「今は付き合えない」の真相

恋心を寄せた女性に告白をして

「ごめんなさい、
今は付き合えません」
とか
「今は誰とも
付き合う気がないんです」

なんて振られてしまった経験
ありますでしょうか。

今はってことは
まだチャンスあるのかな…
 
そのときを待ってれば
付き合えるかな…

とか思ってしまいますよね。

結論から言うと、
待ってるだけじゃ
何も変わりません。

 

目次

スポンサーリンク

結局どうなったのか考えなはれ

どれだけ期待を寄せようが、
あなたは振られています。
それだけが事実です。

振られた原因は
なんだと思いますか?

お相手が“今は”忙しいから?
“今は”恋愛モードじゃないから?

どちらも違います。

あなたがまだお相手の
守備範囲に入り込めて
いないからです。

つまり、タイプじゃないから。
付き合いたいと思える
ポイントがないからです。

●参考記事
【いい男講座】男性にされると嬉しい胸キュンしぐさ

 

じゃあなんで今は付き合えないなんて言うんだ!!

それは彼女たちなりの
優しさです。

優しさのつもりで
言ってるからこそ
ちょっぴりタチが
悪いんですけどね。

あなたに告白されたときの
女性の気持ちはこうです。

「あんまりタイプじゃないのよね〜…」
「なんかパッとしないし…」
「なんて本人を
目の前にして言えないし…」
「じゃあどうやってお断りしよう…」
「そうだ、恋愛に興味ないふりしちゃえ!」

「ごめんなさい、
今は誰とも付き合うつもりないんです…」

決してあなたを悩ませるつもりで
「今は付き合えない」
って言い方を
しているわけではないんですよ。

彼女たちなりに、
あなたを傷つけまいと
この言葉を選んでいるんです。

 

スポンサーリンク

ただしキープの可能性もあり

少し悪い心を持った女性なら
あなたをキープするために
同じような言い方を
している可能性もあります。

「え、なんか告白されちゃった♪」
「でもあんまりこの人のこと
知らないし…」
「ま、好いてくれるのは嬉しいし!
チヤホヤしてくれそうだし笑
なるべく引き伸ばしちゃお〜」

「ごめんなさい、
今は誰とも付き合うつもりないんです」

もしそうなのであれば、今後、
あなたをおちょくるような行動が
増えると思います。

ボディータッチが増えたり
デートに誘ってくれたと思ったら
ドタキャンされたり
デート中財布を出すそぶりを
見せなかったり。

そんな女はやめておきましょう。

あなたのことを財布や
自分の心を満たすため
だけのものと考えています。

 

好きだけど付き合えない

もしも本当に

「あなたに気があるが、
いまは付き合えない」

のであればこう伝えるはずです。

「こういう事情があるので、
いついつまで待ってくれますか?」

この場合の彼女は
あなたと真剣に向き合おうと
していることがわかりますか?

・いま付き合いたい気持ちは
山々だけれど、今は忙しい。
付き合って早々寂しい思いを
させてしまうかもしれない。

・ダメ男と付き合ってるから
ケジメをつけてから
あなたと付き合いたい

など理由は様々ですが、
希望はあります。

 

“今は”脈なしです

残念ですが、
「今は付き合えない」
と言われた場合、
多くの場合脈なしです。

なぜならあなたにパッとしないから。

それならパッとする男になりましょう。
パッとする男になって
彼女の恋愛の視野に入りましょう。

・誰にでも優しさをもち、
 それを恥じない
 
・マナーを守れる
 
・清潔感がある
 
・モテる人が、
なぜモテるのか考える

あなたが変わらずして
彼女の気持ちが
変わることはないです。

もしも
彼女が好きな男性に振られて
あなたが相談にのったり
一切していないのに
あなたの元にやってきたとしたら、

それはあなたのことを好きだ
ということとは違います。

あなたが自分を好いてくれて
気分がいいからです。

寂しさが紛れるからです。

2人で幸せになりたいのなら、
あなたが変わりましょう。

そして変わることができれば
彼女の視野に入ることが
できるかもしれません。
 
その頃にはあなたが成長して、
彼女のことをもう好きじゃない
と思うかもしれません。
 
彼女があなたの努力に
気づくかもしれません。

どちらにしろ、
それはあなたの幸せへの一歩です。

現状を変えるには、
あなたが変わるという意思が大切ですよ❁



恋愛に頭を抱えるメンヘラ共~!!
フジサキがあなたのお悩みを聞いて的確にアドバイスするよ~!

・束縛をやめたい
・彼氏、彼女の気持ちがわからない
・記事の内容をもっと詳しく知りたい

ただただ話を聞いてほしいという方もお気軽にどうぞ!
あなたの気持ちにしっかりと寄り添います。

☆カウンセリングお申込みはこちらから☆


LINE公式アカウントでは、いち早くブログの更新情報をお届けしています♡
LINEで通知を受け取りたい方こちらから↓↓

友だち追加

スポンサーリンク