「ヤリモクだよやめときな」
 
フジサキ「うーん!潔い!!!素晴らしい!さようなら!!」

 
以上の会話で私はTinderというものを心から理解したのでした。

 

男性のプロフィールを見ていて思ったこと

勉強もかねて、候補に出てくる男性のプロフィールは必ず目を通すようにしていました。

 
前述したような

「スノボ」
「IT」
「コンサル」

しか書いていないような短文系、

 
それに加えて印象的だったのは、

「遊びです」
 
「ここで恋愛しようとする方が間違ってるくない?」
 
「医師。僕の夢はTinderにいっぱいいる涙袋ナメクジ女子を救うことです。」

 
なんといいますか、

ものすごく女性を性として消費する目的であることが明確だったり、

出会ってもいない相手を見下したプロフィール文たちですね。

そう少なくないです。

「おうおう調子乗ってらっしゃいますねえ」
とは思いましたが

女性差別だとか言いたいわけじゃない。

 
女性だって顔面一本勝負なこととイケメンが多いことを踏まえて、

承認欲求を満たすためのTinderの利用なのではないかと思います。

 
過去の私のように女性側も、

至って真面目にイケメンと恋愛(承認欲求を満たす)をしようとしている

=調子乗ってるパターンだなと。

 
なにを言いたいかって、

これお互い様やんなと。

 
男性はヤレる女だと思っていて
女性は簡単にちやほやしてくれる男だと思っていて、

お互いに異性を見下し合って安心して気持ちよくなってるんだなと。

 
保身に走りますが、
すべての人がそうというではなく、

他マッチングアプリと比べて
そういう自分に必死な人が圧倒的に多いと感じました。

 
またしかにお互い見下し合って安心して、
WinWinではありますよね。

まじでただの性欲処理機だけど。

 
見るのはその性能ばかりで、
人間性は見る気もないんだなあと思った次第です。

 

スポンサーリンク

まとめ

例に挙げたような方々は
相手のことを人間扱いできない人たちです。

ヤレる相手は見つかったとて、
セフレどころか人間関係ですらない気がしました。

 
マッチングアプリを始める動機なんてみんなほとんど一緒で、

性欲とちょっとの寂しさだと思うんですよ。

性欲おばけだってオナニーで済まされないってことは
少なからず人との関わりを求めていると思うんです。

 
それ自体は何も悪いことではなくて、

自分の承認欲求とかさびしさをどうにか埋めることに男女ともに必死で、
相手を人間扱いする余裕すらない人が凝縮された場だと感じました。

 
うーん、
よっぽど
「ご主人様募集掲示板」
みたいな方が健全だと思います。

 
Tinderでは他人を人間扱いできないもの同士がマッチングしてるわけですから、

承認欲求も寂しささえセックスしたその場では錯覚できても、

結局お互い人間扱いされてないから心の隙間が満たされることはないでしょう。

 
人間扱いされたいのなら、
自分から相手を大切にしなきゃダメよ。

 
今後は自信を持って
「Tinderは恋愛したい人にはおすすめしない」
と声を大にして言いたいと思います。



恋愛に頭を抱えるメンヘラ共~!!
フジサキがあなたのお悩みを聞いて的確にアドバイスするよ~!

・束縛をやめたい
・彼氏、彼女の気持ちがわからない
・記事の内容をもっと詳しく知りたい

ただただ話を聞いてほしいという方もお気軽にどうぞ!
あなたの気持ちにしっかりと寄り添います。

☆カウンセリングお申込みはこちらから☆


LINE公式アカウントでは、いち早くブログの更新情報をお届けしています♡
LINEで通知を受け取りたい方こちらから↓↓

友だち追加

スポンサーリンク