【喧嘩】他人の気持ちはそう簡単に変わらない【ぶつかり合い】

話し合いの中で
相手との折り合いがつかず、
どうしたらいいのか
わからなくなってしまう
なんてことよくありますよね。

自分は○○がいい
相手は××がいい

お互いゆずれない

ぐぬぬ

な状況です。

恋愛においても
それが喧嘩のきっかけに
なってしまったり、

はたまた付き合う前から

「彼女のことは好きだけど
普段から衝突しがちなんだよなあ」

なんてこともあるかと思います。

頑固なのは、
お互い様です。

自分が譲れば全て解決、
なんて簡単な話では
ありませんよね。
だって自分も頑固なんですもん。

ただし、これは人間の原則として
覚えておいていただきたいことです。

自分が変わらずして
他人を変えることは
ほぼ不可能です。

となると、
あなたが変わるしかありません。
では具体的にどう変わればいいのか
一緒に見ていきましょう❁

 

目次

スポンサーリンク

折れる

しょっぱなから折れちゃうんかい
といった感じですが、

冷静になって考えて、
お相手のほうが正しい
選択をしているときには
自分が折れてください。

そこで頑固親父みたいに
居座ってたって
正しい選択をしているのは
彼女なんですから。
どうしようもないです。

では正しい選択とは
なんなのかというと、

人としてあるべき心で
物事を選択をしているか

ということです。

たとえば新居を選ぶ際、
寝室を別にするかで
意見が割れたとします。

一方は
「自分のいびきがうるさくて
あなたが寝られないかも
しれないから別がいい」

もう一方は
「ひと時もあなたとは
なれたくないから一緒がいい」

この場合、
圧倒的に前者の勝ちです。

なぜなら相手を思いやった
選択をしているからです。

【依存】彼女を愛していますか?【執着】

一方で後者は
自分が相手と一緒にいたいという

利己的で私欲的な思想で
選択をしています。

もしもあなたが後者のような
選択をしているのならば
折れましょう。

それができない頑固者は
人として終わっていますので、
振られればいいと思います(小声)

 

人間としてするべき選択をする

前提として、
あなた自身が人間として
あるべき選択をする、

ということも大切です。

冷静になって考えたら、
自分も正しい選択を
していない、なんてとき

あなたが変われば
相手も納得します。

好きな人に告白したけれど
振られてしまった男性が
どうしても彼女に自分のことを
好きになってほしいと、

私のもとに相談に
来たことがあります。

原則の
「自分が変わらずして
他人を変えることは不可能」

ということをお伝えしたうえで、

好きじゃない人にぐいぐい来られても
困ってしまいますので
「好き」「かわいい」「そばにいたい」
なんて言葉は伝えないでください。
LINEのやりとりも
していたいかもしれませんが、
それはあなたの欲望にすぎないので
まずは自分磨きをして
いい男になってください。

とお伝えしたところ、
「変わったところで
無理なものは無理なんでしょ」
とどこかに消えてしまいました。

そういうとこなんだよなまじで

私のお伝えした言葉を、
順をおって説明します。

好きじゃない人にぐいぐい来られても
困ってしまいますので
「好き」「かわいい」「そばにいたい」
なんて言葉は伝えないでください。

相手を困らせる言動を
しないことは人として
当たり前のことです。
 
冷静な心を失うと
それを忘れがちですが
当たり前のことは当たり前に
行いましょう。

LINEのやりとりも
していたいかもしれませんが、
それはあなたの欲望にすぎないので
まずは自分磨きをして
いい男になってください。

あなたの欲望だけで
突っ走ることは相手にとって
非常に迷惑です。
 
そんなことをしている
暇があるなら自分磨きをして
変わりましょう。
あなたが変わることで
お相手もあなたの魅力に
気付くかもしれません。

人間というものは
想像以上に相手の変化に敏感です。

お母さんとお父さんが
不穏な雰囲気だったら
子供がそれを感じ取るように、

相手が少しでもいい人間に、
もしくは悪い人間になっていたら
無意識のうちに感じ取って
無意識に評価するものです。

つまり、あなたが
いい人間になることで
お相手もそれに気づき、
あなたへの評価が
変わるということです。

相手の思想を変えようとする前に
あなたの思想や
言動を変えてください。

そうしなければ
お互いが納得する結果を
見出すことはできませんよ。

 

スポンサーリンク

説得する能力を身に着ける

たとえ自分が正しい選択をしても、
相手を説得するときに
冷静さを失ってしまっては
台無しです。

「僕は君のためを思って…!」

なんてセリフがよくありますが
頭に血が上っていてはいけません。

なぜ自分がそう思うのかを
冷静に順を追って
説明しましょう。

お相手が冷静さを失っている場合、
自分の言葉は右から左ですので

これ以上説得するのは
やめておきましょう。

一旦お相手が気持ちを
整理できる時間を設けて、
お互いが納得できるよう
話し合いをすることが大切です。

 
 
自分が変わらずして
他人を変えることはほぼ不可能

の意味をご理解いただけたでしょうか。

なんにもしないで
相手が変わってくれるなんて

そんなに人生って
都合よくできていません。

あなたの努力で
あなたの人生を、恋愛を
幸せにすることができるんですよ❁



恋愛に頭を抱えるメンヘラ共~!!
フジサキがあなたのお悩みを聞いて的確にアドバイスするよ~!

・束縛をやめたい
・彼氏、彼女の気持ちがわからない
・記事の内容をもっと詳しく知りたい

ただただ話を聞いてほしいという方もお気軽にどうぞ!
あなたの気持ちにしっかりと寄り添います。

☆カウンセリングお申込みはこちらから☆


LINE公式アカウントでは、いち早くブログの更新情報をお届けしています♡
LINEで通知を受け取りたい方こちらから↓↓

友だち追加

スポンサーリンク