コロナ自宅待機要請…デートはどうする!?

この週末に自宅待機要請が出された結果、
バタバタとした週末ですが

この土日にデートの予定の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 
デートは中止だ。
 
やめとけ。
 
大切な人の命を守れ。
 
大切な人にとって大切な人の命まで守る行動が自宅待機だ。
 
この状況の中デートをするのは性行為でコンドームをしない男と同じだ。

 
そりゃもう会いたい気持ちは痛いほどわかりますよ。

寂しいし悲しいしもうどうしようもない。

なんてったって私もデートの約束をしていたからねえ!!!!!!

しかも彼の誕生日!!!!!

 
今日の昼まで悩んでいましたよ。

彼から「デートはなしで」って連絡が来たわけでもないですし、
なあなあのまま会ってもいいんじゃないかって。

でも小池さんの会見を見てハッとさせられました。

 
「大切な人の命を守る行動を」

 
その言葉に思いがのってたかとか政治的なことは全部どうでもよくて、

愛おしいと思う人を大切にするって、
こういうことも含まれるよなあと素直に思ったんです。

 

スポンサーリンク

コロナで会えない間に自分を磨こう

じゃあこのまま週末の予定が4/12までなくなってしまって、
その間なにをするべきかもお話します。

 
自分で自分を幸せにしましょう

 
会えなくて悲しい気持ちは痛いほどわかる。

なんなら1日中電話繋いでいたい。

 
わかるけど、ここで

・恋人に依存するのか
・自分で自分を幸せにするか

で人としての魅力が大きく違ってきます。

 
コロナちゃんのおかげで恋人に会えない=うまくいかないときに、

自分で自分を幸せできなかったらどうなる?

 
恋人に幸せにしてもらおうと依存するんですよ。

 
でも相手にも人生がある。

いつだって頼れるわけじゃないでしょう。

だから自分で自分を幸せにできる趣味が大切なんです。

 
私が常に心掛けていることですが、

恋愛は人生100楽しい所を120楽しくするものであって、
恋愛をして相手が自分を幸せにしてくれるわけではないんですよ。

 
恋人ができれば結婚すれば自分は幸せになれると思っている人ほど
他力本願で依存体質でいつまでたっても幸せになれないんです。

 
だからこの自粛ムードの中、
家で自分で自分を幸せにできる人が勝ちます。

 
家でできる趣味って限られるかもしれないけど、
せっかくあるこのたくさんの時間を存分に楽しんでやろうじゃありませんか。

 
私は明日はちゅるちゅるぷにゅタピオカミルクティーを作ります。

最近のお気に入り♡



恋愛に頭を抱えるメンヘラ共~!!
フジサキがあなたのお悩みを聞いて的確にアドバイスするよ~!

・束縛をやめたい
・彼氏、彼女の気持ちがわからない
・記事の内容をもっと詳しく知りたい

ただただ話を聞いてほしいという方もお気軽にどうぞ!
あなたの気持ちにしっかりと寄り添います。

☆カウンセリングお申込みはこちらから☆


LINE公式アカウントでは、いち早くブログの更新情報をお届けしています♡
LINEで通知を受け取りたい方こちらから↓↓

友だち追加

スポンサーリンク