振られた理由を聞く男にだけは絶対になるな

「付き合っていた彼女に振られた、告白して振られたけど、今後の自分のために理由を聞きたい!」

 
 
”自分のために”ねえ…(遠い目)

 
 
フジサキ的には、フラれた理由をしつこく聞くことはおすすめしません。

今回はその理由と、なぜ女性は振った理由を頑なに言わないのかについて一緒に考えていきましょう。

 
 

目次

スポンサーリンク

理由を聞くこと自体は悪くない

最初に断っておきますが、
フラれた理由を聞くこと自体はそれほど悪いことだとは思っていません。

たしかに自分を成長させるためにね、
聞いてみるのもいいと思います。

 
ただしです。

女性が「ごめん、言えない」などと理由を言い渋っているのにしつこく尋問したり、

理由を聞いて「じゃあそれを改善すれば付き合っていられるよねえ!?」などと考える男

 
こういう人間にだけはぜっっったいになってほしくないのです。

 
理由を聞くときはさらっと。

「俺の何が悪かったか聞いていい?」。

理由を聞き終わったら

「言ってくれてありがとう、言いづらいのにごめんね」

ときっぱり身を引くのがベストです。

その理由は後述します。

 
 

振られた理由を一言で教えて差し上げましょうか

ではなぜ女性があなたのことを振ったのか。

今からその理由を言いますが、
心して聞いてくださいね。

 
付き合う理由がないから。

 
あなたとお付き合いをするメリットを超えるなにかしらのデメリットがあったり、

そのデメリットまで愛することができないから、
別れる選択をしたのです。

 
そのデメリットがあなた自身のことなのか、
周りの環境のことなのか、

それは本人にしかわからないことです。

というか本人もわかってないこともある。

気持ちをすべて言葉にできる器用な人間ばかりじゃないんですよ。

 
なんにしても彼女があなたを振るという決断をするまでに悩んだことは事実です。

あなたが直接の理由ではない、
彼女の中で乗り越えなければいけないことなのかもしれません。

でもそうならばあなたがいたっていいわけじゃないですか。

 
それができないというのは「この人と付き合う理由がない」ということです。

 
汚い言葉になりますが、
そりゃおめえの責任だと
私は声を大にして言いたいわけです。

 
それを今更裏返そうなんぞ、そう簡単なことではないんですよ。

●参考記事
結婚を待たせすぎて彼女に振られた…復縁はある?どうすればよかったのか結婚を待たせすぎて彼女に振られた…復縁はある?どうすればよかったのか

 
 

スポンサーリンク

なぜ女は振った理由を言わないのか

じゃああなたを振った理由くらい言ってくれたっていいじゃないかと。

なぜかたくなに「言えない」のかと。

 
女性には耳が痛いかもしれませんが、
女性があなたを振った理由を言わないのは、

自分が悪者にならないためです。

 
少なくともお付き合いを拒否するという行為であなたのことをどっぷり傷つけたのに、

理由なんて言ったらますますあなたが傷つくのが面倒なんですよ。

 
念押しですがあなたを傷つけないためではなく、
面倒を避けるためです。

 
なにが面倒かと言うと、

「悪い所を直せばワンチャン」って思ってるところとか、

あなたが理由に納得してくれなくて
まるでこちらが加害者かの如く責められること

ですね。

 
全部お見通しなんすよ。

フラれた直後の男性が被害者モードなこと。

 
女性はあなたを振ったということは何かしらのデメリット(被害)をこれまでこおむっていたわけで、

もう無理限界!だから振ったのに
なーんで最後の最後で私が加害者になって終わらなあかんのよ。

と思うわけです。

 
あなたに構っていられる愛想はもうないんですよ。

そんなことよりこれ以上私が加害者にされて傷つかないように、
自分を守らねばならんのですよ。

 
だったら理由は明かさずにさよならしてしまったほうが楽なんですよね。

しつこく理由を聞かれるだけなら無視すりゃいいだけですからね。

 
なぜ女は振った理由を言わないのかについて詳しく
振られた理由を教えてくれない!振った理由を言えない女性の心理

 
 

振られた理由を聞くのをお勧めしない理由

それでも納得できない人がいると思います。

なんだよただの保身じゃねえかと思うでしょう。

お言葉ですけどね、私から見るとどっちもどっちなんですよ。

 
 

最後くらい女の上をいく男になれよ

振られた理由を聞きたい、
あなたの気持ちは次のうちどれですか?

 

・悪い所を改善すればワンチャン
 
・理由によっては説得すればワンチャン
 
・付き合い続けようとは思わないけど、
これから自分が幸せになるためにも改善したい

 
ふんふん、よーくわかりました。

 
要は”自分のため”ってことですね。

 
悪者にならないために女性は理由を言わない→自分のため

だとしたらお互い様じゃないですか。

よくお似合いの2人だったんですよ。

 
でもね、もう女性はあなたのことを好きではないんですよ。

あなたのことを思いやる義理はないんです。

だからフラれたのは理解できますよね?

だから保身に走るのは理解できますよね?

 
だからってあなたも自分のことしか考えられない人間のままでいいんですか?

だから共倒れしたんじゃないの?

 
だったら最後くらいきれいさっぱり女の上をいく行動してみたらいいじゃないですか。

どんな状況でも相手のことを思いやれる人間になってみなさいよ。

まだ彼女のことが好きなら、最後まで彼女のこと愛してみなさいよ。

 
 

スポンサーリンク

これ以上女に面倒かけてやるなよ

振られた理由に納得できない男性の意見がまとめられた記事を見つけました。

俺の何がイケナイの!?自分が振られた原因が理解できない男たちの本音俺の何がイケナイの!?自分が振られた原因が理解できない男たちの本音

 
それぞれこの男性陣が振られた理由を挙げると

・連絡不精がいや
・女友達が多くて不安
・私がいなくても一人で生きていけそう

 
や、わかりますよ。
男性陣の気持ち。

 
私のこれまでの記事を見てくれている方ならわかるかもしれませんが、

恋人にこういう不満を挙げる人たちって、
自立してないだけなんですよ。

●参考記事
彼女が構ってくれないから寂しいんじゃなくてあーたが暇なのよ彼女が構ってくれないから寂しいんじゃなくてあーたが暇なのよ

ダメ男を好きになる女の心理4選ダメ男を好きになる女の心理4選

 
不安になるのも必要とされたいのも、
自分でその欲を満たせないからなんですね。

 
 
…っていう風に男性たちは納得しないんでしょう?

結局彼女が変わることを求めるんでしょう?

彼女の気持ちを正論でねじ伏せようとするんでしょう?

 
この記事のなかでも振られた理由を聞いた男性たちの言い訳は

「そんな些細なことで」
「わかってもらえなくて残念」
「自分は彼女をないがしろにしてない」

 
そういうとこなんだよ。フラれた理由ってのは。

彼女のこと理解する気もないじゃん。

 
たとえ今更女性の気持ちを理解したところで時すでに遅し。

女性はもう愛想つかしてるんですよ。

 
だから「納得できない!話し合おう!」とか
「変わるから別れないでええええ」とか

もう無駄なんですよ。

●参考記事
目先のことにとらわれるから恋愛がうまくいかないのよ目先のことにとらわれるから恋愛がうまくいかないのよ

 
あなたも自分の望みをかなえることに必死じゃないですか。

さっさと身を引いて自分を磨いて、
”彼女が望んでいること”を叶えたいと思える相手を見つけるほうが賢明だと思いますよ。

●参考記事
見返りを求めない無償の愛は無限ではありません。見返りを求めない無償の愛は無限ではありません。

 
 

まとめ

結局のところ他人は自分の鏡なんですよ。

●参考記事
他人は自分を映す鏡。変えられるのは自分の意識だけ!他人は自分を映す鏡。変えられるのは自分の意識だけ!

 
あなたが彼女の言う理由に納得できないのなら、

彼女だってあなたの考えが理解不能なんですよ。

 
そこから脱却するためには、

彼女が変わることを求めるのではなく、
あなたが寄り添いながら考えを理解できる人間になるしかないのです。

他人の考えだけは、
どう頑張ってもコントロールできませんからね。

 
念のため言っておきますけど、

拒否ってる彼女に寄り添おうとするのは、
それまた彼女の気持ち理解できてないんでやめたほうがいいっすよ。

●参考記事
蛙化現象の彼女と復縁はあるのか?男がするべきこととは蛙化現象の彼女と復縁はあるのか?男がするべきこととは

【いい男講座】女の相談には共感せよ・前編【いい男講座】女の相談には共感せよ・前編



恋愛に頭を抱えるメンヘラ共~!!
フジサキがあなたのお悩みを聞いて的確にアドバイスするよ~!

・束縛をやめたい
・彼氏、彼女の気持ちがわからない
・記事の内容をもっと詳しく知りたい

ただただ話を聞いてほしいという方もお気軽にどうぞ!
あなたの気持ちにしっかりと寄り添います。

☆カウンセリングお申込みはこちらから☆


LINE公式アカウントでは、いち早くブログの更新情報をお届けしています♡
LINEで通知を受け取りたい方こちらから↓↓

友だち追加

スポンサーリンク