【なんで!?】2回目のデートを断られる男の特徴8選

せっかく気になるあの子とデートできたのに、
2回目のデートを誘ったら
なんだか浮かない返事ばかり…

デート中は楽しそうだったのに!
 
自分のなにがいけなかったんや!

原因がわからないままって、
めちゃくちゃ不安ですよね。

なにがいけないかわからない
ということは
彼女との今後は見込めないということです

なんてこった。

彼女がどんな理由で
あなたと見切りをつけたかは憶測しかできません。

ですがこの記事を読んで、
自分の良くないところがあれば、
それを直してみてください。

今回は、
2回目のデートを断られてしまう男の特徴をお伝えします。

●参考記事
デートの誘いを断られたときのお作法7選

 

目次

スポンサーリンク

会話が弾まない

「次のデートはないな」
と思われてしまう一番の理由はこれだと思います。

2人でデートしたときに
みんなといるときほど盛り上がらなかった

なんてときは結構萎えます。

女性からがんばって話題を出しても

「そうなんだ!」
「へー!」

だけでは会話は続きません。

その逆もしかりで、
あなたから話題を振ったところで

女性に興味のない話題なら
会話は続きません。

女性に興味を持ってもらうことを期待するよりも、
あなたが女性に興味を持つこと。

聞き上手になりましょう。

あまり会話が得意じゃない女性も多いものですが、
それは話題の引き出しが少ないからであって、

質問してくれればいくらでも答えます。

あまり詮索するようになっても怖いので、
必ず自己開示もすること。

こちらが心を開けば、
相手も心を開きます。

 

自分の話しかしない

自己開示が大事とはいえ、
こちらの話ばかりしてもダメ。

会話はキャッチボールです。

ハーバード大学の論文によると、
自分のことを話すと快楽中枢が刺激されるとのこと。

つまり、
おしゃべりって気持ちのいいことなんです。

「私もこんなエピソードがあって…」

と相手が切り出そうとしているのに、
あなたがペラペラしゃべっていては
彼女は我慢を強いられます。

自己開示は大事だけど、
彼女の話もちゃんと聞くこと!

 

スポンサーリンク

思考が気に食わん

言葉の端々に
人間としてあるまじき言動が垣間見えてしまったら
次のデートはありえません。

「死ねって思うw」
「ブスがしゃしゃり出んなって」
「(舌打ち)」
「中学のときからたばこ吸ってるんだよね」

全然かっこよくねーから!!!

彼女とのデートの中で、
差別的な発言や
人を蔑む発言、
悪さ自慢をしていなかったか

よく思い返してみてください。

 

マナー守れ

マナーが守れない人もありえません。

彼女に限らず、
その場にいる周りの人も不快に思わせない行動を
心がけましょう。

・食器を音を立てて使う
・口の中にものがあるのにしゃべる
・狭い道でも肩をぶつけながら歩く

こんな人、
隣にいてほしくありません。

 

下心丸見え

過度なボディータッチ
(腰に腕を回す
頭をなでるなど)
警戒されます。

お持ち帰りする気満々なんだな
遊び人はごめんだわ

などと思われてしまい、
次のデートはないでしょう。

ほんの少しでも
「あわよくばお持ち帰り…」
という気持ちの言動があったなら猛省してください。

 

壊滅的なファッションセンス

普段はスーツで真面目に仕事をしている男性とデートしたら、
まさかのカラフル過ぎるファッションで現れた

びっくりします。

人間似た者同士が安心感を覚えますので、
普通の人と付き合いたいなら普通のファッションをすること。

嫌でしょ、
30後半の女性がふりふりミニスカートはいてきたら。

同じことです。

 

清潔感

マッチングアプリでの出会いにありがちですね。

写真だとめっちゃいい感じだったのに、

くさい!!!
肌汚い!!!
服しわしわ!!!

せっかくの女性とのデートなんだから、
気をつかいましょう。

 

ケチ

これは男性が奢るか奢らないか
という問題ではなくて

・割り勘は1円単位
・大人同士の初デートがサイゼリヤ
・さらにそこでクーポンを使う

そういうケチ具合です。

落ち着いて食事ができる場所を
調べてくれたらうれしいのになとか、

女性として扱われていない感じがしてしまいます。

もちろん初デートがファミレスでも何も問題ないという人もいます。

安い!
うまい!
クーポン!?使おう!!

というこざっぱりした人もいます。

ですが大半の女性はムードを重要視します。

今後につなげたいのなら、
考えを改めること。

クーポンやファミレスは、
もう少し打ち解けてからにしましょう。

 

まとめ

もし何度か2回目のデートに誘っても
断られてしまうなら、

1回目のデートのときに楽しそうにしてくれていたのは
お情けです。

自分の何がいけなかったのかを
もう一度よく考えて、

いい男になれるように努力しましょう。



恋愛に頭を抱えるメンヘラ共~!!
フジサキがあなたのお悩みを聞いて的確にアドバイスするよ~!

・束縛をやめたい
・彼氏、彼女の気持ちがわからない
・記事の内容をもっと詳しく知りたい

ただただ話を聞いてほしいという方もお気軽にどうぞ!
あなたの気持ちにしっかりと寄り添います。

☆カウンセリングお申込みはこちらから☆


LINE公式アカウントでは、いち早くブログの更新情報をお届けしています♡
LINEで通知を受け取りたい方こちらから↓↓

友だち追加

スポンサーリンク