【本当に仕事?】彼女に余計な疑いをかけなくて済むたった一つの方法

恋の相談にのっていると、
こんなことをよく聞かれます。

「僕の好きな人が、
他の男性と一緒にいる姿をよく見かけます。
2人は付き合っているのでしょうか?」

…(´・ω・`)知らんがな

「彼女から連絡が来ないんですけど、
浮気してるんでしょうか?」
…(´・ω・`)知らんがな

「デートドタキャンされました。
本人は仕事だって言ってるけど、
ほんとですか?」

…シランガナー!!!!!!

 

目次

スポンサーリンク

そんなこと、本人たちにしかわかりません

ごく当たり前のことですが、
恋愛沼にはまっていると
忘れてしまいがちです。

不安になってしまう気持ちはよくわかりますが、
事実は本人にしか
わからないことなんですよ。

私の経験から、
推測することはできますが、
そんなことをしてどうなりますか?
私がそれをお伝えしたところで
なにか変わりますか?

というか変わっちゃいけないんですよ。
私やあなたの憶測で勝手なことされたら、
お相手にとっては
たまったもんじゃありませんからね。

それが事実と違った場合、
あなたの信頼はがた落ち、
良い方向に向かうことなんてありえません。

「ただの男友達なんだけどなあ」
「忙しかっただけなんだけど…」
「私仕事がんばってたのに、そんなふうに思われてたんだ…」

恋愛に限らず、
人間関係は信頼関係です。
まずは自分が相手を信頼することができれば
関係も深まっていくはずですよ。

 

対策をすることもできる

もしそれが、
「将来○○なことが起こるかもしれない」
なんて悩みなのだとしたら、
なおさら考えることは無駄です。
神様しかわかりません。

でもそうならないために、
対策をとっておくことは
いくらでもできます。

浮気されないために
→たっぷりの愛情をもって相手と向き合おう
 
たっぷりの愛情ってなんだろう
→相手が楽しいと思える環境づくりを心がけよう
 
楽しいと思うことってなんだろう
→デートがマンネリ化しないように、よく下調べしておこう

いつかは振られるかも
→相手にとっていい男で居続けられるよう努力しよう
 
いい男って何だろう
→見た目もかっこよくて、紳士的な人かもしれない
 
具体的に言うと誰だろう
→目標になる芸能人を決めよう
 
どこが魅力的なんだろう
→いいところを真似してみよう

などなど、どうしたらそれが解決できるのかに
すばやくシフトチェンジする癖を
みにつけるようにしましょう。
そうすれば結果として
答えの出ない悩みからは解放されます。

 

スポンサーリンク

妄想してる暇があるなら、暇をつぶしましょう

とはいえ
勝手にネガティブな妄想をすることは

お相手に大変失礼なことです。

事実無根なのに疑われて、
いい気がするわけありませんね。

じゃあどうすればいいんや!と。
考えるなって言われても考えてしまう!

そんなあなたにとっておきの方法があります。

暇をつぶしてください。

ゲームでも運動でも仕事でも読書でも
なんでもいいんです。
とにかく何かに没頭してください。
没頭できる何かを見つけてください。

没頭とは
一つの事に熱中して他を顧みないこと。

つまりなにかに没頭すれば、
ネガティブな妄想に取りつかれる暇はなくなります。

つまらないと感じたとしても、
それが今のあなたのやるべきことで、
必要な応急処置なのです。

 

没頭することで気付くこと

フジサキが恋愛沼にはまっていたとき、
没頭しようと決心しはじめたことは
散歩とプログラミングの勉強とピアノでした。

散歩は少しでも外に出て体を動かすことで
頭をすっきりさせることができました。

季節を感じたり、
散歩しているワンちゃんや、
ひなたぼっこしてる野良猫、
公園で無邪気に遊ぶ子供たちを見ていると
穏やかな気持ちになります。

運動は体の健康だけでなく、
心の健康にいいことを
ものすごく実感しています。

プログラミングとピアノは、達成感を味わえます。

サイトの模写を完成させられた、
1曲間違えずに演奏できた、
目標を達成すると、

ぶあっと脳に何かが
広がるような感覚になります。

その感覚を味わいたくて、
日々没頭していました。

ここまでくると私は気付きました。

圧倒的にスマホを見る時間が減っている

つまり、異性からのメッセージを
待つことがなくなったんです。

お昼休憩や、時間を気にしたときにちらっと見て

「あ、来てたんだ~…
でもいまキリ悪いから、あとで返事しよ」
とか
「あれ、3時間も前に届いてる」

なんてことがよくあります。

相手のことを考える時間が減ったことで
余計な心配をする暇がなくなりました。

そして、相手のペースに無理やり合わせる
メッセージのやりとりから、
相手のペースに合わせられる
メッセージのやりとりに変わりました。

「相手のことを考える時間が減るなんて、
愛がなくなったみたいじゃないか!」

いやいや、相手のことを考えることと
愛は全くの別物です。

相手のことを思いやることが愛です。
よく覚えておいてください。

ちなみに私がいま没頭していることは、
このサイトを世に広められるよう
努力することです。

読みやすく、有益な情報をお届けできるよう、
がんばりますね❁

 

なんでもいいからやってみる!

考える暇があるから、
ネガティブな妄想をしてしまうものです。

その暇さえつぶしてしまえば、
考える暇はなくなり、
余計な妄想をすることはなくなります。

「でもでも、趣味なんて持ってないし、
なにしたらいいのかわからない…」

なんでもいいから、片っ端から手を出しましょう!

将棋でも、勉強でも、
楽器に挑戦してみるでも、
なんでもいいんです。

なにかに挑戦するたびに
、新しい発見があります。

趣味探しを趣味にするのでもいいです。

相手にネガティブな妄想をぶつける
その思考回路を改善しないと
幸せに近づくことはできませんよ❁

 

追記 2019/05/24

誤解を招きかねない表現があったため、
追記にて補足説明します。

対策をすることもできる
にの欄で
浮気されないためにできることを例として挙げました。

これは、
浮気をされるほうも悪いんだからされないように努力しなさい!
という意味ではありません。

浮気はしたほう
つまり傷つけたほうが100%悪いです。

浮気されないための対策というのは
浮気されるかも、という不安を打ち消すための努力のことです。

浮気されるかもと不安なのであれば
その不安に打ち勝つために

自分に自信をつける努力をすれば
結果的に浮気の予防につながることもありますよ

ということです。

とはいえどんなに相手のためを思って行動したり
努力したって、
浮気するやつはします。

さびしかったからとか
つい出来心でとか

いけないことだとわかってるなら
自分の気持ちくらい自分でコントロールしなさい

それができないやつはサクッとさよならです❁

 
この誤解が生まれうることに気付いたのが
LINEニュースで恋愛コラムを眺めていたときです。

https://am-our.com/love/583/16420/
(AMのサイトに飛びます)

きらめく星のなったん さんの記事を見て
完全に同意したんです。

「そうだその通りだ!
浮気はするほうが悪い!!」
 
「…浮気されない努力しろとか書いたな?」

というわけです…。

誤解を招く表現をしてしまって
大変申し訳ございませんでした。

以後こういったことがないよう、
気を付けて記事を書きます。

今後ともよろしくお願いいたします。



恋愛に頭を抱えるメンヘラ共~!!
フジサキがあなたのお悩みを聞いて的確にアドバイスするよ~!

・束縛をやめたい
・彼氏、彼女の気持ちがわからない
・記事の内容をもっと詳しく知りたい

ただただ話を聞いてほしいという方もお気軽にどうぞ!
あなたの気持ちにしっかりと寄り添います。

☆カウンセリングお申込みはこちらから☆


LINE公式アカウントでは、いち早くブログの更新情報をお届けしています♡
LINEで通知を受け取りたい方こちらから↓↓

友だち追加

スポンサーリンク