男性は女性におごるべき?

デートにかかるお金をどう支払うのか

これについては数多くの議論がなされています。

最初に結論を言うと
答えはありません。

・なにがなんでも払ってほしい
・端数くらいは払いたい
・気を使ってしまうからきっぱり割り勘がいい
・あなたのほうが収入が低いから私が払って当たり前

正直ケースバイケースです。

【喧嘩】他人の気持ちはそう簡単に変わらない【ぶつかり合い】

その人に適応せよ
というのが答えとでも言えるでしょうか。

今回はデートにかかるお金について、
どんな心構えでいたらいいのか
お話していきたいと思います。

 

目次

スポンサーリンク

付き合う前のデート

あなたが年上の場合、
「払ってくれるかな~」
と気持ちの半分、

期待している女性は
多いものです。

もう半分は「割り勘かな~」です。

あなたが年上、もしくは同級生なら、
女性がおごるつもりであることは
ほとんどないと思います。

あなたが全額払いたいのなら

一旦は自分が全部払うよ、
というそぶりは
見せたほうがいいでしょう。

その後の相手の反応で、
割り勘にするのか、
端数を出してもらうのか、

相手の希望に合わせるのが
ベストでしょう。

あなたが全額を支払うことになった場合、
ほとんどの女性は恩返しをしたいと考えます。

「ここでは払わせて」
「いつもありがとうのプレゼント!」

なんてことがあれば
素直にありがたく受け取ってくださいね。

スポンサーリンク

本当は割り勘、端数くらいは出してほしいという方

無理はせず
その旨を伝えてください。

見栄を張ってしまうという
男性も多いですが、

いつか化けの皮は剝がれます。

そのことを伝えて
女性が離れて行ってしまった
とか
呆れられた
なんてことがあっても、

そんな女性は人でなしなので
離れて正解です。

あなたが落ち込む理由は
ひとっつもありません。

【別れは】関係性に縛られていては成長できません【罪じゃない】

おごってもらうつもり満々の方

おごられることに嬉々として
デートに臨んでいる方は

まずその考えを改めましょう。

もしかしたら
長くお付き合いするかもしれない、
結婚するかもしれない女性に

そんな風に
おんぶにだっこでいては
いけません。

カップルも夫婦も他人です。

互いの自立が
幸せの第一歩です。

これはもちろん
男性に限らず女性もですよ。

とはいえ
どうしてもお金がない、
払って貰わざるを得ない状況
というのもあります。

転職したてとか、
起業したてとか。

そのときには
その旨を伝えましょう。

先ほども述べましたが、
それで萎える女性は人でなしです。

結果的におごってもらう形になってしまった方

女性からの猛烈な希望や
紆余曲折あっておごってもらった方。

なんだか申し訳ない気持ちになると思います。

なにか恩返しができるといいですね。

「今日くらいは払わせて」
と言える機会を
逃さないようにしましょう❁

 

付き合っているときのデート

これに関しては、

付き合ってるんだったら
しっかり話し合いなさーい!

って思います。

お付き合いにおいて
信頼関係は特に重要です。

ここで無駄に見栄を張ったり、
本音で話し合わないのは
いずれどちらかが大爆発を起こします。

自分の意見と相手の意見を
率直に聞き、話し合ってください。

小さな不満も
たまれば大きな不満です。

相手への思いやりをもって
相手に不満がたまってないか確認できるくらいの
余裕を持てるといいですね❁

 

スポンサーリンク

低所得おじさまへ

ネットニュースで
「年収400万円以下
低所得おじさんの恋愛事情」

という記事を読みました。

そのおじさまたちが
なにに悩んでいるのかというと

「デートは割り勘だけど
自分はお酒飲まないから
多く払ってる気分」
 
「タクシー代だして
お財布すっからかんだけど
貧乏と思われるよりまし」

とのことでした。

不平不満をたれる前に
ため息をつく前に、
環境変えませんか!?

低所得を恥じているなら、
所得を増やす努力をしてください。

今更転職は無理
資格取ったところでどこも採用してくれない…

がむしゃらに誠実に
働けえええええ

今の会社やほかの会社にも
魅力を感じないのなら
起業するべきです。

今の日本にはたくさんの選択肢が
あるんだから
それをあきらめていては

恋愛どころか人生も幸せじゃないですよ。

そして今のその環境は
全て過去のあなたが招いたものですからね。

つまり、今を精一杯に誠実に過ごすことでしか
将来の幸せを手に入れることは不可能です。

ハタチそこらのフジサキなんかより
おじさまたちの方がそんなことはわかりきっているはずですよね?

怠けている暇があるなら
誠実に一生懸命に自分の道を模索して
めいっぱい働きましょう。

そうすれば人生の幸せ
恋愛の幸せにも
いつか必ず近づけます❁

まとめ

お金問題に関しては
本当にケースバイケースなので

もはや「一般的な考え」
というものが存在しません。

だから議論が起こるんですよ。

何よりも大切なことは
お互いが思いやって行動することです。

相手の希望を理解し、
自分の希望とすり合わせて
お互いが納得する形に
持ち込んでいく。

何十人もの話し合いではないので
そんなに難しいことではないはずです。

そうすればお互い不満なく
楽しく生活をすることが
できますよ❁



恋愛に頭を抱えるメンヘラ共~!!
フジサキがあなたのお悩みを聞いて的確にアドバイスするよ~!

・束縛をやめたい
・彼氏、彼女の気持ちがわからない
・記事の内容をもっと詳しく知りたい

ただただ話を聞いてほしいという方もお気軽にどうぞ!
あなたの気持ちにしっかりと寄り添います。

☆カウンセリングお申込みはこちらから☆


LINE公式アカウントでは、いち早くブログの更新情報をお届けしています♡
LINEで通知を受け取りたい方こちらから↓↓

友だち追加

スポンサーリンク