【焦り】彼女ができない!?恋愛上手になる方法

周りは彼女ができて幸せそうなのに、
自分にはもうしばらく彼女ができていない…。
 
出会いの場に繰り出してみるも、
なかなか発展しない…。
 
なにがいけないのかわからない!

恋愛がうまくいかない、
そもそも恋もできなくなってしまった男性たちに、

どうしたら恋愛上手になれるのかを伝授いたします。

 

目次

スポンサーリンク

恋ってなんだっけ

しばらく恋をしていないと
どんな感情が恋なのかわからなくなってしまいます。

ときめくこと?
知りたいと思うこと?

●参考記事
恋とは?愛とは?その違いって?

以下に恋の基準を3つ挙げますが、
3つすべてそろったものだけが恋です。

 

性的に魅力を感じること

まず第一に見た目です。

・顔
・体形
・ファッション

見た目に関して相手を観察したときに
アリかナシか。

セックスができるかできないかです。

 

スポンサーリンク

尊敬できること

この人はまじめで素敵だ
この人はコミュ力高くてすごい

自分にはない部分を見て尊敬できることです。

 

認められたいと思うこと

この尊敬する女性に認められたら、
自分はとっても嬉しいだろうな

と思うことです。

 
以上の3つがそろって初めて恋になります。

または、ではなく
かつなのです。

 

恋愛がうまくいかない理由

ひとことで言えば、
あなたが未熟だからに他なりません。

女性に恋されるほどの人間じゃないということです。

考えも行動も未熟なのです。

では具体的にどういった部分がよくないかというと

 

受け身

自分のことを好いてくれる女性を待ってるだけでは何も変わりませんよ。

「彼女ができたことがないのですが、
僕にもいつか素敵な女性が現れるのでしょうか。」

その待ちの姿勢が
すでに恋愛を遠ざけています。

素敵な女性は、
探さなきゃ見つからんよ。

 

スポンサーリンク

理想が高い

素敵な女性を見つけたとして、
あなたが素敵じゃなければ恋愛には発展しません。

いい女は、
いい男としか付き合いません。

あなたの理想が高いことを完全に否定したいわけじゃありません。

でもね、
いい男になろうと努力もしてない自分を棚に上げて
いい女を求めるのは
めちゃくちゃかっこ悪いよ。

 

余裕がない

彼女をつくろう、
恋愛をしよう

と必死な男性はすなわち
自分の願いを叶えることに必死なわけですから、

めちゃくちゃ自分勝手です。

自分のために女性に優しくするし
自分のためにおごったりします。

そういう相手への思いやりのない行動は、
女性にすぐ見抜かれますよ。

そして恋愛に余裕がないと、
恋愛中心に生きているように思われます。

少しでも返信が遅くなれば
催促してきそうな、

「恋愛以外に生きがいはないの??」

と言いたくなるようなイメージです。

これも全て、
恋愛に必死で余裕がないが故の
自分勝手な行動が原因です。

 

清潔感

恋における一つ目の条件が
「性的に魅力を感じること」
でしたね。

清潔感がなければ性的に魅力なんぞ感じません。

・ファッション
・体型
・におい
・つめ

いいですか。
デブと清潔感を共存させるのは
難易度ボス級ですからね。

痩せたほうが近道ですよ。

 

スポンサーリンク

恋愛上手になる方法

では一体どうすれば
恋愛上手になれるのでしょうか。

まず第一にやってほしいことは、
恋愛がうまくいかない理由を分析し、
改善する努力です。

それをしないと
そもそも恋をされる人間にはなれません。

まずは普通に恋をできて、
恋愛を楽しめる人間になりましょう。

そして、いい恋愛をするために、
ご自身の強みとして
身に着けてほしいことが
以下になります。

 

いい人間であれ

恋の条件に
「尊敬すること」
とありましたね。

尊敬される人間は、
いい人間です。

具体的にどんなことをできる人間かというと

優しさを恥じない

モテたいから優しくするとか、
モテるために優しくするのはクソダセぇとか

そんな欲も恥も全部とっぱらって、

優しくされたら嬉しいから優しくする

という意識でいてください。

それこそが思いやりであり、
愛情です。

相手がされて嫌かもしれないことをしない

1円単位での割り勘はかまいませんが、
それを不快に思う人がいるのを想像するのは容易いことでしょう。

相手がどう思うかなんて関係ない自分のしたいように生きるんだ

ではなくて

相手が心地よく過ごせるようにできることはなんだろう

というスタンスでいましょう。

努力を怠らない

できるだけいい人間であろうと努力し続けられる人は
とても尊敬できますよね。

多くの人は怠惰ですから、
努力し続けることはむずかしいのです。

自分の理想の将来のために
できることをコツコツ続けましょう。

これこそ恋の条件のひとつである、
自分にはない部分をみて尊敬できること
になるのです。

 

笑顔であれ

笑顔は最強の武器です。

デート中恥じらいから顔が固まっている女性と
恥じらいのある笑顔をしている女性どっちがいいですか。

笑ってるほうがかわいいでしょう。

女性としても、
笑ってくれる男性のほうが印象がいいのです。

安心するし、
こちらまで幸せな気分になります。

好意を持っている相手なのだとしたら、
笑顔でいることを心がけてください。

 

まとめ

最後に大切なことをお伝えしておきたいのですが、

彼女がほしい
恋愛したいからといって

自分の生活を捨てないでください。

恋愛や彼女に生きるエネルギーをもらっているようでは、

それこそ余裕がない状況であり、
非モテになってしまいます。

自立をして自分の生活に余裕があるから恋愛ができるんですよ。

そして、
あなたが思ういい人間になる努力をして、
自信を身に着けてください。

周りの目が気になるなら気にすればいいし、
周りの意見なんかどうでもいいなら無視してください。

なんにせよ努力をしてください。

それこそがいい人間であり、
恋愛上手な男なのです。

\この記事も読まれています/
【脈あり?】デートの断られたとき脈があるのか確認する方法【脈なし?】



恋愛に頭を抱えるメンヘラ共~!!
フジサキがあなたのお悩みを聞いて的確にアドバイスするよ~!

・束縛をやめたい
・彼氏、彼女の気持ちがわからない
・記事の内容をもっと詳しく知りたい

ただただ話を聞いてほしいという方もお気軽にどうぞ!
あなたの気持ちにしっかりと寄り添います。

☆カウンセリングお申込みはこちらから☆


LINE公式アカウントでは、いち早くブログの更新情報をお届けしています♡
LINEで通知を受け取りたい方こちらから↓↓

友だち追加

スポンサーリンク