急な誘いに絶対乗らない女の心理と対処法3選

先日、先の予定はわからない系女子のお話をしました。

●参考記事
「予定がわからない」の言葉に込められた本音

今回は彼女たちとは真逆の、
急に誘われるのは嫌よ系女子
のお話をします。

勢いで
「明日飲み行こうよ!」
と誘ったら断られてしまった
 
ふと彼女に会いたくなって連絡したら断られてしまった

落ち込んでしまう気持ちはわかりますが、
いけないのはその誘い方だけかもしれません。

彼女が急に誘われるのが苦手な女性なのか、
それともただあなたとは遊びたくないだけなのか

しっかりと見極めていきましょう。

その見極め方は先の予定はわからない系女子と同じくらい簡単です。

先の予定はわからない系女子と、
全く真逆なことをすればいいのです。

前提として、
先の予定はわからない系女子よりよっぽど、
急に誘われるのは嫌よ系女子の方が多いです。

どうして急に誘われるのが嫌なのか、
どうしたら彼女たちが困らなくて済むのかを
お伝えします❁

 

目次

スポンサーリンク

都合よく扱われてる気がするから

急に誘われるのが嫌な理由のひとつめは
都合よく扱われてる気がするからです。

それはそのときの予定の有無には関係ありません。

「今から会える?」

の裏側に

「どうせ暇でしょ?」
「君なら僕のために予定あけてくれるでしょ?」

というニュアンスを勝手に感じ取ってしまうのです。

決してあなたにそのつもりがなくても、
その言葉を受け取った女性は
イラッとして

あなたには会いたくなくなってしまうのです。

勝手だなあと思われるかもしれませんが、
彼女からしたらあなたのことを

「勝手だなあ」

と思っているんですよ。

そんな急に誘われても、
心の準備も身体の準備もできてません。

女性がメイクにかかる時間は20分程度といわれています。

でも、メイクだけではなくて
髪の毛もどうにかしなきゃいけないんですよ。

多分多くの女性は男の人に会うんだったら気合も入ります。

それらを考えると

「今からってなに!?」
「何分で家出ろって言ってるの!?」
「すっぴんで行ったらドン引きするくせに!」

やっぱりイラっとします。

好きな女性を、
男友達と同じような感覚で遊びに誘うのは控えてください。

たとえそれが
「明日会える?」
の誘いであっても嫌だと思われるでしょう。

「なんでもっと前から誘わなかったん?」

という疑問が生まれます。

前から誘ってくれると
自分の優先順位の高さによる安心感があります。

どうしてもその安心感、優越感に浸りたくなってしまうのです。

それに、

「どーせ他の予定が入らなくて、
行き当たりばったりで誘ったんでしょ」

という自分への卑下も生まれます。

私もこれを書きながら女ってめんどくせえって思ってます。
思ってますけど、

その自分の欲や面倒な部分を
男性の計画性のなさのせいにして楽になりたいのです。

でも計画性があったほうがいい理由もあります。

これは彼女が前もって約束したいからそれに付き合ってあげる、
ではなくて、

前もって計画をしておけば
お互いが楽しい時間を過ごせるよう準備もできるんです。

もしも彼女が急に誘われるのが嫌な様子であれば、
前もって予定を立てることで
きっといいこともありますよ❁

 

予定を前もって入れてあるから

そして急に誘われるのが嫌な理由のふたつめが
既に予定が入っているからです。

単純な話で、
予定は基本的には早いもの順で埋まっていきますよね。

その日に友人と遊ぶ予定があって、
同じ日に彼から誘いがあったからって
友人の約束をボツにする人って、
なかなかいませんよね。

だから急に誘われても無理なんです。

あなたの優先順位が低いとかの話ではなくて、

あなたが前もって誘ってくれていたらその日はあなたと遊べたんですよ。

仕事より遊びを優先することが無いように、
決まっていた予定のある日に遊びに誘われたら
それをお断りするのが彼女たちにとって当たり前なのです。

その価値観を他人であるあなたが変えることは不可能ですし、

先ほどもお伝えしましたが、
前もって誘った方がいいことがたくさんあります。

●参考記事
【振り向いてほしい】他人をコントロールすることは不可能です。【別れたくない】

他人を変えて、
自分の思い通りにしようとするから、
思い通りには行かなくてつらいのです。

だから、
彼女にとっての自分の優先順位を上げようと努力するよりも、

自分が前もって誘うようにすれば
新たな幸せを見つけることができるのです。

 

スポンサーリンク

あんたが嫌い

そして急に誘われて断られてしまったときの、
彼女の心境として挙げられる最後の理由が

てめーとなんか遊びたかねーよ

です。

悲しいですが、
あなたの魅力不足です。

がんばりましょう。

●参考記事
【いい男講座】中身も見た目も大事だよ
【いい男講座】男性にされると嬉しい胸キュンしぐさ

 

見極め方

では、シンプルに自分を嫌いなのか
もしくは急に誘われるのが嫌なだけなのか

それを見極める方法はとても簡単です。

先の予定ならどうか聞くだけです。

じゃあ来月は?とか聞いてみましょう。

先に先に伸ばして聞いてみても
「微妙かな」
と断られたり、

「この日なら大丈夫だよ」

のひと言がなければ、

あなたと遊んでる暇があったら他のことするわ

と思われているということです。

 

どうしたら彼女にとって楽なのか

そして急に誘われるのが嫌な女性にとって、
心地のいい男性になる一歩も同じことです。

今後デートに誘うときには
先の予定を聞くこと。

決して誘いの成功率を上げるためだとは思わないでください。

あくまでも
彼女にとって居心地のいい男性であるためにすること。

その思いやりが大切です。

これからもこのことに悩みたくないのであれば

そうか彼女は急に誘われるのが苦手なんだな

と受け入れてください。

何度も言いますが、
他人を変えることはできません。

今後も彼女と一緒にいたいのなら、
それを受け入れてあなたが変わりましょう。

同様に、
彼女もあなたを受け入れようと努力しています。

お互いを思いやることが、
2人で幸せになるために必要なことです。

 

まとめ

急に誘われるのが嫌なのは
・都合よく扱われてる気がするから
・前もって予定が入っているから
 
どう誘っても誘いを断るのは
・あなたが嫌いだから
 
どうすれば彼女にとって居心地がいいのか考えて行動すること。

また一歩
幸せな恋愛に近づくことができますね❁



恋愛に頭を抱えるメンヘラ共~!!
フジサキがあなたのお悩みを聞いて的確にアドバイスするよ~!

・束縛をやめたい
・彼氏、彼女の気持ちがわからない
・記事の内容をもっと詳しく知りたい

ただただ話を聞いてほしいという方もお気軽にどうぞ!
あなたの気持ちにしっかりと寄り添います。

☆カウンセリングお申込みはこちらから☆


LINE公式アカウントでは、いち早くブログの更新情報をお届けしています♡
LINEで通知を受け取りたい方こちらから↓↓

友だち追加

スポンサーリンク