男性からの久しぶりの連絡(LINE)に女性が思うこと

あのときちょっと気になったあの子に久々にLINEしてみようかな…、

返事がなくなってそのままだけど諦めきれない…、

さあ第一声はどうする!

 
自分から話を切り出すのって、結構勇気がいるものですよね。

今回はしばらく連絡を取っていなかった男性から連絡が来たとき、
女性がどう思うのか、
どんな風にLINEすれば不自然じゃないかをお伝えします。

 

目次

スポンサーリンク

連絡するときに必ず心がけてほしいこと

まずLINEを送ろうとするまえに、
心がけてほしいことが2点あります。

 

固執しない

関係性にもよりますが、
なにかしらのLINEをして返信がなかった場合、

「この人とは必要以上に関わらなくてもいいや」

と思っているということです。

 
・他に忙しいことがある
・返事を返すのが面倒

 
お相手にLINEをする心の余裕がないというのに
LINEで好印象に巻き戻すことは不可能です。

巻き返そうと何度かLINEを送ってもしつこいだけです。

 
今後共通の場で顔を合わせる機会があるなら話は別ですが、
用事があって送ったLINEに返信がないということはブロックされたも同然です。

どうすることもできません。
諦めろ。

 

固執すればするほど他の女性との縁を遠ざけますから、
固執せず自分の時間を大切にしましょう。

 

スポンサーリンク

友達と同じ感覚で!

「気になっている異性」
「好きな異性」

というだけで自分らしさを失いがちです。

 
「久しぶり 連絡 内容」

とかで調べて出てくる内容をそのまま送っては、
正直久しぶりのLINEであっても違和感を感じます。

いや必死感丸出しかよ!!!!

女性ってそういうとこちゃんと見てます。

 
そうならないためにも、同性の友達に久しぶりにLINEするときと同じ感覚で連絡しましょう。

あなたらしいテンション、あなたらしい文脈でやりとりをすることが、
女性が「しつこい」「重い」と感じないための第一歩です。

 

男性からの久しぶりのLINEに女性が思うこと

何気なく男性から久しぶりにLINEが届いたとき、女性はどう感じるのかを一緒に見ていきましょう。

 

誰だっけ?

興味ない男性のことはすぐ忘れます。
(苦手な人ほど覚えていたりもしますが。)
 

基本的にはその人の

・顔
・アイコン
・名前

を紐づけて覚えていますから、
どれかが変わっていれば思い出せません。

 
この人誰だっけ…?

と思う相手から「のみいこうぜ~」とだけ誘われても正直怖いですし、
「誰?」と聞くのも失礼だしで、

ぶっちゃけ無視したくもなります。

 

今更何の用?

あいにくあなたに良い印象を抱いていないとき、
喧嘩など彼女にとって嫌な思い出のまま疎遠になった場合、

どれだけ友達テンションで声をかけても
彼女にとってあなたは敵です。

 
好きかわからないと言われたとき彼女の気持ちは既に冷めている件でもお伝えしましたが、

いい思い出が年々美化されていくように、
悪い思い出は思い出すほど嫌な気持ちが膨らんでいきます。

 
その当時は
「この人とはもう関わらないでおこう」
くらいだったものが、

今では

「は?なんだよ今更。
散々私のこと不快にさせたくせに。
絶対無視。
根回し根回し。
変な噂流されたらいやだし。
○○ちゃん聞いて~、
あいつからLINE来たんだけどマジキモイ」

くらいになっています。

恨むなら過去の自分を恨みましょう。

 

スポンサーリンク

しつこい

久しぶりにLINEしただけでなんでしつこい??

と思うかもしれませんね。

 
最後の会話が彼女からの無視で終わっている場合、

「はーいもうあなたとの会話はおなかいっぱいでーす、
ごちそうさまでしたー」

な可能性もあります。

 
いつお腹がすくかは彼女次第です。

なんなら他の人でお腹いっぱいな可能性だって大いにあり得るわけです。

いくら数か月ぶりであれ1年ぶりであれ、
お腹いっぱいのときに声かけられてもキャパオーバー。

「はいもう結構です、
これ以上あなたとの会話は苦しいだけです、
見たくもありません」

 
これを一言で表すなら「しつこい」となるわけです。

 

おぉ!久々やなあ!

あなたに悪い印象もなく、
ただタイミングが悪くて疎遠になっていただけであれば

「おぉ!久々やなあ!」

と思います。

それ以上でも以下でもありません。

 
夢をぶち壊すようですが、
あなたを好きだったら友人に聞いてでも関係を続けますし、

好きだけど諦めようと決めたのなら、
嬉しい反面「今更何の用?」の感覚もあります。

 
好きとかどうとかじゃなく、
シンプルに「久々だねえ!」なんです。

 
しかしこのシンプルな気持ちが最もサクッと返信しやすいのは確かです。

「最近どうよ?」
「なんなら飲み行こうぜえ!」

と、冒頭でお話したような友達感覚なので
相手も楽な気持ちなんですね。

 

スポンサーリンク

上手な誘い文句は?

ではいざLINEを送ってみよう!

というとき、
絶対に忘れないでほしいのは、

返信をもらうためのLINEをしないことです。

 
返信が来るかどうかは、
過去の自分の行いと彼女の今の環境次第です。

今からこちらでどうにかなる問題ではありません。

そこに期待しても後で自分が傷つくだけです。

●参考記事
人を信頼できないのは期待しているからじゃないか?信頼関係の築き方

 
どうしたら返信がもらえるかを考えながら作った文章は、
あまりにも媚び媚びで
女性からすると重苦しいものになってしまいます。
 

とにかく友達と同じ感覚で。
これを忘れてはいけません。

 

まず名乗る

とはいえ彼女が不安や不信感を覚えるLINEというのは、
彼女が嫌な思いをするということですから
避けなければいけません。
 

私は久しぶりの友人にLINEするときは名乗ることが当たり前でしたが、
そうでない皆さんは心がけるといいと思います。

やはり見覚えのない人からのLINEは怖いものです。

 

思ったことを素直に伝える

飲みに行きたいなら誘えばいいですし、
近況を知りたいなら近況報告会にお誘いすればいいと思います。

LINEしたいだけならそう伝えるべきです。

 
自分の言葉であることが重要なのであえて例文は載せませんが、
簡潔に済ませたほうがいいとおもいます。

好きでもない人と

「何の用?なんのためにLINEしてるのこれ?」

という時間は正直かったるい。

 
目的のない会話はすぐお腹いっぱいになってしまいます。

また振り出しに戻ってしまいますから気を付けましょうね。

 

疑問形LINEの落とし穴

返信をもらうためのテクニックとして

「とにかく疑問形で送れ!!
返信せざるを得ない!」

と書いてあるコラムがありますが、
これには大きな落とし穴があります。

 
久しぶりに連絡が来た相手からの第一声が

「おすすめの映画ある?」
「おいしいフレンチのお店知ってる?」
「元気?」

こんなシンプルな文章であっても、
だからこそ不信感が残ります。

 

「え、急になに?
それ私に聞くこと?」

 
「LINEしたいだけなら
他の人でよくない??」

 
それほど仲のいい関係でない場合、
ましてや久しぶりの連絡なわけですから

私でなければいけない理由

がわからないLINEには不信感が募ります。

 
実際に私が中学時代の友達に数年ぶりに

「今度遊ばない?」

とだけ声をかけたときには

「壺でも買わされるのかと思った」

と言っていました。

それほどに時間は信頼や思い出を風化させるものです。

 
彼女が可能な限り、
不信感や怖い思いをしないLINEを心がけましょう。

 

まとめ

大切なのはナチュラルさと余裕です。

●参考記事
女性にモテる男性の余裕の出し方&特徴5選

私は常にありのままの自分でいたほうがお得だと思っていて、
いずれ化けの皮が剝がれたときに痛い目に合うのは自分なんですよね。

なんなら相手のことも傷つける可能性もあるわけで。

今回のような誘い方ひとつとっても、
自分らしさを大切にしていきましょうね。



恋愛に頭を抱えるメンヘラ共~!!
フジサキがあなたのお悩みを聞いて的確にアドバイスするよ~!

・束縛をやめたい
・彼氏、彼女の気持ちがわからない
・記事の内容をもっと詳しく知りたい

ただただ話を聞いてほしいという方もお気軽にどうぞ!
あなたの気持ちにしっかりと寄り添います。

☆カウンセリングお申込みはこちらから☆


LINE公式アカウントでは、いち早くブログの更新情報をお届けしています♡
LINEで通知を受け取りたい方こちらから↓↓

友だち追加

スポンサーリンク