遠距離恋愛、忙しい相手を待つつらさを乗り切るたったひとつの方法

私の経験した「待つ半年」と「待たせる半年」を記事にしました。

●参考記事
連絡を待つこと、待たせるということ

遠距離恋愛をしていたり、
なにか事情があって長期間会えないと
とってもつらいですよね。

彼女のために待とうと決心しても
さびしい気持ちはどうしても生まれてしまうものです。

でもそのつらい気持ちを
彼女や誰かに押し付けるようなことはしてはいけませんよ。

具体的には
厳しい束縛や連絡の強要などです。

それをしてしまっては、
彼女への愛情が一瞬で自分への愛情に変わってしまいます。

自分の感情は、
自分できちんと処理、コントロールしましょう。

今回は、待つという愛情について、
さびしさのコントロールの仕方をお伝えします。

 

目次

スポンサーリンク

待つ愛

・仕事
・喧嘩
・家族のこと

何かしらの事情で彼女と心理的に距離が離れてしまうことになったとき、
正しく「待て」できますか?

正しい待つ愛情とは、
相手にとって良い方向に進むように待つことです。

彼女が週に1度は電話をしたいと望むならそうすること、
仕事に集中したいと言うので、一切連絡は取らないこと、
今は距離を置きたいというので、彼女からの連絡がない限り連絡しないこと、

などです。

たとえ具体的に彼女から要望がなかったとしても、

「きっと彼女ならこうしてほしいだろうな」
「彼女のためにこうするべきだろう」

と想像して行動することです。

彼女にとって自分のどんな行動が必要なのか
もしくは行動しないほうがいいのか考えること、

わからないなら聞いて
その要望に応えようと努力することが、

正しい待つ愛なのです。

 

さびしさを乗り切る方法

とはいえ会えないことはさびしいですし、
今までより連絡が減ってしまったら尚更さびしいですよね。

どうすればそのさびしさを処理できるのかというと、

徹底的に暇をつぶすことです。

彼女のことを思いやることは大切ですが、
彼女のことばかり考える必要はありません。

それでは結局、

「どうしたら自分にとって楽しい都合のいい恋愛ができるのか」

を考えてしまいますので、
彼女のことばかり考えるのはやめましょう。

そうやって考えないすぎないために、
暇をつぶしましょう。

徹底的に彼女のことを考えてしまう時間を減らすのです。

それが彼女への愛が減ることだと思う人もいるかと思いますが、

減ったのは彼女への愛ではなくて、
自分への愛です。

その分の愛情を
彼女にめいっぱい注ぎましょう。

そうやって暇をつぶして、
彼女にとって居心地のいい男であることも
彼女への愛情なんですよ。

具体的に暇をつぶす方法は
彼女を傷つけうる行動でなければなんでもいいです。

読書
ライブ
グルメ
勉強

好きなことしましょう。

無趣味な人なら、
何かしらに挑戦してみましょう。

きっと思わぬ発見や、
「これ彼女が好きそう」
なんて出来事に出会えるかもしれませんよ❁

 

スポンサーリンク

まとめ

・彼女にとって、必要なことなら待つことも愛
・さびしいなら暇つぶせ

束縛は彼女への愛情ではありません。

自分が安心したい、という
自分への愛です。

それを勘違いせずに、
純粋な彼女への愛情を大切に行動すれば、

また一歩、
幸せな恋愛に近づくことができますね❁



恋愛に頭を抱えるメンヘラ共~!!
フジサキがあなたのお悩みを聞いて的確にアドバイスするよ~!

・束縛をやめたい
・彼氏、彼女の気持ちがわからない
・記事の内容をもっと詳しく知りたい

ただただ話を聞いてほしいという方もお気軽にどうぞ!
あなたの気持ちにしっかりと寄り添います。

☆カウンセリングお申込みはこちらから☆


LINE公式アカウントでは、いち早くブログの更新情報をお届けしています♡
LINEで通知を受け取りたい方こちらから↓↓

友だち追加

スポンサーリンク