【いい男講座】生理中の彼女に絶対してはいけないNG行為と心得てほしいイケメン行動

生理なう
しんどいなう
なので、

彼氏さんには生理のときこんな風にしてほしいなあ、
こんなこと言われたら別れを考えるなあ

っていうことをお伝えします。

生理に苦しむ彼女に何をしてあげられるのか、

生理痛重めだった私がしてほしいことを
皆さんにお伝えします。

 

目次

スポンサーリンク

生理の女はこんな気持ち

生理が重たい女たちは
どんな症状に苦しめられているのでしょうか。

男性の皆さんも調べたり学んだりしたことがあるでしょうが、
改めて確認してみましょう。

・お腹痛い
・頭痛い
・腰痛い
・めまいやばい
・暑い
・寒い
・お通じ良すぎワロタ
・便秘
・貧血やべえ
・F〇ckkkkkkkkkkk(イライラする)
・おねむ
・食欲旺盛
・食欲不振
・特定のものを食べまくりたくなる

8割の女性が生理痛を経験したことがあるそうです。

そのほかの症状についても、
全部襲ってくる人もいれば、

このうちのいくつかに当てはまる人もいますし、

これ以外の症状もある人もいます。

生理の症状については
人によって重さは違います。

先月めっちゃつらかったけど
今月なにもない
ってこともあります。

 

××できないからって落ち込むな

デートの約束をしてたのに
生理がまるかぶりしてしまうこと、
あります。

ピルを飲んでなきゃ生理が来る日を調整することはできませんから、

私たちも

「だいたいこの日あたりに来るかな」

という予想しかできません。

困ったことに、
急にやってくることがほとんどです。

この日は大丈夫!
と思ってデートの約束をしても
来ちゃったものは仕方ない。

彼女からの
「生理来ちゃった」
のひとことへの返事はとっても重要です。

もしそこで

「えー。じゃあできないの?
また今度にしようか」

なんて言われたら
私なら別れを考えます。

私の価値はそれしかないんか!?
お前は私に恋なんてしてないんか!?

ってなります。

「じゃあできないの?」

は、彼女に対しては絶対に言ってはいけない言葉です。

 

スポンサーリンク

彼女のお腹をホカホカにせよ

彼女が生理による腹痛に悩まされていたら、

・湯たんぽ
・カイロ
・腹巻
・温かい飲み物

とにかく温めグッズを用意してください。

ほんとにしんどい時は夏でもお腹にカイロ貼ります。
悔しいけど。

生理痛に有効な温かい飲み物としては、
カフェインのないハーブティー
温めた豆乳がいいと思います。

カフェインを多く摂取すると、
血管が収縮し、
身体の冷えを招いてしまいます。

牛乳ではなく豆乳がおすすめの理由は、
生理でお腹を下しがちなところに
さらに牛乳飲んだらもっとお腹下るからです。

牛乳でおなかを下さない人、
もしくは生理で便秘な人なら
温めた牛乳もよいと思います〇

 

ピンチの時は生理用品買ってきて…

え、こんな早く生理来ちゃう?
ナプキン買い置きしてないよ?
お腹痛すぎん!?!?

こちらの準備不足に間違いないです。
それはごめん。

でも彼女がお腹痛くて動けないようなら、
薬局へ生理用ナプキンを買いに行ってほしいです。

かなり勇気がいると思いますが
緊急事態なのでお願いしたいところです。

ついでに

「カイロもいる?」
「薬は?」

と聞けたら超いい男。
輝いて見えます。

 

イライラは本音と心得よ

生理中にイライラする女性もいますが、

それはお酒を飲んだ時に本性が現れるのと同じことだと思ってください。

●参考記事
なぜその場で言わない?不満をため込む彼女の対処法

いつもはそんなに注意されないのに

「なんでこうしてくれないの!?」

なんて怒ってきたとしても、
生理だから
で済まさず、

彼女に我慢させてたんだな

と理解してください。

あなたにイライラしているわけでもなく、
なんにもないけど無口でへの字口で不機嫌なときもあります。
(ごめんね)

そんなときの彼女は
いやいや期の子供だと思ってください。

ご機嫌伺いをする必要もありませんし、
普段通り過ごして大丈夫です。

 

まとめ

生理がどんなもので
彼女がなにに悩んでいるのか知ってさえいれば、

きっと生理中の彼女をいたわることは難しくないはずです。

失言もしないはずです。

生理は病気じゃなかろうと
彼女がつらいならつらいんです。

パートナーとして、
思いやりの心を持つようにしましょうね。



恋愛に頭を抱えるメンヘラ共~!!
フジサキがあなたのお悩みを聞いて的確にアドバイスするよ~!

・束縛をやめたい
・彼氏、彼女の気持ちがわからない
・記事の内容をもっと詳しく知りたい

ただただ話を聞いてほしいという方もお気軽にどうぞ!
あなたの気持ちにしっかりと寄り添います。

☆カウンセリングお申込みはこちらから☆


LINE公式アカウントでは、いち早くブログの更新情報をお届けしています♡
LINEで通知を受け取りたい方こちらから↓↓

友だち追加

スポンサーリンク