セフレに対する”情”の正体、明かしていこう

全国の身体の関係から彼女になりたい女子のみなさん、ごきげんよう。
フジサキです。

 

「かれこれ長い間そういう関係だし、
彼にも”情”ってもんが湧いてんじゃないのかしら。」

「情が湧いているなら付き合えるんじゃないかしら!?」

 
そんな妄想を繰り広げている皆様へ、
ここでいっちょ冷静になっていただきたくこの記事を書きます。

●参考記事
都合のいい女を卒業するための一発逆転術

 

目次

スポンサーリンク

手に入らないからほしくなる

「男も情くらいある」

 
これが正しいとか間違ってるとかは人によるのでここでは明言しませんが、

少なくともその”情”って
”愛情”ではないんやで
ということはお伝えしておかなければなりません。

 
身体の関係を作る男性には2種類あります。

その相手を人間扱いできる人と、
穴としか認識していない人です。

 
前者の場合、情は湧きます。

「ヤりたいときにヤらせてくれてありがてえなあ」
くらいには思っています。
罪悪感に近いでしょうか。

 
いやいやここで怒るにはまだ早いですよ。

 
つまり相手を人間扱いできる男性でさえ、
その相手に対して湧く”情”って、

「ヤりたいときにヤれる女がいなくなるのは困るなあ」

ということです。

 
だから人間扱いできるし、
少々の女性のわがままや喜ぶこともとりあえず言っておいてくれるんです。

 
その愛情表現と思える行動は、
継続されたり恋人関係にならない限り
その場の気分で言っているにすぎないんですね。

 
それでも女性が関係に耐えかねて
「もう会いません!」
と切り出したときには

「チョ、マテヨ」

とキムタクもびっくりの様子で女性を引き留めることもあるんですね。

 
女性からすれば求められているようで嬉しい気持ちになってしまいますが、

その真意は

「他に相手作るとか手間だからこのままでいてくれよ~」

という、あくまでも”男性の求めるもの”が手に入らないことによる情なのです。

 

情を湧かせればええんとちゃう?

ここで悪知恵の働く方や
他の恋愛コラムを読み漁ったならお気づきかもしれませんが、

この男性の”情”を上手に扱えば付き合う段階にまで持っていくことは可能なのでは!?

 
具体的には

「もうしないか付き合うか、どっちか決めて!!」

などと言うことですね。

 
こう言われた時の男性の気持ちを代弁するとすれば、

「いや、付き合うかどうかは話が別やねん」。

 
つまるところ、男性はこの”情”について、

自分にその感情があるとはわかっていながら、
それが愛情ではないということもわかっているんですよ。

好きでもないのに付き合ったところでうまくいかないのは目に見えているじゃないですか。

 
とまあここまで男性に女性への愛情がないことを前提に話を進めましたが、

愛情があるならば付き合うことも不可能ではないと思います。

 
ですから相手に湧かせようとがんばるべきなのは情じゃなく愛情です。

 
・・・なんて書きながら思いましたが、

相手に愛情を湧かせるってなんやねん。

 
そう、相手の感情はどこの誰だってコントロールできるものじゃないんですよ。

●参考記事
【振り向いてほしい】他人をコントロールすることは不可能です。【別れたくない】

 
逆に愛情を湧かせようとすることは媚びへつらうことと同意義で、
それがいい結果を招くことはありません。

●参考記事
【承認欲求】好きな人に好かれたいと思うほど好かれないんだなあ

 
相手のこちらへの感情が情なのか愛情なのか、
ほんとのところは本人にしかわからんのです。

だってこのままの関係でいたいから愛情表現することだって大いにあるわけですからね。

 
だからって「私のこと愛してる?」なんて聞いてしまえばゲロ重。

 
最終的に私が何を言いたいかっつーと、

「ほんとのところはわからないんだから愛されようとするんじゃねえ、愛せよ!」

ということであります。

 

スポンサーリンク

自分が情だけで好きになっていないかチェックせよ!

私がこの記事のなかでお伝えしたいことはもう1点ありまして、

もしかして情が湧いているのはあなたではありませんか?

付き合えない=手に入らないからほしくなっているのではありませんか?

 
彼の何が好きなのか、今一度考えてみてほしいのです。

●参考記事
恋とは?愛とは?その違いって?

 
「出会った頃は優しかった」とか「雰囲気が好き」とか、

そんなん過去と性欲に縋り付いているだけですからね。

 
たしかに些細な言動に人間性って大いに現れますけど、
それっていいところだけじゃないですよ。

 
些細な言動に現れる悪いところまで
見ないふりしていませんか?

相手のこと、美化してませんか?

 
そうやって好きでもない相手を追い続けるのって、人生の無駄です。

そうならないためにも、彼への感情が情なのか愛情なのか、

あなた自身がはっきりと区別をつけなければいけないのです。

 

まとめ

とまあこんなことを昨今のトイレットペーパー買占め問題を見ていて思ったのです。

いま手に入らないから、
家に十分ある人もほしくなっちゃってるのよ。

 
相手を好きな気持ちも大切にしていい。

でもそれ以前に自分の本当の気持ちが情や執着に流されて、

相手の嫌だなと思う部分を見ないふりしないようにしてほしいのです。

それがあると認識するだけでも、
考え方は変わってくるのではないでしょうか。



恋愛に頭を抱えるメンヘラ共~!!
フジサキがあなたのお悩みを聞いて的確にアドバイスするよ~!

・束縛をやめたい
・彼氏、彼女の気持ちがわからない
・記事の内容をもっと詳しく知りたい

ただただ話を聞いてほしいという方もお気軽にどうぞ!
あなたの気持ちにしっかりと寄り添います。

☆カウンセリングお申込みはこちらから☆


LINE公式アカウントでは、いち早くブログの更新情報をお届けしています♡
LINEで通知を受け取りたい方こちらから↓↓

友だち追加

スポンサーリンク