LINEが返って来ない不安で送っていい方向になることって100%ないよね

LINEの返信が来ないと不安になります。

「今までは1日に何往復もしていたのに、
今日は1通だけ…」

 
「もう1週間も返信がない…」

 
私の経験上、
このように不安に駆られてLINEを送って良い方向に行くことは100%ないです。

100%。

 
不安に駆られた人たちが取る行動はもうわかりきっています。

しつこくしないほうがいいのはわかっているけど
不安に耐えられなくてLINEしちゃう

です。

そして送る内容は

私が不安だからLINEしてるんじゃないですよ~(嘘)

あなたのことが心配なんですよ~(嘘)

という嘘まみれの内容。

「返信ないけどどうした?;:
忙しい?身体壊した?」

 
 
嘘はバレますて~~~。

 
「ネガティブ思考で不安にまみれているので返信寄こせ」

が本当です。

●参考記事
【鉄則】好きな人、彼女ともっとLINEしたいと思ったときの注意点【鉄則】好きな人、彼女ともっとLINEしたいと思ったときの注意点

 
健全な心を持った人は、
毎日のようにLINEが続いたとき安心を得ます。

そしてあなたのためにわざわざ時間を割いて返信をしていた人は、
あなたに安心しているので苦痛を避けるようになります。

ここで言う苦痛とは
あなたのために時間をわざわざ割くことです。

 
とはいえLINEを無視する人の思考は至ってシンプルで

「あとでいっか」

です。

あなたに安心しているが故の後回しなんですね。

 
そこで
「どうした!?何があった!?事故!?生きてる!?」

などとバレバレな嘘で心配されても、

「いや…別にどうもしてないけど。
なんか大げさ。重い。」

とあなたにマイナス評価を付けてしまうことになるのです。

 
そのマイナス評価の積み重ねです。

 
LINEの返信がなくて不安になる人は
日常の本当に些細な相手のひとことにも不安になるでしょうし、

その不安をまた同じようにひた隠しにして
相手を思いやるていで、重石をずっしり乗せた言動をしまくっていることと思います。

それが相手に重くのしかかり、
いずれ別れを招きます。

 
相手が自分勝手にLINEを無視しているというのなら、

あなたも自分勝手に不安を無意識に押し付けているという自覚を持ちましょう。

 
 
では不安になったときはどうしたらいいのか。

 
①妄想をしない

嫌われたかもしれない
どうでもよくなったのかもしれない
忙しいのかもしれない
事故に遭ったのかもしれない

全部妄想です。

なにがあって返信をしないのか、
相手の気持ちは相手にしかわかりません。

 
②事実だけ見る

つまり、いま私たちにある情報は

相手から返信が来ない

というだけです。

返信をするかどうかは相手次第なのだから、
それ以上疑う必要もないし、信じなくてもいいです。

●参考記事
期待しないのは信じているから。期待しない恋愛がうまくいく理由期待しないのは信じているから。期待しない恋愛がうまくいく理由

ただ返信が来ないというそれだけのことです。

 
③何かする

返信が来ないことを考えれば考えるほどネガティブな妄想に走ります。

そのことを考えないようにすることが大切です。

スマホをいじると嫌でも考えてしまうので、
スマホをいじらない趣味を持ちましょう。

 
④友達感覚でLINEできるようになるまで送らない

これがもっとも大切でもっとも難しいことです。

上の3つを実践しても、
話題があっていざLINEを送るときに

「これで返信が来るかな…」

などと思いながら送ったLINEには必ず重みがあります。

無意識にその不安が伝わってしまう言い回しをしてしまいます。

思いは必ず言葉に乗ります。

 
単なる雑談をしたいときは、
友達感覚を確かめた上でLINEしましょう。

 
 
 

LINEに振り回されないよう、
自分を強く持つことが大切です。

あなたが勝手に送ったのだから、
相手の勝手で返信がなくてもあたりまえのことなのです。



恋愛に頭を抱えるメンヘラ共~!!
フジサキがあなたのお悩みを聞いて的確にアドバイスするよ~!

・束縛をやめたい
・彼氏、彼女の気持ちがわからない
・記事の内容をもっと詳しく知りたい

ただただ話を聞いてほしいという方もお気軽にどうぞ!
あなたの気持ちにしっかりと寄り添います。

☆カウンセリングお申込みはこちらから☆


LINE公式アカウントでは、いち早くブログの更新情報をお届けしています♡
LINEで通知を受け取りたい方こちらから↓↓

友だち追加

スポンサーリンク