【いい男講座】モテたいからってダメ男になるな

前回は
女がダメ男を好きになる理由をお伝えしました。

●参考記事
ダメ男を好きになる女の心理4選

ダメ男がモテているように見えるからって
ダメ男の特徴を調べてみたり、
真似してみたりなんてしていませんよね?

「ダメ男がモテるのは女が勘違いしてるから」

なんてお伝えしましたが、
世間のダメ男のイメージは少々違っているようなので、
それについてもお話したいと思います。

 

目次

スポンサーリンク

モテるダメ男の特徴

・たくさんほめる
・嘘をつかない
・特別扱いが上手い

「モテるダメ男の特徴」
で調べるとこんな検索結果が出てきます。

なるほど。
たしかにこれはモテそうだ。

でもこれらって別に、
ダメ男にしかできないことではなくない?

浮気も借金も虚言癖もない
まっとうないい男もこれらをできます。

 

ダメ男を好きになる女は低レベル

前回の記事を読んでいただければわかるのですが、
ダメ男は上記のようないい部分があるから
モテるのではありません。

ダメな人が身近にいる安心感、
私しか知らないいい部分がある、
私ならいい男にできる

などと女たちが勘違いしているからモテるのです。

つまり、浮気借金虚言にまみれた
ダメ男に惹かれる女はその程度です。

ダメ男と同レベル、
もしくは
ダメ男と同レベルになり下がろうとしている女なのです。

 

スポンサーリンク

ダメ男になろうとすると・・・

では、あなたがダメ男になろうとするとどうなるでしょうか。

彼女のヒモになるために彼女をヨイショしまくったり
これからも都合よく自分のそばにいてもらうためにサプライズをしたり。

簡単にご希望通りのダメ男になれることでしょう。

ただし、
寄ってくる女のレベルは下がります。

どんな女が寄ってきてしまうのか。

・ネガティブ
・自信がない
・束縛が激しい
・本心を見せない
・様子をうかがってくる
・振ろうとしても振られてくれない
・しつこい

簡単に言えば、
メンヘラです。

メンヘラホイホイですよ。

●参考記事
【後編】メンヘラ同士で付き合えば幸せなのか?

 

ダメ男に近づくメンヘラ女

メンヘラの何がいけないって、
彼女らは自己愛の塊なので
あなたへの愛情は一切与えないのです。

一方でダメ男になったあなたも
自分のために行動しますので、
彼女への愛情は生まれません。

お互いに愛情を受け取れないので別れはすぐそこです。

メンヘラでもいいからモテたい

と思うことは結構ですが、

私は、
メンヘラだった私を扱いきった男性と出会ったことがありません。

メンヘラって、
あなたが想像している何倍も面倒な女ですよ。

モテるためにダメ男になったっていいことないでしょう?

 

いい男になれ

なにも彼女をほめたりサプライズをすることがいけないってんじゃありません。

見返りを求めてそれらをするのがいけないのです。

冒頭で
「いい男もこれらをできる」
ってお伝えしましたね。

ダメ男といい男の違いは
見返りを求めているかそうでないかです。

いい男たちは
「なにかご褒美があるから」
ではなくて

自分がされたら嬉しいことを
彼女にもしているにすぎません。

そしてそういう風に女性に優しくできる男性は、
メンヘラじゃない、
まともな女性にちゃんとモテますよ。

普通にいい女性と付き合いたいなら
普通にいい男になりなさい。

いい女と付き合いたいなら
いい男になりなさい。

自分の理想とする女性にモテるための一番の近道は
いい男になろうと地道な努力を積み重ねることだけです。

 

ダメ男は特別モテてるわけじゃない

そして最後に大事なことを。

ダメ男が人よりモテて見えるのは錯覚です。

ダメ男なのに女(メンヘラだけど)がいる物珍しさが
印象に残ってしまっているだけなんですよ。

いい男のほうがよっぽどモテます。

だからダメ男になろうとするよりも、
いい男になってモテることができるように
一緒にがんばっていきましょうね。



恋愛に頭を抱えるメンヘラ共~!!
フジサキがあなたのお悩みを聞いて的確にアドバイスするよ~!

・束縛をやめたい
・彼氏、彼女の気持ちがわからない
・記事の内容をもっと詳しく知りたい

ただただ話を聞いてほしいという方もお気軽にどうぞ!
あなたの気持ちにしっかりと寄り添います。

☆カウンセリングお申込みはこちらから☆


LINE公式アカウントでは、いち早くブログの更新情報をお届けしています♡
LINEで通知を受け取りたい方こちらから↓↓

友だち追加

スポンサーリンク