「好きな人にだけする行動」を信じるな

好きな相手にだけ特別な態度をとってしまうことって、
誰しもが経験したことでしょう。

・毎日LINEする
・暗い雰囲気にならないように絵文字を使う
・ほめちぎる
・プライベートなことを聞く

自分が好きな人にしたくなることを、
好きな人も自分にしてくれると思っていませんか?

「好きだったら既読無視しないはず」

「好きだったらちょっとした用事くらい蹴って、
こちらの誘いにのってくれるはず」

これらは
あなただけの常識です。

あなたの常識を
相手に押し付けてしまうと、
お互いがつらい思いをしてしまいます。

もしもあなたが彼女に対して

自分のことが好きで付き合ってるんだから、
LINEは必ず返信してくれるはずだ

と自分の価値観を押し付けてしまうと、

「なんで返事くれないの?」
「スマホ見る時間くらいあるでしょ」

なんて自爆行為をしてしまいかねません。

しかし彼女が
誰彼かまわず必要な要件にだけ返信するタイプ
だとしたら、

「え、なにこいつめんどくさ」

と思われることでしょう。

あなたにお願いされたところで
簡単に人は変わることはできませんから、
なにも状況は好転しません。

●参考記事
【振り向いてほしい】他人をコントロールすることは不可能です。【別れたくない】

そしてあなたは
「返信がこない…」
ともやもやした気持ちを抱えたまま、
また自爆行為を繰り返してしまうのです。

その先は別れしかありませんね。

この悪循環を断ち切る方法はたったひとつ。

求めすぎないことです。

そんなこと言ったって
期待してしまうのが人間の性ではありますが

いま受け取れる愛情を十分に噛みしめましょう。

そして
他人は他人であると認識しましょう。

思い通りに物事が進むわけがないのです。

・お付き合いをしていて、
浮気をしない。
 
・まだ告白をしていなくても、
予定が合ったら遊んでくれる。

それで十分じゃありませんか。

これまで散々
女はこう思う、
こんな風にすると喜ぶ

という内容の記事を書いてきたわけですが、

●参考記事
【いい男講座】男性にされると嬉しい胸キュンしぐさ

結局相手がどう思うのかは
人それぞれとしか言いようがなくて、

それでもあなたが
彼女に喜んでもらうためだけに
考えたり行動することが

一番大切なのです。

そこに
「好きだったら○○してくれる」
という見返りを求める心が少しでもあると、
ご自身が苦しくなってしまうんですよ。

彼女もあなたのことを好きならば、
あなたの期待する形じゃなくとも、
必ず愛情を示してくれているはずです。

それを実感し
気づいてください。

彼女からの愛情に気付けたとき、
ますますあなたは彼女に愛情深く接しようと思うでしょうし、

それを受け取った彼女は
あなたに愛情を捧げようと思います。

これが本来あるべき愛情の好循環なのです。



恋愛に頭を抱えるメンヘラ共~!!
フジサキがあなたのお悩みを聞いて的確にアドバイスするよ~!

・束縛をやめたい
・彼氏、彼女の気持ちがわからない
・記事の内容をもっと詳しく知りたい

ただただ話を聞いてほしいという方もお気軽にどうぞ!
あなたの気持ちにしっかりと寄り添います。

☆カウンセリングお申込みはこちらから☆


LINE公式アカウントでは、いち早くブログの更新情報をお届けしています♡
LINEで通知を受け取りたい方こちらから↓↓

友だち追加

スポンサーリンク