恋愛できなくなってしまった男の特徴!覚えてほしい2ステップ

恋愛の仕方を忘れてしまった男性は多いものです。

恋愛したい反面、

しなくてもいいかな

という気持ちがある人もいるのではないでしょうか。

社会的に

恋をすることが普通で
結婚できない人間は欠陥品

みたいな価値観を持った人もいますね。
だからこそみなさん焦ってしまうのではないでしょうか。

私は無理に恋をするものでもないと思っています。

ましてや結婚や恋人の有無で人間性が決まるとは到底思えません。

彼女という存在があれば自信がつくから、
など自分勝手な理由で恋愛しようとしてもうまくいきませんよ。

相手があってこその恋愛だということを忘れないでくださいね。

とはいえ恋したい人には救いの手を差し伸べたい!

今回は恋愛できない男の特徴と、
どうしたら恋愛できるようになるのかをお伝えします。

 

目次

スポンサーリンク

恋愛できない男の特徴6選

どうしてあなたは恋愛できなくなってしまったのでしょう。

まずは自己分析からはじめましょう。

 

受け身

気になる女性がいても声をかけられない、
連絡を待ってしまう

相手に期待しようが無駄やで~~

自分が動かなければ
何も環境は変わりません。

 

スポンサーリンク

卑屈、否定的

ネガティブな人は万人受けはしません。

自分には恋愛なんて無理

無理だと思った時点で行動も起こせませんから
本当に無理になってしまいますよ。

 

自信がない

自分なんぞが女性に受け入れてもらえるわけがない

自信がないと
何をしても無駄なような気がして
行動できなくなります。

自信をつけるためにできることは努力だけです。

いい男になりましょう。

●参考記事
【いい男講座】中身も見た目も大事だよ

 

見た目を気にしない

清潔感のあるファッションで出勤する女性
濡れた髪で化粧をしながら電車に乗る女性

どちらがいいですか?

清潔であることはもちろん
ファッションセンスも清潔感に直結します。

いつまでもカブトムシ取りに行くような服装はやめましょう。

 

スポンサーリンク

恋に恋している

恋愛しようとしなければ行動しないので恋愛できないのですが、
恋に恋している状況はよろしくありません。

女性があくまで恋をするための道具になってしまいます。

自分の生きがいや自立あってこその恋愛ですから、
恋愛しようとするより先に
必要なのは自分磨きではないでしょうか。

 

出会いにいかない

女性との出会いがなければ恋愛できませんね。

出会いがないんだよね

と嘆く暇があったら行動しましょう。

出会いの場としておすすめしたいのは
ずばり、
インターネッツ。

ツイッターやフェイスブック、
最近はLINEのオープンチャットも話題ですね。

趣味のコミュニティの中での出会いはとってもおすすめです。

特にツイッターなんて良くも悪くも本性駄々洩れですから、
自分に合う異性と関わることができますね。

あくまでも「趣味」のコミュニティです。

「恋人づくり♡」みたいなコミュニティ(あるのかしらんけど)
は暇なメンヘラの集まりですのでやめたほうがいいです。

●参考記事
【かわいい?】メンヘラ女と付き合うとこんなに大変【こわい】

男女ともに
恋愛がなくても生きていける人が
恋愛で幸せになれるものです。

恋愛できるひとと
そうでないひとのちがいは、
行動の有無だけですよ。

 

恋愛できるまでの2ステップ

恋がなきゃ恋愛にはなりませんから、
まずは恋しましょう。

恋さえできなくなってしまった男性は
自分に自信がなく、
恋に憶病になってしまっているのではないでしょうか。

 

ステップ1自信をつけよう

根性論のように聞こえて
耳障りは悪いかもしれませんが、

自信をつけるのに必要なのは努力だけです。

できる男、いい男、かっこいい男は
かならず努力しています。

身体がたるんできたなら運動しましょう。

口を開けば愚痴しか話していないと気づいたら
楽しい話をしましょう。

楽しい話がおもいつかないなら
楽しいことをしましょう。

そうやって自分のなりたい人間に一歩ずつ近づく努力をして、
自信をつけていきましょうね。

 

ステップ2女性と関わろう

自信がつけば
女性と関わることも怖くなくなってくると思います。

最初は勇気がいるでしょうが、
その場に行かなきゃ、
声をかけなきゃことは進みません。

そして女性と関わって
女性に受け入れてもらうという経験は
さらに自信になります。

・会話ができた
・ふたりきりで話せた
・デートできた

それが恋心になるかは別として、
女性という存在に受け入れてもらうことが重要です。

そうすれば恋をしたときにも
女性にどんな接し方をすればいいのかわかりますし、
自爆する確率は下がるでしょう。

 

スポンサーリンク

彼女づくりの心構え3つ

いざ恋をして

この女性とお付き合いしたい!

と思うことがあったとして、

そのときに覚えておいて欲しいことが3つあります。

 

恋愛に溺れるな

好きになったら相手のことしか考えられなくなる人がいます。

あくまでも人生の中心は自分です。

相手のことしか考えられないということは、
相手なくして人生が成り立たなくなっているということです。

そうなれば彼女に依存してしまい
恋愛はうまくいきません。

趣味や仕事に没頭するくらいがちょうどいいでしょう。

 

相手へのリスペクトを忘れるな

だからって彼女の気持ちを無視してはいけません。

相手がいてこその恋愛です。

彼女がどう思うか考えて行動しましょう。

大前提として、
恋愛するために彼女をつくる
という考えは不誠実極まりないです。

相手を好きだから恋をするし
恋人関係になることを忘れないでくださいね。

 

理想の女性の考え方

恋をした女性が

自分にとっては高嶺の花だ

と思ったとき。

理想が高いことは否定しません。

しかし、
身だしなみも姿勢も性格もいい努力美人が、
猫背のネガティブボサ男と付き合うでしょうか。

自分のこと棚に上げていい女を求めるのはお門違い。
いい女と付き合えるのはいい男だけです。

大変な労力が必要ですが、
その女性とお付き合いしたいのなら
いい男になるほかありませんよ。

 

まとめ

自分のなにがいけないのか、
なにが足りないのかを徹底的に分析して

着実にステップアップしていけば
人生も豊かになりますし
恋愛もできるようになります。

何事も行動からです。

一緒にがんばっていきましょうね。



恋愛に頭を抱えるメンヘラ共~!!
フジサキがあなたのお悩みを聞いて的確にアドバイスするよ~!

・束縛をやめたい
・彼氏、彼女の気持ちがわからない
・記事の内容をもっと詳しく知りたい

ただただ話を聞いてほしいという方もお気軽にどうぞ!
あなたの気持ちにしっかりと寄り添います。

☆カウンセリングお申込みはこちらから☆


LINE公式アカウントでは、いち早くブログの更新情報をお届けしています♡
LINEで通知を受け取りたい方こちらから↓↓

友だち追加

スポンサーリンク