マンネリ防止策!飽きられる男の特徴。「飽きた」ってなに!?

「飽きた」と言われて女性に距離を置かれた経験はあるでしょうか。

 
そんな悲しいこと言わないでよお
という気持ちにもなりますが、

会うたびにアップデートしていて

「あーたこんな一面もあったのかい!?はあ、好き♡」

って好きが増す人と、
 

いつも通りで

「うんあーたはこういう人、知ってる」

っていう人、

どちらの方が面白いですか?っちゅう話です。

 
今回は、男女におけるマンネリについて一緒に考えてみましょう。

 
 

目次

スポンサーリンク

女性の言う「飽きた」ってどういう意味ですか

「飽きた」というひとつの言葉に囚われて
深読みしたり彼女の考えを妄想するのはあまりよくありません。

 
というのも感情をそのまま言葉にできる人というのはいないに等しいのです。

 
つまり彼女の心の中にあるモヤモヤを再現するのに最適だと判断した言葉が「飽きた」なわけで、

それ以上、たとえば(本当は重かったのだろうか)などとは考えないほうがいいです。

それは本人にしかわからないことなので。

 
それに相手にしっかりと飽きたと伝えられる人は、
そう思っていれば「アンタ重い」と言える人です。

 
私が以下で説明するのは、なぜ女性が飽きたのかです。

 
 

話がつまらない

人間は憧れた人に恋をします。

●参考記事
恋とは?愛とは?その違いって?

 
話がつまらないというのはどこから来るかというと、

・向上心がない
・人生楽しそうじゃない
・年だけ重ねて知識が増えていない
・目に見えるもの(見た目収入能力など)を付ける努力が見えない
・一貫性がない(目に見えない信念が弱い)

 
目に見えるもの見えないものありますが、
総じて成長がないということです。

 
成長がない人に憧れは抱きません。

飽きたと言ってくれているうちが華ですよ。

 
 

スポンサーリンク

尽くされすぎた

もう一度言います。

人間は憧れた人に恋をします。

 
尽くされ続けるとそれが当たり前になり感謝しなくなります。

それに対して

「おいおい嬢ちゃん調子乗ってちゃあかんで」

と間違っていることは間違っていると言えるのが愛情です。

これは見返りではなく対価を求める発言です。

●参考記事
見返りを求めない無償の愛は無限ではありません。

 
自分の気持ちを言わずに尽くし続けるならば

”こいつは私に何も言えない人間”

という判断を下されるわけです。

しっかり調子に乗ってくれるわけです。

 
こちらに何も言えない、
自分より下の人間に憧れは抱きません。

飽きたと言ってくれているうちが華です。

 
 

飽きられる男の特徴3選

では飽きられる男性にはどんな特徴があるのか考えてみましょう。

自分がない

自分がないと彼女の意見に「うんうん」としか言えなくなりますよね。

彼女を調子に乗らせてしまう要因です。

 
実際には自分がないのではなく、
わからなくなってしまったのではないでしょうか。

 
あなたの人生の中で、

自分の気持ちを押し殺して周りに同意したり、
言い訳をして自分の気持ちをないがしろにしたり、
そうせざるを得ない状況が多々あったことと思います。

(ほんとは嫌だけど彼女のためにとか)

 
そうしているうちに自分の気持ちを見失ってしまったのです。

 
しかし、自分を幸せにせずして他人を幸せにすることはできないのですよ。

 
たしかにあなたが彼女に与えたものが愛情であったにしろ、

あなたも自分を幸せにして愛情を得ていないと、
どこか不都合が生じてくるのです。

 
 

依存体質

家庭環境やトラウマが要因となって自分で自分を愛することができないと、
他人から愛情を得ようと必死になります。

●参考記事
「依存」と「好き」の違い!本当に相手を愛するために

 
たとえ尽くしていても、そこに見返りを求める気持ちがあればそれは彼女に違和感を与えます。

嫌われないための行動→彼女への尽くしすぎは
自己愛だからです。

彼女に愛情が伝わっていないのです。

 
「○○すれば、○○してくれるはず」
という動機での行動は必死感をまとっていますから、

それも彼女にとってあなたが憧れの対象から外れてしまう要因です。

●参考記事
女性にモテる男性の余裕の出し方&特徴5選

 
 

スポンサーリンク

成長がない

毎日会社での愚痴を話す人と、
愚痴を言いながらも環境を変えるために努力している人、

どちらがいいですかっちゅう話です。

 
みなさんは出会ったことがあるかわかりませんが、

日々成長し、知識のアップデートを行っている人の話はめちゃくちゃ面白いです。

いつまでもやっぱこの人すごいわあってなります。
有名人で言うとローランドさんとかね。

 
彼らは毎日何かしらの発見をしているんですよ。

 
その発見で得たものがその人の変化になりますから、
見たり関わる私たちが飽きるということがないんです。

それに成長すればするほど彼女の求めることが手に取るようにわかるので、
飽きさせるということもないわけです。

 
逆にいやだいやだと言いながらいつまでも言い訳をして今の地点から動こうとしない人は、
くっそつまんないのです。

 
 

スポンサーリンク

マンネリ対策!飽きられない男になる方法

では飽きられない人間になるためにどう成長したらいいのか具体的に考えていきましょう。

 
恋愛って最初がやたら盛り上がるのはそうなんですが、

そのあと落ち着いて相手のことを冷静に見た時に、
どれだけ相手をリスペクトできるかだと思うんですね。

 
つまり落ち着いた現段階で
「飽きた」とまで言わしめてしまうあなたに原因があるということです。

 
 
ポイントとしては、
マンネリのための小手先のテクニックを身に着けようとするなということです。

 
「普段行かないところに連れてみよう」
とかですね。

一概に悪いと言いたいわけではありませんが、
それが彼女が本当に求めていることだと自信を持って言えないのであれば、
それは一時的な効果でしかありません。

 
飽きられないため→2人の時間を楽しく過ごすため

ならばっちりですが、

 
飽きられないため→嫌われないため

ならば、
その他人軸の考え方こそ飽きられる原因であることを思い出しましょう。

 
自分軸を取り戻すこと、そして人間的な成長が肝です。

 
 

自分を徹底的に分析しろ

冒頭で、
”彼女の言う飽きたはモヤモヤを表現する最適な言葉だったに過ぎない”
とお伝えしました。

そのモヤモヤか彼女にもわからないかもしれないですし、

であればあなたにもわかることではありません。

 
ただ一つ決定的に言えるのは、
人間的に何かが足りなかったということです。

 
彼女にとって何が足りなかったか考えると彼女のことで頭がいっぱいになって答えの出ないことに悩むことになります。

彼女にとって足りなかったのではなく、
人間として足りなかったことがあるのです。

 
それがなんなのかに気付くことも成長です。

 
たとえばこの「飽きた」と言われる人間性ってどんなものなのか考えてみましょう。

私なりに挙げてみると

・彼女の欲しいものがわからない→冷静でいられなかった?
 
・言いたいことを言えない→勇気がない?自信がない?
 
・成長がない→成長しない、できない理由ってなんだろう?

といった具合で突き詰めていきましょう。

自分で自分をカウンセリングするイメージです。

 
とはいえ恋に悩むとこんな冷静に分析なんてできませんから、
私がお手伝いカウンセリングしますよ♡

☆カウンセリングはこちらから☆

 
 

毎日ひとつ、自分をアップデートしろ

自己分析がしっかりとできると
自分の何を改善するべきか明確になりますし、
これまで動けなかった理由もわかりますから、
それを克服して動き出すこともできるようになります。

 
その発見こそが成長です。

あなたにもたらす面白みです。

 
もちろん自分を分析する以外にも他人を分析するのもいいですが、

あなたが真っ先に頭に浮かぶ他人と言えば彼女でしょうから、
それはおすすめしません。(笑)

恋する相手のことはそう冷静に見られないものです。

 
依存症治療なんかもそうですが、
自己分析というステップがものすごく重要ということです。

●参考記事
依存や執着をやめる方法

 
そしてもうひとつ重要なことが、
人は完璧にはなれないと知っておくことです。

●参考記事
完璧主義をやめたい人たちへ。できない自分は罪じゃない!の考え方

 
改善の努力をするなかで行き詰ったり苦しくなったときにはこのことを思い出しましょう。

大体苦しい時は、人と比べてしまったり完璧を目指しているときです。

 
あなたが努力をしているということ自体が素晴らしい成長なのですよ。

 
 

趣味を持て

自己分析は難しい!
フジサキのカウンセリングも受けたかねえ!

という方は、まあもったいないとは思いますが、

没頭できる趣味を持つことを最終的にはおすすめします。

 
趣味が恋愛になっていたり、
楽しみが彼女しかなかったりしたら、
そりゃ依存するし話もつまらんでしょうよ。

 
彼女のこと考えてるつもりだって、
結局考えているのは「どうしたら自分が愛されるか」ですから

それでは成長したとは言えませんよね。

 
自分の人生を自分で輝かせることができれば、
幸せを他人に依存しなくなりますし、

自分で幸せになれる自信がつきますから、
他人に言いたいことが言えないということもなくなります。

●参考記事
恋愛における自信をつける方法を語りたい。思い込みの力は偉大なり。

 
女性の言う「飽きた」などという一言に振り回されすぎる人間から手っ取り早く変わりたいのなら、

片っ端から趣味に走りましょう。

●参考記事
目先のことにとらわれるから恋愛がうまくいかないのよ

 
 

まとめ

日々自分をアップデートする
毎日何かを発見をするって

やってみるとすごく難しいことなんですよ。

●参考記事
彼女を好きかわからなくなったときのチェックポイント

 
このブログは私の発見の記録みたいなものですが、
もちろんネタが尽きることもありました。

 
ネタが尽きながらも更新し続けて発見したことは、

書きたいことを書いてるほうが、
みなさんに言いたいことがしっかり伝わるいい文章になるという発見です(笑)

 
今後も
書きたいことを書く、
書きたくないものは書かない!

というスタンスで更新していきますね♡



恋愛に頭を抱えるメンヘラ共~!!
フジサキがあなたのお悩みを聞いて的確にアドバイスするよ~!

・束縛をやめたい
・彼氏、彼女の気持ちがわからない
・記事の内容をもっと詳しく知りたい

ただただ話を聞いてほしいという方もお気軽にどうぞ!
あなたの気持ちにしっかりと寄り添います。

☆カウンセリングお申込みはこちらから☆


LINE公式アカウントでは、いち早くブログの更新情報をお届けしています♡
LINEで通知を受け取りたい方こちらから↓↓

友だち追加

スポンサーリンク