【かわいい?】メンヘラ女と付き合うとこんなに大変【こわい】

メンヘラ女でもいいから付き合いたい男性のために、
メンヘラ女と付き合えば幸せなのかという記事を
前編、後編に分けてお伝えしましたね。

●参考記事
【前編】メンヘラ同士で付き合えば幸せなのか?

メンヘラは自己愛の塊なので、
あなたへの愛情は一切ありません。

愛情の受け渡しができなくなって別れます。

今回はもっと具体的に、

メンヘラ女はあなたにどんな爆弾を落としていくのか。

メンヘラ女と付き合ってしまうと
社会的地位まで危うくなるよ。

というお話をしたいと思います。

※この記事における
「メンヘラ女」の表現は
病名のついた精神疾患の有無に関わらず、
一般的に「重い」「病んでいる」と言われる女性たちを指します。

 

目次

スポンサーリンク

束縛

・メンヘラ女でいいから付き合いたい
・メンヘラ女のほうがいい

などと平気で言える男性諸君の中には、

メンヘラのほうがちょっとしたやきもち焼いてくれてかわいい♡

なんて甘っちょろい考えを持っている人もいるのではないでしょうか。

メンヘラのことなめすぎよ。

・男友達との外出
・上司、同僚との飲み会
・仕事

関係ありません。
全部行ってほしくない。

ずっと自分のそばにいろ。
だって私のこと好きなんでしょ?
行きたいなら私も連れてけ。
連絡を怠るな。
 
仕事中も。
トイレ休憩のときくらいスマホいじれるっしょ?

そういうメンヘラ女をかわいいと思いこみながら、
彼女の言うことを聞くとどうなるでしょうか。

まず友達が減ります。

「あいつ最近ノリ悪くね?」
「彼女厳しいらしいよ」
「あ~・・・」

こんな風に言われて誘われなくなります。

会社の飲み会に行かないと
貰える仕事も貰えなくなります。

上司との関係をうまいこと築けなくなります。

きっとそれは男性の皆さんのほうがよくわかることでしょう。

だからメンヘラ女の言うことなんて聞いてられませんよね。

連絡を無視したり、
言うことを聞かないとどうなるかというと、

よりきつく束縛したり、
あなたのもとへ突撃しに行きます。

・・・やばいっしょ?

 

電話、LINEの強要

メンヘラ女の目的は、
愛情を受け取ることだけです。

自分の言うことを聞いてくれることが愛情だと勘違いしています。

ですので

・毎日寝る時にから起きるまで電話
・毎日〇時に電話
・LINEの返信は〇分以内にしろ

などとあなたを縛り上げるのです。

とはいえメンヘラ女の
「愛されたい」
という欲望はどんどん湧いてきますから、

どれだけ彼女の言うことを聞いたところで彼女は病みます。

「いつもより会話が少ない・・・」
「もう寝ちゃった・・・」
「いつもより〇分返信が遅い」

キリないんすよ。

どれだけ彼女のことを思って行動したって無駄なんです。

 

スポンサーリンク

会いたくて震える

メンヘラって基本的にさびしがり屋です。

暇だからです。

彼氏という存在や
恋愛以外に

自分のアイデンティティや
生きる価値を見い出す方法を知らないのです。

だからあなたに会いたがります。

というかそれ以外することがない。
したいことがない。

 

激しい妄想(思い込み)

自分は会いたくて震えているのに
あなたと会えない期間が続くと

メンヘラ女は激しいネガティブ思考に襲われます。

「なんでこんなに会えないんだ」
「ほんとに仕事か?」
「まさか浮気?」
「てか最近連絡の頻度まで減ってる」
「なんで?」

仕事で忙しいということを信じません。

忙しいなら仕事終わりに私が会いに行けばいいでしょ?
トイレ休憩で返信できるでしょ?

だから仕事以外の会えない理由を妄想するのです。

でも考えたところで彼女にはわかりませんよね。

そうすると調べるしかありません。

あなたのインスタやツイッターを夜な夜な徘徊します。

さらにエスカレートするとこんな行動にも出ます。

 

突然会いに来る

仕事を終え、
くたくたになって会社を出ると彼女がいる。

家に着いたら玄関前に彼女がいる。

彼女がいる。

メンヘラ的には、

「インスタやツイッター見ても
わかんなかったから確かめに来ちゃった♡
会えてうれしいでしょ?」

くらいの感覚です。

突然顔を合わせた時の反応もしっかりチェックするため、
もちろんアポなしです。

まるっきりあなたを信用していないのです。

 

リスカ画像送りつける

送りつけられるたびに彼女を慰めなければいけません。

ではリスカ画像を送る理由ってなんだと思いますか?

暇だからです。

 

まとめ

メンヘラと付き合うと、
仕事ができなくなります。

仕事をしてると
しくしく泣きます。

束縛が激しくなって、
もっと仕事ができなくなります。

自分の言うことは聞いてほしいくせに
あなたのお願いは聞きません。

どこまで行っても自己愛の塊なのです。

それでもメンヘラ女と付き合いたいと思う男性がいるのでしたら、
一回付き合ってみたらいいと思います。

きっと別れ話さえしたくないくらいに
別れたくなると思いますよ。



恋愛に頭を抱えるメンヘラ共~!!
フジサキがあなたのお悩みを聞いて的確にアドバイスするよ~!

・束縛をやめたい
・彼氏、彼女の気持ちがわからない
・記事の内容をもっと詳しく知りたい

ただただ話を聞いてほしいという方もお気軽にどうぞ!
あなたの気持ちにしっかりと寄り添います。

☆カウンセリングお申込みはこちらから☆


LINE公式アカウントでは、いち早くブログの更新情報をお届けしています♡
LINEで通知を受け取りたい方こちらから↓↓

友だち追加

スポンサーリンク