女が浮気をするたった1つの理由

「女は浮気をしない」
なんて幻想を抱いている方、
いまだにいらっしゃるのではないでしょうか。

全然しますよ。
男性と同じくらいしてる人がいると思っていいです。

近年の不倫ドラマの増加や
W不倫が話題になっているのを見ると、
それをご納得いただけるのではないでしょうか。

どうしてドロドロの昼ドラや
不倫ドラマが話題になっているかというと

女性たちの共感を呼んでいるからです。

ドラマを見ながら

「わかるわかる
浮気したくなっちゃうよね~」

ってなるんですよ。

男性は奥様や彼女に
安心しきっているから浮気をします。

「なんとかなっぺ、遊んじゃお~」

という感覚です。

では女性はどういう心理で浮気をするのでしょうか。

 

目次

スポンサーリンク

女性が浮気をする理由

ズバリ、
不安だからです。

「さびしい!全然かまってくれない!
他の人に構ってもらう!」

95%がこの理由です。

だから浮気をした女性の多くは

「だって寂しかったんだもん!
あんたが悪いんでしょ!?」

とか平気で言えちゃうわけです。

さびしかったからって
人を傷つけていい理由にはなりませんね。

脳みそお豆腐なのかな~
って思っていいです。

とはいえ女性が寂しさを感じているということは

あなたより私に構ってくれて、
私がもっと幸せになれる男性がいるかもしれない

と思っているから浮気をするのです。

より良いパートナーを探そうとすることは結構です。
向上心のある人間としてあるべき感情だとも思います。

でも付き合うとかセックスするとかは
別れてからするのが筋です。

人を傷つけていい理由にはならないです。

やっぱり浮気は間違ってる。

●参考記事
浮気はするほうが100%悪い。でもつらいのは自分のせいだよ。

 

女性にとって一線を越えることは大したことじゃない

もしも彼女は浮気をしてない、でも

「好きな人ができた」

とあなたが振られてしまったら
男性のみなさんはどう考えますか?

きっと悔しいとか悲しい気持ちの中にひっそりと

「まだがんばればいける」

という気持ちがあるのではないでしょうか。

では浮気されて別れることになったらどうでしょう。

頭の中はショックでいっぱいで
間男と穴兄弟になりたくない
という気持ちもあると思います。

もう、
がんばりたいとはとても思えないですよね。

このふたつの事例の違いって
セックスしたorしてない
なわけですが、

男性にとっては
”一線を越えた”
という大きな事象なんですよね。

でも女性からすればどちらも
あなたに不安を募らせていたという事実が優先で、

セックスしたしてないに関係なく
気が浮ついた、

同じ“浮気”なんですよ。

女性が男性の浮気に対して各々

「手をつないだらアウト」
だの
「2人きりで出かけたらアウト」

だの言っているのはそういうことです。

決して一線を越えたからアウトというわけではないのです。

中にはそれが基準になる女性もいますけどね。

それは女性自身がする浮気も同じことで、
彼氏や旦那以外の異性に恋心を抱いた時点で

罪悪感が生まれています。

それを彼氏や旦那が構ってくれなかったことに罪を擦り付けることで、
自分の罪を軽くしようと試みるわけです。

 

スポンサーリンク

浮気されない努力?

では不安要素をなくせていれば浮気されなかったのかと聞かれれば、
そんなことはありません。

する人はします。
 
不安は湧いて出てきます。

でも逆に、
そうやってこちらが浮気されない努力するくらいでしか
浮気する確率を下げることはできないんですよね。

だってする人はするんですもん。

そこまでしてでもあなたが本当に彼女を好きならですけどね。

そもそも相手が浮気しない努力をするべきです。

 

浮気する人はあなたをなめきっています

中には浮気が発覚したあと

「私にはあなたしかいないの!
遊びだったの」

なんて言い訳をする女性もいらっしゃるようですが、

「いまセックスしたいからセックスしよ」
「いまキスしたいからキスしよ」

と思って、
本当に遊びで浮気しちゃうような、
男性っぽい心理で浮気する女性って、
ほんの5%しかいないんですよ。
(あくまで私の体感ですが)

つまり95%の女性の
「あなたしかいない」
を詳しく説明すると

「こんな落ちぶれた浮気者の私を受け入れてくれるのはあなただけなのよ」

ということ。

あなたのことをなめきってるんですよ。

「あなたしかいない」
なんて言われると一瞬だけ

間男に勝ったような優越感さえ感じるかもしれませんが、
それは間違いです。

「あなたなら許してくれるでしょ?」
「だってあなたは私と同じレベルだもんね」

ブフォwwww
彼女は盛大に勘違いしてるんですよ。

お前は落ちぶれたんだから
俺のほうが上。
ハイさよなら~

でいいんです。

浮気を許すことは
あなたのレベルを下げうる行為でもあります。

先日カーセックスして週刊誌に載った俳優さんは
「よくできた妻で…」
なんて会見でおっしゃっていましたが、

おそらく彼の奥様は
社会的制裁が十分に彼を反省させたと見たのだと思います。

だから許したとも取れる言動をしたのでしょう。

では浮気をしたあなたのパートナーはいかがでしょうか。

あなたが「○○!アウト!」
と叱って十分に反省するでしょうか。

浮気を許すことが悪いことだとは思いません。

でもあなたが浮気をよくないことだと思っているのなら
よく考えて行動してくださいね。

 

まとめ

浮気する女の95%は不安だから浮気する。
残りの5%は欲に素直な本物のビッチ。

男性は刺激を求めて浮気をします。
女性は安心を求めて浮気をします。

もちろん男性の中にも
寂しさから浮気をする人もいます。

なんにせよ浮気する人に共通しているのは
自分の欲を満たすための行為であることです。

幸せになるために行動することは罪ではありません。
人としてあるべき向上心です。

でもそれで誰かをより深く傷つける行為は絶対にしてはいけません。

この小学生でもわかる原則をしっかりと心に刻み、
物事を判断しましょう。

そうすればまた一歩、
幸せな恋愛に近づくことができますね❁



恋愛に頭を抱えるメンヘラ共~!!
フジサキがあなたのお悩みを聞いて的確にアドバイスするよ~!

・束縛をやめたい
・彼氏、彼女の気持ちがわからない
・記事の内容をもっと詳しく知りたい

ただただ話を聞いてほしいという方もお気軽にどうぞ!
あなたの気持ちにしっかりと寄り添います。

☆カウンセリングお申込みはこちらから☆


LINE公式アカウントでは、いち早くブログの更新情報をお届けしています♡
LINEで通知を受け取りたい方こちらから↓↓

友だち追加

スポンサーリンク