セフレから彼女になったった。(好きになって~付き合うまで)

覚えておられる方がいらっしゃるか、いらっしゃらないか。

好きな人に告白できない人の背中を全力で押す

私が好きな人(セフレ)に告白をして、保留をくらっていた件。

 
6月28日(日)
記念日になりました

 
わーい。

 

目次

スポンサーリンク

セフレから彼女になるのは幻想ではなかったね

このブログの中でも、

セフレでいることがつらいあなたへ。都合のいい関係を幸せなものにするために

都合のいい関係の記事一覧

とか言って
私自身セフレから彼女になったこともないのにこんな記事書いて
タイトル詐欺みたいなことしていたんですけど、

かといってこの記事の内容が間違っていたかというとそうではないという証明に私自身がなれたんだなあと思います。

 
↑の記事を要約すると

・嫌ならなんでセフレしてるん?
・あんたほんとにセフレに恋してるん?
・相手も人間ぞ?
・人間なんだから対等であれよ

といった内容です。

 
これを冷静に判断できるようになったときに、
恋愛とかセフレとかもう全部取っ払って、

人間関係

というものが構築できると思うんですね。

 
逆に人間関係が構築されていないと、
それはもはやセフレでもなくて、

性欲処理

になってしまうんですよ。

 
 

セフレ君を好きになった理由

私自身、このブログを始めて恋愛について考えるようになってから、

「セフレと恋人は別」
「性欲と恋は別」

ということは強く自覚していました。

恋とは?愛とは?その違いって?

 
セフレ君と遊んでいて、
そりゃキュンとすることもありましたが、

それはいわゆる膣キュン的な。

ぶっちゃけ具体的に尊敬できる部分がなかったんですね。

というか彼のことがよく知らなかったという方が正しい。

 
でも私は性欲処理機になるのはプライドが許しませんでしたから、

セフレくんと人間関係築けるように、
対等であれるような努力はしていました。

 
そうやってお互いにすこーーーーしずつ心を開いていくうちに、
彼のとんでもなくいい奴な部分が露呈してくるんですね。

 
束縛の話題になったとき、
「束縛させない信頼も大事だけどね」
 
私が帽子をホテルに忘れたとき
「今気づいてよかった!!」
 
「俺あれすっげー嫌だったもん!」
な出来事が外が寒いこと(人の悪口とかじゃない)

 
惚れたと自覚したのは

「俺あれすっげー嫌だったもん!」

ですね(笑)

 
この人は育ちが良すぎると思う言動が
仲良くなればなるほどポンポン出てくるんですよ。

お酒飲んで気が緩んでても、
どれだけ私が
「この人も実は悪い人なんじゃないか」
って疑ってみてもどうしたっていい奴なんですよ。

人を信頼できないのは期待しているからじゃないか?信頼関係の築き方

 
この人の優しさに嘘はないし、
環境選びの上手さは天性のものだし、

まじすげー

ってなったんですよ。

 
 

スポンサーリンク

告白はエゴか悩んだ

好きだ!

じゃあ告白しよう!!

とは私の場合なれなかったんですね。

 

「付き合って何が変わる?」
「今までもデートしてきたし」
「ただ縛りが増えるだけ?」
「それむしろ相手にとってデメリットじゃね?」
「ただ独占欲ぶつけるだけじゃね?」

 
まー踏み出せなかった。

彼を幸せにすると意気込むことはできても、
幸せにできる自信はなかった。

 
結局私がどうして告白したかというと、

・人間関係において隠し事はよくない!
という大義名分のもと、
「この告白はエゴだと思っている」
という気持ちもすべて伝えた

です。

好きな人に告白できない人の背中を全力で押す

 
その理由付けは間違ってはいなかったと思います。
正解だとも思わないけど。

でももう私みたいなひねくれものには、
これが最善策だったのだと思う。

 
告白をしてその答えは
「びっくりしたからちょっと考えさせて」
でした。

 
私は彼のそのにやにやした表情を見て「これはいける」と確信しました

 
 

コロナちゃんのせいで3か月保留を食らった後の「いいよ」の言葉

告白したのが2020年3月14日ホワイトデーでしてね。

ご存じのとおりコロナちゃんが世を騒がせて、
その後私たちは会わないという選択をしたんですね。

 
あーこりゃ保留が長引くなと。
この人絶対電話で返事なんかしないもんなと。

 
そういう人なんですよ。
男らしさが一番のアイデンティティーで、
顔を合わせないで返事するのはちょっと…と思うようなタイプなんすよ。

 
案の定、週に1回くらい電話はしていたけれど、
彼から告白の話題に触れることもなければ、
私も嫌だったので何も聞きませんでした。

 
 
その後緊急事態宣言が解除されて、
感染者数も一桁になって、
2人で遊んだ時に、

「付き合ってよ~~」

と言ったら

「いいよ」

と返事が。

「いいよ」
と返事が!!!!

 
10回くらい聞き返した。

 
改めて
「付き合って下さい」
と手を差し伸べたら、
握ってくれましたとさ。

めでたしめでたし。

 
 

そしてまた会わなくなった

めでたしめでたし。

とはいかないのが世の中で、

また感染者数が増加傾向なのを鑑みて、
デートの予定は立てていません。

 
転職もして、お盆がお休みになるのにね…。

どこか一緒に行きたかったなあ。

 
 

まとめ

この記事は果たして参考になるのだろうか。

 
嬉しくて自慢したいのはそうだけど、

それよりも

「セフレから彼女になる」

のは夢のお話じゃないよということをお伝えしたかったのです。

 
今までの私とは全く違う恋愛をして気づいたのは、

自分を大切にすること。

これがほんっとうに大切だということです。

 
勇気を持って嫌なことは嫌と言って、
自分の気持ちをさらけ出してみると、
対等な関係になれる人はきちんと向き合ってくれます。

 
そうじゃない人はこっちから切ればいい。
自分が嫌な気持ちになる人とはさよならすればいい。

それが自分を大切にするということ。

 
まずは自分の気持ちをよーーく確かめることから、
一緒にがんばっていきましょ。



恋愛に頭を抱えるメンヘラ共~!!
フジサキがあなたのお悩みを聞いて的確にアドバイスするよ~!

・束縛をやめたい
・彼氏、彼女の気持ちがわからない
・記事の内容をもっと詳しく知りたい

ただただ話を聞いてほしいという方もお気軽にどうぞ!
あなたの気持ちにしっかりと寄り添います。

☆カウンセリングお申込みはこちらから☆


LINE公式アカウントでは、いち早くブログの更新情報をお届けしています♡
LINEで通知を受け取りたい方こちらから↓↓

友だち追加

スポンサーリンク