告白を3か月保留されている期間にやったこと

セフレから彼女に。
成り上がり系アドバイザーことフジサキです。←

 
セフレから彼女になったった。(好きになって~付き合うまで)

好きな人に告白できない人の背中を全力で押す

 
↑の記事で私は

「告白とは互いの気持ちを確認するための会話に過ぎない」

なんてほざいていますが、

 
告白を保留されている間なんて、

毎日毎分毎秒が長くて、
いつ返事が来るのかそわそわしてしまいますよね。

 
私自身、元セフレ現在彼氏さんに告白をして
3か月
保留を食らった身であります。

 

「脈ありならすぐ返事くれるだろうから、
1か月も待ってるこの状況はよくないんじゃないか」
 
「今のこの状況から付き合うためにはなにをしたらいいの!?」

とかとか。

 
今回は私が告白を3か月保留されている間にやったことを、
ご紹介したいと思います。

 
 

スポンサーリンク

いつも通り生きる

いつも通り生きる

 
……参考にならなそうだとブラウザを閉じないで!!!!

 
私は告白を保留されている間、

なにかをしたのではなく、
なにもしなかったのです。

 
これには大切な理由があります。

 
 
告白を保留されて不安に駆られた結果、
私含めみなさんが取る行動はこれです。

「告白 保留」と調べる

検索結果には、

告白したときどんな反応なら脈ありか
告白して何週間経ったらアウトか
挽回する方法
みんなの告白保留エピソード

などなどが出てきます。

それを読んでは自分の場合はこれに当てはまるだろうとか
あーだこーだ考えてしまいますが、

こんなのなんの参考にもならん

 
なぜか。

私と彼の関係、
あなたとお相手の関係は
それぞれ唯一無二だからです。

 
お相手が何のために保留という時間を欲したのか、

その理由はひとそれぞれ、
お相手にしか本当のことはわからないことです。

 
わからないこと考えたってしょうがなくない??

 
わからないのに
もっとこうしたほうがよかっただの
こう思ってるから保留してるんだろうだの

ネガティブになるだけなので考えないほうがいいです。

 
これがひとつめの何もしない理由。

 
 
そして「告白 保留」という言葉で調べれば調べるほど湧き上がる疑問というのが、

どうしたらOKしてもらえるだろうか

ということです。

 
好きアピールを積極的にし続けるとか
逆にせかさず待ってみるとかですね。

 
媚び媚びやんな。

 
なにを言いたいかというと、
告白の保留期間の間だけ取り繕うような努力は
まるで意味がないんですよ。

 
付き合えたとしてもいずれ化けの皮は剝がれますし、

もしも保留期間のこちらの対応に惚れてくれたとしたら、
本来の私を知ったら
「なんか違う」
となってしまうのが目に見えているじゃありませんか。

 
ゴールは付き合うことではなく、
2人が幸せになること。

 
そのために必要なのは、
媚びではなく
良い人間になる努力です。

 
もし告白をして保留されたとき、

「これまでの自分の言動がよくなかったのかもしれない」

と反省したのなら、
今後の人生全部塗り替える覚悟で変わりましょう。

 
 

告白の保留期間は何もするな

の真相は、

勝手にネガティブになって媚びるくらいなら何もするな

です。

 
そして待てば待つほどつらいだけですから、

その向上心も決して否定はせず、
自分の人生をいつも通り生きることが大切なのです。

恋愛で待つことができる男が勝つ理由

信じて待つのがつらいのは信じようとするからとちゃう?



恋愛に頭を抱えるメンヘラ共~!!
フジサキがあなたのお悩みを聞いて的確にアドバイスするよ~!

・束縛をやめたい
・彼氏、彼女の気持ちがわからない
・記事の内容をもっと詳しく知りたい

ただただ話を聞いてほしいという方もお気軽にどうぞ!
あなたの気持ちにしっかりと寄り添います。

☆カウンセリングお申込みはこちらから☆


LINE公式アカウントでは、いち早くブログの更新情報をお届けしています♡
LINEで通知を受け取りたい方こちらから↓↓

友だち追加

スポンサーリンク