私が体感した正しい引き寄せの法則のやり方

引き寄せの法則をご存じですか?

簡単に言うと
考えていることが現実になる
という至ってシンプルな法則です。

私自身、
恋愛に悩んでいたときにこれを実践したことがあります。

結論から言うと
成功したことは一度もありませんでした。

とはいえこの引き寄せの法則は
あながち間違っちゃいないとも思っていて、

確かに、
考えなきゃ実行しないんですよね。

今となっては
占いやスピリチュアル(オーラとか)のことは正直信じていません。

だから引き寄せの法則について言われている
周波数がどうとかについては

バッカじゃねえ?

って思ってます。

それでもこの法則について正しい部分があると思っているのは

今の自分は過去の自分が生み出したものだからです。

これだけはだれもが揺るぎないもので真実なのです。

●参考記事
いま生きづらいのは、全部自分のせいだよ

引き寄せの法則も

今の自分が願えば
未来の自分が幸せになる

というものですよね。

間違っちゃいないんですよ。

私が間違っていると思うのは
これを実践する人たちの解釈なんです。

今回は引き寄せの法則を実践する上での注意点とフジサキの体験談をお話します❁

目次

スポンサーリンク

引き寄せの法則を信じたくなる理由

引き寄せの法則について調べると出てくるのは
そのやり方と体験談です。

基本的にその記事ひとつひとつに書いてある情報は不足しています。

例えばその「やり方」については

・とにかくイメージし続けること!
・ポジティブなイメージが必須!
・~したくない、は叶わない!
・引き寄せノートを書いて、さらに強くイメージしよう!
・願えば叶うよ!それが宇宙の法則だから!

すっごく簡単そうじゃないですか?

考えるだけなんて今すぐにでも実践できますよね。

そしてその体験談を見ると

「彼から連絡が来ました!」
「宝くじ当たりました!」
「告白成功しました!」

なんて夢のような話が書いてあるんです。

不安に駆られているときは
判断力が低下します。
冷静じゃないということです。

そんなときに
こんなにも「簡単」「実績のある」ものを見つけてしまったら

信じちゃうよう~~
だって今の自分弱いもん~~

でも冷静になって考えれば
胡散臭いと感じる人がいるように、

こんな都合のいい話はありえません。

調べても調べても
引き寄せの法則に関する情報は飽和状態で
とても真実に出会える状態ではないんですよ。

そして調べれば調べるほど、
その成功体験談を目にするので
信じてしまうのです。

 

引き寄せの法則のからくり

引き寄せの法則はすべてが嘘ではありません。

私はこんな風に解釈しています。

願ったから叶うのではなく
願って行動したから叶う

行動せよってことを書いてある記事もあるのですが

不安に駆られて弱っているときというのは
面倒なことは排除してしまうんですよね…。

いいですか。
願うだけで叶うなんて
そんな都合のいいお話はないですからね。

中には
ポジティブな願いがいいとか
何事にも感謝せよとか
書いてある記事もあります。

それはそれで正しいのですが、

実践する上で
それが言葉だけの上辺の行動じゃ意味ないんですよ。

つまり、その願いを叶えるため”だけ”に思ってもいない
「ありがとう」
を言ったって
なんの意味もないですよ
ということです。

心から感謝しないと意味がないです。

それはほんの些細な幸せを見つけた時、
嬉しいことがあったとき、

誰のおかげかわからなかったら
「神様ありがとう!」
でもいいんです。

ではどうしてポジティブな願いがいいかというと
そのポジティブな考えに周りが味方してくれるからなんです。

協力を得られるからなんです。

つまり
「ポジティブであれ」
「感謝せよ」
の実態は、

ポジティブになって、
感謝する謙虚な心を持つこと、

すなわちいい人間になること自体が
あなたが幸せになる努力(行動)であること。

そして引き寄せの法則の実態は

その成長に気付いた周りが味方してくれるから
願いが叶うというからくりです。

でも引き寄せの法則を知って
「よし!今日からポジティブになるぞ!」
って言ってなれる人はいません。

私が引き寄せの法則を実践しても
全く効果がなかったのはこれが原因です。

ただ願っただけで
なにも行動しなかったから。

もはや
「ポジティブなるぞ!」
ってことさえ
願うことで叶うと思っていたから
なんにも変わらなかったんです。

●参考記事
ポジティブ人間になる方法3選

努力の積み重ねが
幸せを引き寄せるんですよ。

 

スポンサーリンク

望みを引き寄せられるのは自分の努力だけ

何度でも言いますが、
願うだけで叶うなんて
そんな簡単なお話はありませんからね。

「好きな人から連絡がほしい」
「金が足りない」
「出世したい」

それら気持ちも環境もすべて
過去の自分が作り上げてきたものです。

そこから軌道修正するには
願うだけでいいなんて
そんな甘い話はあるわけありません。

体験談にある
宝くじが当たったなんてのはまぐれです。

たとえ当たったとしても
簡単に手に入ったものは
簡単に失います。

簡単に手に入ったものではない体験談も存在します。

私は「引き寄せの法則が成功したことがない」
と述べましたが

世に出回る「願うだけの引き寄せの法則」を実践して成功したことはない、

ということです。

引き寄せの法則だとは思わず、
いつのまにか引き寄せられていたことはあります。

それは今のこの恋愛アドバイザーとしての仕事です。

そこには間違いなく私の努力がありました。

やりたいことやるべきことも
幸せな人が幸せな理由も
恋愛がうまくいかない理由も
何もかもがわからなかったとき

恩師は「考えればわかる」
と私に教えてくれました。

これでは願えば叶うと同じようですが
全く違います。

確かに私は考えました。

何がわからないのか
なんで失敗したのか

ひたすらに考えて調べて
答えが出るものは
日々反省し、
改善できるよう努めていました。

本当に些細な

「まじ」とか「やばい」とかは乱用するとあまりいい印象じゃないから気を付けよう

とか

さびしいのは暇だから、暇つぶそうとか

そんなことです。

どうしてがんばれたかというと
考えていれば必ず何かに気付けると確信していたからです。

少なくとも恩師はそうやって成功しているからです。

「気づきたい」と願っているのではなく
心の底から「気づける」と思っていました。

それって引き寄せの法則で言われる
「なりたい」じゃだめ、
「なる」でなきゃ叶わない
ってことですよね。

そしてそんな私に味方をしてくれたのは幼馴染でした。

そのささいな一言で
この仕事をするべきだと気づけたのです。

結果的にこれは引き寄せの法則だと言えると思うんです。

でもこれは間違いなく私が努力して
意識して生きて
そのきっかけを逃さなかったからなんです。

「復縁できた」とか「出世できた」
なんて体験談も、
願ったから叶ったのではなくて

めいっぱい反省して努力して、
周りがそれを評価したからなんですよ。

 

引き寄せの法則の効果

引き寄せの法則を実践すると
人生ワクワクするようになるとか
幸せになるとか書いてある記事があります。

これは

願いが叶うから幸せになる

のではなくて

願いを叶えるために根本から変わるから
幸せになるんですよ。

なんでもかんでも願うだけで願いが叶えば
そりゃ嬉しいでしょうよ。

でもそんな簡単にほしいものを手に入れることはできません。

それに、
人は次々に欲が生まれるものなので、
簡単にほしいものが手に入っても
ぜんっぜん幸せじゃないんですよ。

欲のコントロールの仕方も知らない人が
欲しいものを簡単に手に入れたところで、

欲があふれ出て満足することがないですからね。

ではその「根本から変わる」にはどうしたらいいのかというと、

誠実に素直にポジティブに感謝の心をもって生きるしかないのです。

●参考記事
自分の気持ちに素直になれば人生はもっとハッピーなのに。
ポジティブ人間になる方法3選

そうやって反省と努力を繰り返していると
何かのきっかけで
その願いが叶うことになります。

それだけが、
人生が幸せになる方法なのです。

 

まとめ

一番最初に引き寄せの法則を世に広めた人が
私がここまで述べたことをいいたいのかはわかりません。

誰かや何かにあこがれを抱いて
「~なりたい」
「~したい」
「~ほしい」

と思うときというのは

そのために何をしたらいいのか考える準備段階なんです。

だから発想する、願う
ということはものすごく大切で、

それを叶えるために反省し努力することは
もっと大切なことなのです。

引き寄せの法則を実践し、
成功した人たちというのは
必ずこの考え方を会得しています。

たとえ今は心で理解することが難しくても、

反省
努力
誠実
素直
感謝

これらを意識するだけでも
これからの未来が変わってきます。

因果応報という言葉がありますが、
それについて京セラの創業者である稲盛和夫さんはこうおっしゃっています。

因果が応報するには時間が書かる。このことを心して、結果を焦らず、日ごろから倦まず弛まず地道に善行を積み重ねるよう努めることが大切なのです。

生き方 人間として一番大切なこと

最初は建前でもいいんです。

それを習慣づけて自分のものにできたとき
たとえすぐに思ったような結果が出なくとも、

その成長できたことがすでに結果であり、

長期的に見れば、願いは必ず叶います。

だからがんばることは大事なんです。

そうすれば
幸せな人生を手に入れることができますね❁



恋愛に頭を抱えるメンヘラ共~!!
フジサキがあなたのお悩みを聞いて的確にアドバイスするよ~!

・束縛をやめたい
・彼氏、彼女の気持ちがわからない
・記事の内容をもっと詳しく知りたい

ただただ話を聞いてほしいという方もお気軽にどうぞ!
あなたの気持ちにしっかりと寄り添います。

☆カウンセリングお申込みはこちらから☆


LINE公式アカウントでは、いち早くブログの更新情報をお届けしています♡
LINEで通知を受け取りたい方こちらから↓↓

友だち追加

スポンサーリンク