振られた理由を教えてくれない!振った理由を言えない女性の心理

自分が振られた理由に納得できないとお悩みの方もいると思います。

「好きだけど別れたい」?
「忙しい」?
「言えない」?

 
今回は女性があなたを振った本当の理由と、
なぜ頑なに振った理由を言わないのかについて、一緒に考えてみましょう。

前回の記事
振られた理由を聞く男にだけは絶対になるな

 
 

目次

スポンサーリンク

「好きだけど別れたい」!?女性が別れたい本当の理由3選

女性が男性をそのように振る理由は大きく3つです。

・他に好きな人ができた
・人としては好き
・面倒ごとは避けたい

 
ではなぜ「好きだけど別れたい」などと意味不明なことを言うのでしょうか。

 
 

他に好きな人ができた

「(あなたのこともまあ)好きだけど、(他にもっと好きな人ができたので)別れたい」

です。

 
フジサキ個人の見解としては、
結婚や浮気さえしてなければ、
より幸せになれる相手を選ぶのは当たり前のことと思います。

 
自分は彼女の理想ではなかった(縁がなかった)と切り替えましょう。

 
 

スポンサーリンク

嫌いな部分がある

「(人としては)好きだけど、(異性としては嫌いなので)別れたい」
 
「(性的な対象としては)好きだけど、(人としては嫌いなので)別れたい」

です。

 
関係性が深まるほど、お互いのことを知ることになりますし、
熱が冷めれば冷静にあなたのことを見ることになります。

そのときにあなたと合わない部分、
受け入れられない部分があると気づいてしまったパターンです。

 
 

面倒ごとは避けたい

「(いち早く別れたいんだけど理由を言ったら面倒だからとりあえず)好きだけど別れたい」

 
あなたの性格を見抜いたうえで面倒を避けるための言い訳です。

 
 

なぜ女性は振られた理由を言わないのか

面倒ってなんなん?
嫌いならそう言ってくれればいいじゃん

と思う男性の姿が目に浮かびます…。(遠い目)

●参考記事
振られた理由を聞く男にだけは絶対になるな

 
なぜ女性は振った理由を伝えてくれないのでしょうか。

 
 

面倒の意味

振った理由を言ったあとの面倒が目に見えているんですね。

 

【ほかに好きな人ができた場合】
 
「他に好きな人ができたから別れたいです。」
「誰?」

 
これです。
これがめんどいねん。

これ以上なにも話したくないねん。
張り合おうとかしてほしくないねん。
いいから別れてくれ。

 
 

【嫌いな部分がある場合】
 
「こういうところが受け入れられないので別れたいです。

「直すから!ごめんて!!別れないで!!!」

 
これもめんどいねん。

もうこちとら限界突破してんねん。
今更許せる問題じゃないねん。
うちがどれだけ悩んだと思ってんねん。
いいから別れてくれ。 

 
 
別れを切り出すまでにはたくさん考えた過程があるんですよ。

その決断が簡単に揺るぐことはありません。

だから面倒なやりとりは避けるためにも、
理由を言わないという選択をすることもあるのです。

 
 

スポンサーリンク

自分が悪者になりたくない

人間には基本的な欲求として
”嫌われたくない”というものがあります。

だからあなたは振られたことで傷つきました。

彼女もあなたを傷つけたことはわかっています。

 
だからこれ以上傷つけて、自分も嫌われたくないのです。

自分はあなたを嫌いだというのに、
あなたからは嫌われたくないのです。

●参考記事
関わりたくないのに!嫌いな人に近づく心理

 
勝手なように思うかもしれませんが、
あなたに与えたい愛情がない以上、
守るべきは自分だけです。

 
同じ職場やよく顔を合わせる関係だと、
嫌われては困る状況というのもあるでしょう。

 
そのために、自分が悪者にならないような言い訳が、
”理由を言わない”という無言の言い訳なのです。

 
 

自分でもわからない

わからないのに別れたいってどういうこと!?

と思うかもしれませんが、
自分の感情をきっちり言葉にできる人って、そう多くないですよ。

 
結果として明確な「別れたい」という気持ちではありますが、

「好き」「嫌い」がきっちり0か100なわけでもないじゃないですか。

 
特にこの世の中は、周りの目を気にするばかりに自分の感情をないがしろにしてきましたから、

自分の感情がそもそもわからなくなっている人が多いんですよ。

 
自分でも説明ができないけど、
このまま付き合い続けるとなんか嫌な感じがするから別れたいのです。

 
 

スポンサーリンク

理由がわからなくても復縁は可能か

ちなみに復縁についてですが、
不可能な話じゃありませんが、

復縁しようと思ってするとあまりいい結果にはならないのではないかなと思います。

 
基本的には理由がわからない以上
”片っ端から欠点を直す”
ということになりますから、

あなたはありのままの自分にふたをして欠点を隠し続けることになります。

●参考記事
欠点を受け入れる、ありのままの自分を愛するって何ですか?前編

 
それって媚びです。

基本的に、自分に媚びてくる、自分の下に出てくる男性のことを好きになることはありません。

 
そんな不遇な恋愛をしようとするくらいなら、

堂々と自分らしさを売りにして、
対等な関係でいられる女性をターゲットにしたほうがいいかと思いますよ。

 
 

まとめ

前回きつーくお伝えしたことですが、
理由を教えてくれないからと言って、しつこく聞く男にだけは絶対になってほしくないんですね。

なにはともあれ「別れたい」これが真実でありすべてです。



恋愛に頭を抱えるメンヘラ共~!!
フジサキがあなたのお悩みを聞いて的確にアドバイスするよ~!

・束縛をやめたい
・彼氏、彼女の気持ちがわからない
・記事の内容をもっと詳しく知りたい

ただただ話を聞いてほしいという方もお気軽にどうぞ!
あなたの気持ちにしっかりと寄り添います。

☆カウンセリングお申込みはこちらから☆


LINE公式アカウントでは、いち早くブログの更新情報をお届けしています♡
LINEで通知を受け取りたい方こちらから↓↓

友だち追加

スポンサーリンク